Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

サーフィン&ボディボードスクールin大島

サーフィンスクールin大島
10月2日(日)のことです。
ムラサキスポーツ主催のサーフィンスクールがありました。
前日の土曜日だと聞いていたので、見逃しちゃったなぁと思っていたのですが
弘法浜へ出掛けたら、やってました!サーフィンスクール!人がいっぱい♪
きっとミッキーさんもいるに違いない!と思って、めくらめっぽうシャッターを切っていたのですが、どうやらその写真の中にミッキーさんが写っていた様子♪残念ながら後姿でした。波に乗っているところを見たのよ~!写真を撮れたらよかったわ。
Enjoy!大島暮らし|サーフィン&ボディボードスクールに参加しました!!|

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

昨日の花火

花火大島の花火は夜9時から。
7時過ぎに出掛けようと思ったら
心霊ものの見たかったテレビが始まってしまい、
そのまま見始めてしまった。
そのうち雷がゴロゴロ鳴り出し
8時過ぎに出掛けたときは
結構な降りになってました。
小さな傘で出掛け、
EOS KISSが濡れてしまうので
一度家に帰ってビニール袋でカバー。

花火の頃には雨は止んでくれました。
カメラは持ったけど、
三脚は持たず。
横着をしたせいで
こんなボワボワ~っとした写真に。
あまり気合が入ってません。


この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

ヨット・フェスティバル

トウキョウズ・カップ2005ヨットフェスティバルが行われます。
昨年は見に行かなかったのよね。
山の上からちらりと眺めただけでした。
青い海に白いヨットが映えてきれいですよ。
8月5日(金)~8月7日(日)までです。

東京都大島町公式サイト
トウキョウズ・カップ2005ヨットフェスティバルについて
イベントカレンダー
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

七夕ライブ

ル・クプルの藤田恵美さん
7月7日の七夕ライブには“ル・クプル”の藤田恵美さんがいらっしゃいました。
ちょっと早めに7時頃行ってみると(スタートは7:30)angeさんとミッキーさんは既に一番前の席に陣取っていましたわ。
売店でたこ焼き、イカ焼き、ドーナッツ、コロッケ、から揚げを買い込み、(私ら夕飯食べたやン?)…買い込んだら落ち着いて食べたいので「帰ろうか…」って気分に(^_^;)
angeさんとミッキーさんに「帰るの~っ!なんで~っ!」と言われつつ「うん、帰るぅ」と出口へ向かいながら、なぜか2人で気が変わって、やっぱり聴いていくことに。せっかくですから。

音響があまりよくなくて、歌声がちっとも聞こえませんでした。
藤田さんだけはさすがに声がきれいでよく通るので聞こえましたけど。
まぁ町の集会なので、みんな本当に聴きたくて集まってる訳ではなく、騒がしいというのも事実。
司会の人が「お子さん達は静かにお願いしますねー!」と注意するのにも興ざめしちゃった。
もっと静かに聴きたいよ~。

帰りはパームラインで星空を眺めてきました。
思ったより、雲が晴れて星が沢山。
いくつか星も流れていました。
昨年は天の川も見えたのだけど、今年は見えなくてちょっと残念でしたが…。
「ひだまりの詩」を歌いながらドライブ気分で帰宅しました。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

伊豆大島七夕フェア

大島ではただ今七夕フェア開催中です。
私はまだ行ってないけど。

ようこそ伊豆大島へ-伊豆大島七夕フェア
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |

伊豆大島トライアスロン大会観ました~

20050611165502.jpg
トライアスロン大会…見に行ってきました。
台風の後にしては、小さめのうねりで、サーファーがくり出すほどの波ではありませんが、泳ぐのは絶対大変っ!
頭2個分くらいはありそうな波でした。
(時々頭3個分くらいの波もやってくる)
何人かリタイアされている方もいらっしゃいました。
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(3) | コメント(6) |

伊豆大島トライアスロン大会

今日はトライアスロン大会なのです。
具合が悪くて仕事を休んでいる私…。
買い物に「かこつけて」…見に行ってしまおうかしら?
…と思ってコースを調べたのだけど、観光協会にも町のホームページにも募集の案内だけで、観光案内は載せてないの。
ひどいわ。
でも長根浜で開会式のようです。
今日の大会に出場するmajanさんがコースを紹介してくれてました。
海に囲まれた町で|伊豆大島トライアスロンの話(2)|

そういうわけで思いがけず「食彩の王国」も観ています。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

島弁(伊豆大島椿まつり)


島弁(750円)

大島公園の椿まつりメイン会場で「島弁」が売っています。
その場で電子レンジで温めてくれます。
「にしも、くえよ!」は大島弁で「あなたも食べてね」の意味。
この紙のうらには大島の名産品のことなどが書いてあって、楽しい。

島弁:クリックで大きくなります
金目の煮付けとサザエなど、美味しかったです。
そぼろはお魚のそぼろでした。何の魚かはわかりません。(ごめんなさい)
でも、このそぼろがなかなか美味♪

今日は風もなくて暖かくて、外でお弁当を広げるには最高(^O^)/
お茶はお土産屋さんでいただけます。

観光バスもいっぱい来てました。
団体のお客さんが多いみたいです。

椿まつり期間中、旅行会社のパックツアーはもう定員いっぱいのようですが、
ホテルに直接聞いてみると空いてるところもあります。
宿探しは「大島観光協会」へ、船は東海汽船へ、飛行機はエアーニッポン
または新中央航空へご照会ください。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |

椿の女王コンテスト




椿祭りの目玉「椿の女王コンテスト」がありました。
あんこさん姿のお嬢さんたちかわいかったです。

続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

江戸みこしとあんこパレード(1/30)

あんこパレード

1月29日から3月27日まで「椿まつり」が開催されます。
日曜日は「江戸みこしとあんこパレード」でした。
風が強くて寒かったー。

続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |


もっと前のページ | メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。