Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

10月16日にメールを下さった方

メールアドレスが間違えているようで、返信が届かないようです。
もう一度メールをください。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

メールをくださった方へ

5月22日にメールをくださった方…メールアドレスが不明で返信できません。
もう1度メールをください。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

消してはいけないコメントを消してしまって…

トモさん…トムさん?
申し訳ありません。
スパムコメントを削除しているうちに、トモさんのコメントを誤って削除してしまいました。
いやがらせじゃありません。
もしもここを覗いてくださっていたら、またコメントください。
あ~ホントにごめんなさい。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(14) |

クレームをつけるのにもパワーがいります

今週末に上京する予定です。
ネットの旅行会社からホテルを予約していたのですが、先日そのホテルから電話がありました。予約を入れ忘れて満室になってしまったので、近くの別のホテルに宿泊して欲しいと。
今からでは他のホテルを探すのも大変ですし、空きも少ないでしょうから仕方がないので了承しました。
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

プラス1万プロジェクト

10月から3月31日まで羽田→八丈島間の航空運賃が値下げされてます。
これは試験的なもので、この期間の間に搭乗客数の1割を超える乗客数があった場合、値下げされた金額がそのまま据え置きされるというものです。
この時期の八丈島行き飛行機の利用者は、例年10万人だそうです。
その1割り増しの利用者を呼ばなければいけないので「プラス1万プロジェクト」

この時期だけで10万人も八丈島に観光客が訪れるのか…
大島は…1年に数万人だよね。…複雑な心境。

ともかく、ガンバレ八丈島なのです!

「プラス1万プロジェクト」はこちら
応援している台風ねいさんのブログ「八丈島の秘密」はこちらをご覧ください。

バナーがどーも重く、ブロードバンドでない方はタイムアウトでブログが表示されなくなってしまうようなので、申し訳ありませんがバナーを外させていただきました。(バナーだけの問題じゃないかも?)
変わりに記事をUPさせていただきます。
この記事のURLトラックバック(3) | コメント(2) |

イメージバトン

nayaさんからイメージバトンが回ってきました。naya's sehari-hari|イメージバトン|

1.受け取ったキーワード

  イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→
  心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→
  自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→
  雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→LOVE →平和

「平和」
難しいぞ~(T-T)
“nayaさんには「平和だな~」と思う時とかでいいです”と言われましたが
私の周りはいたって平和で…平和すぎて…
先日バリ島のテロ事件があり、平和ってなんだろ?と考えていたところです。
平和ってなんだろね?「戦争がないこと」なのかな?
戦争と平和って対の言葉なんだろうか?
争いごとがあって初めて平和を考えるものなんだろうか?
争いごとがないと平和を考えることはないんだろうか?
辞書でひいてみたらやっぱり平和は「戦争もなく世の中が穏やかであること」だそうだ。
平和と同時に「テロに屈しない」ってどういう意味なんだろう?」と考えてます。
バリ島の人たちの「テロに屈しない」は分かる気がする。
一日も早く平穏なバリ島を取り戻して、「楽園バリ島」を立て直したいのだろうな。
でも小泉さんやブッシュさんの言う「テロに屈しない」はイマヒトツよくわからない。
「目には目を、歯には歯を」それでテロがなくなるんだろうか?
暴力で、戦争で解決するんだろうか?
新たな憎しみばかりを生んでいるのではないだろうか?
だからと言って、どうすりゃいいって考えが私にあるわけではないのだけど
そんな不毛な考えごとをしながら「晴れたから洗濯しようかな…」なんて
固まった粉洗剤をガリガリガリガリ崩したりしている。

*話がそれるのだけど↓コレ見て~っ!
辞書で「平和」をひいて一番に出てきたのがこれよっ!
これが一番平和

(大辞林 国語辞典-infoseek)
ピンフ…麻雀の役の名だって。五十音順にでてくるからしょうがないのか…。
これが一番平和に感じる今日このごろです。


2.渡すキーワード

『キャンドルライト』
平和を祈るとき、キャンドル灯すねぇ。なぜだろね?

