Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

うのとり(波浮港)

うのとり


波浮港の鵜飼商店さんの2階に食堂ができてました。

うのとり-とんかつ定食


うのとり-明日葉チャーハン



うのとりから見た港


湯気で曇った窓の外を眺めながらのお食事もちょっといい感じ。
明日葉チャーハンは私が作ったほうが美味しいと思うよ。
私はやはり、鵜飼商店で揚げたてのハムカツをいただくほうがいいかな。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

寿し光(すしこう)

寿し光(すしこう)

寿し光(すしこう)


寿し光お昼のメニュー。…なんだっけ?
午前中は穏やかだったのに、
お昼過ぎから急に風がびゅーびゅー吹いて、海が大荒れになった日、
白波を眺めながらいただいたのでした。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

島へ帰ってきた日は駅♪

駅のおでん 駅の串焼き


27日の夜は駅に行ってました。
おでんが始まっていました♪うほほ♪
ちなみに駅のご主人は今、沖縄方面にお出掛け中。
駅はお休みしています。



この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

駅駅駅!

サメのくさや

伊豆大島二日酔い日記で駅のご主人が「内宗へ急げ!」とおっしゃっていた。
今日、大島一周の旅の途中で「内宗」にまだ金目の開きが沢山あったので
「帰りに買って帰るぞっ!」と思っていたのだけど、
なにせ「大島一周の旅」なので、帰りには通らないのである。
戻って買おうかとも思ったけれど、面倒。
今日の夕食を逃してしまった我々は、金目の代わりに串焼きを食べに
「駅に行こうっ!」と意気投合し、駅の本日のメニューをチェックっ!
ついでにブログもチェックっ!
すると駅のご主人も今日、内宗へ出掛けていたらしい。
そしてあの金目たちは全部予約もので買えなかったそうだ~!
伊豆大島二日酔い日記|お土産選び|
買いに戻らなくてよかった~。

駅にやってきた私たち。
駅のご主人に内宗のサメのくさやを焼いていただく。
くさやが苦手な私たちだけど、このサメのくさや…くさくないんです。
そして柔らかくてふわふわで美味しいんです♪
さらにメダイのみりん干しも「食べる?」と言われて「うんうん」と強くうなづく♪
お土産を横取りである。横取りで美味しさ倍増っ!

もちろん串焼きも相変わらず美味しいので満腹&満悦で帰ってきました。
ごちそうさまでした。
…ところで、くさやとみりん干しの代金もちゃんと取ってくれてます?
いつもオマケしていただいてる気がする。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(1) | コメント(7) |

大島に宅配ピザ登場っ!

洋菓子屋さんのシャロンが宅配ピザを始めました。
宅配ピザのちらし

この情報は駅のご主人から。チラシを見せていただきました。
我が家は新聞を取ってないので、セールや開店情報が全く入ってきません。

そして早速、開店日のお昼に注文。
なんと!届けてくれたのはangeさんでした~!
オープンのときだけお手伝いだそうです。
なんか、聞いたことのある声だと思ったのよ。
ユニフォームかわいいよ。

届いたピザ

シーフードとじゃがベーコンのMサイズ1枚ずつ。
2人ではお昼に食べきれず、残りは夕食になりました。
1日中ピザを食べてた感じ(^_^;)
ジャガベーコンの方が美味しかったかな。
お昼に2人で4000円はちとお高い。(夕食も兼ねてますが…)
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |

駅の串焼き~! 駅の焼きおにぎり~♪

東京から帰った日は「駅」へ行くのがお決まりコースになりつつある。
先日の東京から帰った日も駅で美味しいものをいただいておりました。
いつも次々に食べてしまうので、お皿に3本ものっているのは珍しい。
ささみのべっこう焼きは絶品です!
(食べ物でも絶品って表現するのかな?)
私はいつも最初からご飯をいただいて、串焼きをお供に食べている。
今日はご飯を食べ、さらに焼きおにぎりまでお願いしました。うひょひょ。

あー!鹿鳴館の話をするのを忘れたー

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

駅の無い大島の「駅」で

駅のつくねつくね
ささみベッコウ  ささみ柚子
豚キムチ燒   豚ばら梅巻
砂肝      豚オイスターソース
トントロ    キツネチーズ
にんにく挟み トマトベーコン   
生ビール  レモンハイ ウーロン茶 
ご飯…一気食い・一気飲み。
「ささみベッコウ焼」
とろりとした感じが新感覚♪美味っ♪
美味しくて小躍りしながら帰ってくる。

魚眼レンズのついたLOMOを見せていただく。
魚眼レンズで写真を撮るとなんだか楽しいね。
とくにこれが好き。
ハの字がEOS KISSデジタルの魚眼レンズを買えばと言った。
うっしっし。男に二言はないはず♪
駅に行くといいことがあるなぁ^m^(ところでいくらするのだろう?>魚眼レンズ)

ささみベッコウ焼 トントロ


さて、さっさとお風呂に入って「赤い運命」を見なくっちゃ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

Sea Side Bar Marine

20050807151639.jpg

Sea Side Bar Marineです♪
まゆみちゃんがお手伝いしているというので、行って来ました(^O^)/
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

御神火茶屋のクリームあんみつ


寒天つながりでもうひとつ。

御神火茶屋でクリームあんみつ食べました。
三原山を眺めながら。


三原山をぐるーりと雲が回ってきた。
登ってる皆さんは目の前が真っ白になっちゃうかしら?


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

きらく小屋で生ハーブティ


雨上がりのうす曇りの窓の外を眺めながら
香りの良いあたたかなハーブティが落ち着く。
きらく小屋のハーブティは、注文すると庭でハーブを採ってきてくれ、淹れてくれるのです。
葉っぱについた水滴など眺めながらの、何もしないひと時は贅沢。
ちょろちょろっと出てきたトカゲ。
背中にきれいな縞模様がありました。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


もっと前のページ | メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。