Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

スタミナ明日葉ドリンク

スタミナ明日葉ドリンク

注意書きの「根を食べながらお飲みください」の意味がわかりません。
明日葉の根っこを一緒に食べるの?
謎が謎を呼ぶ明日葉ドリンク。どなたかチャレンジ願います。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

明日葉を練りこんで…

明日葉の麺類明日葉を練りこんだうどん、そば、そうめん。
おそばを食べたことがあります。
コシがあって美味しいのです。
ほのかに明日葉の香り…
この時期には明日葉の素麺がいいかもしれませんね。
食欲のないときも、素麺ならつるつるっと食べられます。
明日葉で血液もサラサラ…♪


この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

島とんがらしシリーズ

唐辛子醤油とか油とか酢とか…島とうがらしの(過去記事)入った醤油、オイル、酢、味噌など。
美味しそう♪と思いながらまだ食べてません(^^ゞ
先日、“お取り寄せ”もののテレビで、
八丈島の特産品に同じ島とんがらし味噌が出てました。
明日葉のジュースも八丈島産だそうです。
どこが本場なのやら、さっぱりわかりませんが
大島の青とう(青唐辛子)は美味しいですよ。
辛いけど。
とんがらしオイルでスパゲティ作ってみたい。
とんがらし酢ってどんな味なんでしょう?

Born In The 60’s -オヤジの法則-|島唐辛子|
majanさんはお刺身で島唐辛子を堪能された様子^m^


この記事のURLトラックバック(1) | コメント(2) |

高田製油所の椿油石鹸

椿油の石鹸
高田製油所で椿油の石鹸を作っています。
テレビで放映されていて、「いいわ♪」と思っていたのです。
半分寝ながら観ていたのではっきり覚えていないのですが、
商品化するまでに2年くらいかかったとか…(?)
1個1200円なのです。ちょっと手が…出ない(^_^;)
でも使ってみたいわぁ。でもちょっとお高いわぁ。
でも良さそうよねぇ。でもねぇ。…と迷いどころな石鹸です。
ちなみにこれは椿祭りのときに大島公園のお土産屋さんで見つけました。
その他のお土産屋さんでも売っていると思われます。

サイトからも注文が出来るようです→椿油-高田製油所

椿油もまだ買ってないのよね。
小さいのを買ってみようと思うのだけど。
島の人は椿の実を持ち込んで絞ってもらうそうで、買わないそうです。
くれるって言ってた人がいるのですが~酒の席なので~忘れているでしょう。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(14) |

明日葉茶

明日葉茶飲んでみました。美味しいです♪
仕事をしていたとき、
職場の方へお土産をどうしようか
いつも悩んでいたのですが、
これ…どうでしょう?
1箱・2箱まとめ買いして
ポンっと送ってしまっては?
お土産屋さんでもスーパーでも
港や空港でも売っています。
地方発送もしてくれます。
1本100円。

ちなみに私は「まわし者」ではありません(・。・)ノ
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |

無人の野菜売り場


元町港のバスターミナルの角にある無人の売店には、小松菜が100円で売っている。
明日葉も青梗菜も100円。
今日は午後2時頃行ったので、もう小松菜は売り切れだった。
明日葉は港で売っているよりも少し安価。(量はちょっと少ないかしら?) 大島を出発するときにお土産として買ってみるのも良いかもしれません。

港にはちょうどかめりあ丸が着いたところで、釣り客や観光客で賑わっていた。
ソフトクリームが食べたかったけれど、買うのが面倒でやめてしまった。
防波堤に座って食べればよかったなぁ。




玄関先の椿が咲いた。
街路樹や他のお宅のは咲いてないので
たぶん我が家が一番乗り。
種類がちがうのだろうか?
よく見るとつぼみがいっぱい膨らんでいる。
これから冬の間、
ずっと楽しませてくれるのだろう。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

島とうがらし

島とうがらし

大島の牧場の「ぶらっとハウス」で島とうがらしを買ってみた。
大島では「青とう」と呼ばれています。
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

島のり



伊豆大島産・島のりです。
ただのきゅうりの千切りに島ののりと塩とごま油…たったこれだけだけで、 充分美味しいです。
岩のり大好き。
ラーメンに入れたり、アツアツご飯に掛けてしょうゆをたらしたり、
これから色々楽しみたいと思います。

土産物屋やスーパーで売っています。
1袋400円前後。

伊豆七島産「島のり」の購入はこちら
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

島の塩



大島産の塩です。
ちょっとお高めですけど、美味いです。
えぐみが無く、旨みがあって、塩だけ舐めていたいくらい。

塩としょうゆと味噌は多少値段は張ってもいいものを使いたい。
(…といいつつ、最近は味噌もしょうゆもふつ~の安いのを使っている)

でもいい塩使うと料理の味が変わりますよ。
これのほかに「海の精」というブランドもあります。
サラサラしている焼き塩は「海の精」を使っています。
こちらのほうが使う頻度は高いかも。



島の塩
海の精ハーブソルト、ペッパーソルト
伊豆大島の塩「海の精・やきしお」(さらさらで使いやすい。)
伊豆大島の塩「海の精・漬物塩」
伊豆大島の塩「海の精」
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |


| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。