3.渡してくれた人へのメッセージ

nayaさんは大島まで遊びに来てくれた初のお友達。初OFFの相手でございます。
いつかバリ島で会えるといいですね。一緒にサーフィンなんてしてみない?
翌日筋肉痛になるけど、日常生活では使わない筋肉なので気づきませんわ。

4.次にバトンを回す3人

其処に山があったからのmiさん
フランキンのFeel so Good!FM伊東 FM熱海・湯河原のフランキンさん
pure mindのさやさん

よろしくお願いします。面倒でしたら無視無視で構いません。
この記事のURLトラックバック(2) | コメント(4) |

バリ島が大変なことに…

もう無いだろうと思っていたバリ島のテロ。
またしても3年前の悪夢が…。
犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げます。


そして、やっと観光客が戻ってきたところだろうに、また一からやり直し。
クタで被害を受けた「RAJA'S CAFE」は小さくてカジュアルなオープンカフェ。
ジンバランのイカン・バカールは有名だけど、リーズナブルなレストラン郡。
決して、お金持ちだけが集まる特別な場所ではない。
旅行する側も一体何に注意をすればいいのか分からない。
ああでも、それでも私たちはまたバリ島へ行くよ。
私たちのバリ島への情熱は誰にも邪魔できないんだからね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

小悪魔バトンが回ってきました。

angeさんから小悪魔バトンなるものが…


1.(外見の)チャームポイント
ないね~。
強いて言えば「あるのかないのか分からない細い目」これね!


2.人に自信をもっていえる、自分の長所

あまりこだわらないところ。


3.直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所

頑固(こだわってるんじゃんっ!)


4.憧れの人

黒木瞳と松田聖子


5.恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分

(変わった部分)
angeさんとまるっきり逆だわ。
一目ぼれはありえなかった。
ずっと一緒に遊んでいた友達を「あ、もしかしたら好きかも?」と気づくタイプだった。
好きになるのに時間が掛かる。
ハの字とはほぼ電撃かな?
でもハの字に最初会ったときは付き合うとか結婚するとかは思わなかったわン。
あ、だからと言って、これから電撃恋愛はありえませんので、あしからず。


(変わらない部分)
面白さ重視なところ。
ルックスよりも笑いのセンスが一緒かどうかが一番の問題点っ!
それと、女を家事のための道具だと思わない人。
自分のことは自分でする人、精神的にも自立してる人がいい。


6.今一番、好きな言葉
プロフに書いているのは「寝る子は育つ」「明日できることは今日やらない」
「愛とは見つめあうことではなく、二人で同じ方向を見ることである」なんだけど
今一番っ!と言われるとなんだろう?

「議論すべき問題はやるかやらないかではない。やろうと決めたことをいかになすかだ。」
選挙前に小泉純一郎さんに言ってやりたかった。けど、圧勝しちゃったね。
みんな民営化には賛成なのよ。中身が問題だったのにね。後の祭りです。

宇宙科学研究所で勤務してた昔の友達からのウケウリ。
「科学とは実証可能かつ再現可能なこと。」
実証と再現ができないものは科学ではない。科学とは呼ばないそうです。
ですから「科学的に証明できない」という意味合いの言葉は間違っている。
正しくは「科学ではない」です。
この世界には科学ではないことは沢山あるということです。

7.幸せを感じるとき

ハの字と馬鹿な話をしてるとき。
ご飯を食べているとき。
日向で昼寝してるとき。
天気の良い日に洗濯物を干しているとき。(取り込んでたたむのは嫌い)
極めて平凡な毎日♪

さて次の5名ですが…
まゆみちゃ~ん
ayacoさ~ん
nayaさ~ん
マリリンさ~んお願いします♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

ヒット数激増の理由

昨日の我がブログへの来客数が467もあってびっくり
いつもの3~4倍です。
原因は先週UPしたあのドラマの再放送の記事でした。
(タイトルを書いちゃうとまた検索にヒットしちゃうので…)
人気があるのね。

皆さんは検索エンジン…どこをお使いですか?
やっぱり、お気に入りのところってありますよね。
私はGoogleを使っています。
しかもなぜか「便利ページ」から(~_~;)なぜ?

yahoo!のページ検索は以前はGoogleを使っていたのに、
いつのまにか独自に始めたのですね。(つい最近気づきました。)
でもやっぱりyahooだと我が家はヒットしにくい。
(ページ検索でも。…でもというか、yahooはディレクトリ型検索エンジンなので、我が家はページ検索でしかヒットしないのだけど。)
たまに同じキーワードでyahooとGoogleで検索して遊んでみたりしてます。
Googleはだいたい記事をUPしてから3日後くらいには上位に上がってきます。
yahooはおよそ1週間後。
我が家に検索して訪れてくれる方も、6割がGoogle。
yahooは1割に満たないです。
こうやって遊んでいると、自分が調べ物をするときに、どこでどうやって検索するか、どんなキーワードを入力すると良いのか分かってくるので便利なのです。

