Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

サーフポイント “ジュンカメ”

ジュンカメ1 ジュンカメ2

塩工場の下にこんな獣道みたいなところがあります。
木が倒れてたり、ツルが垂れ下がってたり、結構悪路です。
こんなとこ、みんなボード持ってビーサンで降りていくのかしら?

100メートルくらい降りると、砂地に出ます。(もっと近いかも)
ジュンカメ3


ここを抜けると海♪
ジュンカメ4


ハの字は昨年は殆ど波乗りしませんでした。
波が無くて。
昨年の夏は泉浜で入ってる人をよく見かけました。

島のおじいちゃんたちは「そんなところで海なんか入ってるとサメに食われるぞっ!」と言います。
サメは確かにいるみたい。
でも食われるかどうかはわからない。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

本田美奈子.さんと裏砂漠

キーワードから検索してこのブログを訪れて下さる方がいます。
その方が他にどんなサイトをご覧になったのか、
他の方が自分と同じ言葉でどんなことを書いているのか、
私も時々、その検索ページから他のサイトを訪ねてみることがあります。
「裏砂漠」を検索したページからJクラシック--- 岡野博行 Websiteの[TOPICS]の中に
本田美奈子「AVE MARIA」ジャケット撮影レポートを見つけました。
最初は今年の夏頃に見つけたのですが、ブックマークするのを忘れていて、
後で探した時にはなかなか見つからず、
他のキーワードを組み合わせ、何度も検索し直してやっと辿りつけました。
本田美奈子ちゃんと伊豆大島には小さな接点があったのですね。
あの霧の裏砂漠で「AVE MARIA」のジャケットが撮影されたのだわ。



AVE MARIA-本田美奈子
amazonには新品はもうなくて、ユーズドだけでした。

続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

波浮の港

波浮の港楽譜s


波浮の港のメロディーが鳴るよ

↑コレを叩くと”波浮の港”のメロディーになります。
試しにわたくしが叩いてきました。
画像か「ここ」をクリックでムービー再生します。
(mpegファイルなので、MediaPlayer/RealPlayerどちらでも開けます)

残念ながら、2本も折れてしまっているのだけどね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(11) |

島を一周する

写真の右側をクリックすると次へ進み。左側をクリックすると前に戻ります。

Untitled... by 1000leaves.jp
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |

野増の街並み

よいお天気だったので、野増を散策してきました。
野増にはまだ本当のあん娘(あんこ)さんがいるの。
頭に手ぬぐいを巻き、絣の着物を着たおばあさんが歩いてる。

写真の右側をクリックすると次に進みます。

Untitled... by 1000leaves.jp
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

伊豆大島でシュノーケリング

トウシキ遊泳場♪
珊瑚 イソギンチャク?


青い魚がいっぱい♪ 海の水が透き通ってる

ミッキーさんangeさんがブログでおススメしていたトウシキ遊泳場へ行ってきました。
駅のご主人も二日酔い醒ましに訪れるらしい^m^
タカベの群れが迷い込んでくることがあるとおっしゃってました。
水が澄んでてきれいっ!こんな水の色を見たのは久しぶりです。
大島でサンゴやソフトコーラルを見られるとは思いませんでした。
大きなハコフグみたいなのもいたし、小さかったけれど黄色地に黒の縦じまのも見た。
オヤビッチャもいっぱい。(オヤビッチャにはあまり興味ないけど)
私が持ってる魚の本は主にインド洋の固有種ばかりが載っているので、大島の魚の名前がわかりません。
誰か「大島の魚」なんて本を出してくれないかしら?
ところでヒロメってどれかしら?

ただ、トイレもシャワーもないのが悲しい。
今度はペットボトルに水を入れて顔くらい洗えるようにして行こう!
自動販売機もないので、飲み物を持っていくことを忘れずに。
海に入る前、出た後は必ず水分を補給しましょうね。

メイン・サイト「風のゆくえ~ヴァカンスみたいに暮らしたい」の
海に沈めない私…シュノーケリングの話にシュノーケリングのコツを載せています。

バリ島でシュノーケリングは
バリ島2000-エメラルド・トランバン・ビーチ・ホテル
バリ島1999ひとり旅-バリ島でシュノーケリング

モルディブでシュノーケリングは
ビヤドゥー・アイランド・リゾート1998
ヴァドゥ・ダイビング・パラダイス2001
ビヤドゥー・アイランド・リゾート2002

ニューカレドニア イル・デ・パンでシュノーケリングは
カヌメラ湾でシュノーケリング
ヌメアに帰る日
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

ロングラブレター・漂流教室

昨日から「ロングラブレター・漂流教室」の再放送が始まった。
おおー!裏砂漠だ~♪
漂流した場所は伊豆大島の「裏砂漠」で撮影されました。

…ということで、裏砂漠

裏砂漠


20050713151423.jpg

カーナビにも、何のランドマークも表示されません。
景色が変わらないので迷いやすいですし、携帯電話も圏外なので、注意して観光してくださいね。本当に漂流してしまわないように。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

夕焼けのバームクーヘン

夕映えの地層切断面
昼間には旅行客で賑わう地層切断面ですが、
夕暮れ時に訪れる旅行者は滅多にいません。
夕暮れ時は夕食時。
元町からも遠いので、旅行者がこの時間にここへ来るのは困難なのでしょうね。
ふふふ。この夕焼けをハの字と二人占めです。
伊豆半島に沈む夕日とキラキラ光る海と、振り返ると真っ赤に染まったバームクーヘン。(地層切断面はバームクーヘンと呼ばれています。)
なかなかおつなもの。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

御神火温泉

伊豆大島の日帰り温泉「御神火温泉」
今日は真昼間っからお風呂に行ってきました。
女子風呂は私一人きり♪お風呂できりもみしながら泳いでしまいました。

誰もいないので写真も撮っちゃいました。


お風呂でぐるぐる回り、スチームサウナで寝転びながらストレッチ。
シャワーで顔のマッサージ。
長風呂してたらすっかり湯あたりしてヘロヘロに(~_~;)


お風呂上りは近所の「かあちゃん」で「磯丼」
年中来てる気がするけど、まだ3回目?
大島のお刺身はお醤油に青とう(青唐辛子)を入れます。
これがピリリとしておいしいの。
今日はワサビも一緒に入ってたけど、青とうだけが好き♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |

旅館「くるみや」のお風呂

なかなか仕事が覚えられず、連日1時間遅れで帰っています。
困った困った(~_~;)
そんな生活の中…昨日はお休みで「くるみや」という旅館のお風呂に行ってきました。

くるみや:内風呂

くるみやさんは十数年前の三原山の噴火のあと、井戸が温泉になったそうです。
温まるし、お肌ツルツルです。
(上がったときちょっとべとつく感じですけど、時間が経つとツルツルに)



露天風呂は宿泊客しか入れないそうです。残念。
誰もいなかったので、写真だけ撮らせていただいちゃいました。(無断)
夕焼けが見えてよい感じ。
プールもあるので夏の宿泊にはおすすめです。

日帰り入浴400円。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


もっと前のページ | メイン |
04




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。