Googleの検索オプションでどんなサイトにリンクされてるか調べてみたり、
infoseekで画像や動画を見つけたりしています。
検索って結構楽しい。

時々「○○ ブログ」と検索して来てくださる方がいらっしゃいますが、
ブログをお探しの場合はBlog PeopleMy Blog Listなどの情報発信サイトで検索すると良いです。
この他にもgooブログexciteブログでも検索できます。
(exciteブログ…不具合が出てるようでping送信しても受信してくれない。検索はできます。)
(FC2には検索する機能はありませぬ)

同じく「○○ 写真」「○○ 画像」で検索される方もいらっしゃいます。
前述のinfoseekで画像や動画を探せます。
最近は辞書を引くのもinfoseekやgooです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

Musical Baton

くじらぐも ふっと…|Musical Batonが来た~|からTBします。
angeさんからバトンがまわってきました。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




では、質問に答えま~す。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

    127MB(でもパソコンで音楽は聴きません)

2.最後に買ったCD

    NALEO 「ISLAND BREEZE」のⅠとⅡ

3.今聴いている曲
    水の冠
    「水の冠」鈴木祥子
    
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 *uno「スペインにて/トレドの小径」の中の「フラッシュバック」がスキ。
  心地の良い焦燥感に駆られるのですよね。
  焦燥感といってもイライラする嫌な気持ちではなくて、
  タイトルの通り、夢中だった気持ちがフラッシュバックするという感じ。
  Welcome to uno Web Site で試聴できますよ♪

 *小泉今日子「半分少女」
  初めて男子とデートしたときに流行っていて、街角で流れていた曲なのです。
  あんな頃もあったのねぇ、私(*^m^*)

 *山崎まさよし「「Onemore Time Onemore Chance」
  切なくなりますよ。
  どこかにMDがあったはず。発掘して今聴きたいな。

 *大江千里「贅沢なペイン」
  彼と別れようかどうしようか考えていたときに良く聴いていた曲。
  歌の内容とはシチュエーションが違ったけれど、
  千ちゃんの歌詞の一言一言を噛み締めながら
  考えて、考えて自分の答えを出したのでした。

 *今井美樹「retour」の中の「新しい街で」
  同僚と夜中に海までドライブし、真っ暗な砂浜で大きな声で歌ってました。
  明け方に寮に帰って…ほんの少し仮眠して、気だるいまま仕事へ行ったっけ。

今井美樹は結構好きで聴いてました。カラオケの十八番だったの。
空に近い週末、海辺にて、retourなどが大好きでした。

音楽はどちらかというと、歌詞重視。
噛み締めて聴くのが好きです。
…だから、ハの字のセンスは理解できない(^_^;)
(ハの字もブログ書いてればまわしてあげたのに)
歌詞のない曲を聴き始めたのはつい最近のことです。
村治香織やバリ島のリンディック。
新しい曲は全然聴かない。CDも滅多に買いません。
レンタル屋さんも大島にはないし。(うそ。あるけど、行ったことない)

音楽というのは絵よりも人の記憶に残りやすいものだそうです。
高校生のときに、友達がいきなり歌いだしたチューリップの「心の旅」
「えーーーーっ!その歌知ってるよー!」って叫んじゃうくらいびっくりした。
記憶の底に沈んでた曲が浮かんできたのね。

嘉門達夫の「天賦の才能」も捨てがたい。
5曲に絞るのってむずかしい。

そして、バトンを渡す5名ですが…。うーん。
フランキンさんはsora no sita*のHinaさんからバトンもらっちゃってるようですしー。

其処に山があったからのmiさん♪
:::::|Musical Baton。|にTBさせていただきます。

terang bulan 「naya's sehari-hari」のnayaちゃん♪
:::::|Micical Baton|にTBさせていただきます♪

semoga mimpi indah blog days---diarysのsumiちゃん。
:::::|Musical Baton|にTBさせていただきます♪

中国でフレンチブルと暮らすのサンサン♪

うめとさくらのなっちゃん♪
:::うめとさくら「Musical Baton」にTBさせていただきます。 書いてくれてありがとう♪

にバトン渡しまーす!

バトンを渡されたみなさま、もしもお嫌でしたら無反応で結構です。

FC2のテーマに「Musical Baton」ができてました。
後でゆっくり覗いてみよう。
この記事のURLトラックバック(2) | コメント(9) |


もっと前のページ | メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。