Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

旅行に行ってきます

明日から1ヶ月…旅してきます。
日記はお休みします。

それでは行ってまいります。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(3) |

同じメールが33通…。

かわいそうな私の友達。
私が今日「unoは素敵~♪」と送信したメールが33通も届いたそうだ。
「どういう技を使ったの?」と聞かれたけれど私にそんな技はありません。
技を使うとすれば「33通地道に送る」という技だけ。
どんだけ執念深いんじゃっ!
いくらuno好きでも、同じ人に33通送ったってしょうがあるまい。
こちらの送信簿には1通しか残ってないのだけどね。

そんなことで、unoの印象よりも「さらさの嫌がらせ」のほうが深く残ってしまったらしく、
unoの感想は聞けずじまいなのでした。
「おー!unoいいねぇ」を期待していたのに…おっかしいなぁ。

先ほどその友人に試しにメールを送ってみた。
また33通届いたかしら?
嫌がらせじゃないんだからね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

大奥 華の乱…

大奥だけを楽しみに生きているというのに…、
大奥を見るために今まで起きていたのに…、


今日は大奥やらないんじゃんっ!

今気づいたーーーっ!



きーーーっ!寝るーっ!
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの季節ですね。(予防接種の季節?)
昨年始めてインフルエンザの予防接種を受けました。(大人になってから)
昨年1200円だった気がするのだけど、今年は3000円。
(昨年はいくらだったかはっきり覚えてません。)

2月に身体がだるくて、寝汗をいっぱいかいて、節々が痛いのに熱はなく
苦しい1週間を過ごしました。
インフルエンザだったのかどうかは不明。
予防接種をしていたから軽く済んだのだ…という人もいるけど
熱が出たほうがウィルスが早く死んでくれるんじゃないか?と思ったりもする。
熱がないからちゃんと休まないし、感染してることに気づかずに出歩いて、
周りに感染させる危険もある。
健康な大人の場合、予防接種をするのとしないのとどっちがいいのだろう?

子供とお年よりは別ですよ。
抵抗力がないので、感染すると死にいたる場合がありますから。
きちんと受けさせてあげてください。

私は今年も受けることにしました。
まわりに迷惑を掛けたくないので。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

一昨日の海猿は…

一昨日の海猿はじゃみじゃみでした。(テレビの映りが悪かった)
次の「…いきまっしょい!」になってやっときれいになってきたけど。
毎日毎日テレビの映りが悪くてイライラする伊豆諸島です。

海猿の最終回は、医療従事者から見ると「いたたたた」なドラマでした。
「医者くらい乗ってないのかー!」
「挿管くらいしろー!(気管に管を入れること)」
「ルート確保せんのかー!(点滴刺すこと)」
「そんな心マ(心臓マッサージ)じゃ戻るわけねぇだろー!」
「まぁまぁ…テレビですから」

「きっとこれで覚醒するんじゃん。」
「ほれっ!やっぱりー!」
「目を開ける前に離握手だろー!
(「手を握れますか?」と聞いてそれに反応して握ってくれるかどうか。)」
「10分も呼吸してなかったのにこんな簡単に意識戻るわけねーだろー!」
「何の後遺症もないわけなーーーいっ!」
「まぁまぁ、テレビですから」
「まぁまぁまぁ、テレビですから」

こんな風に一人で騒いで、のた打ち回りながら楽しんでいました。
「あんたー!ここは泣くとこだよー!みんなここで泣いてるんだよ、きっと」
とハの字が言った。
そうですね。そうなんです。素直に泣けるのってうらやましいわ。
やーね。医療従事者って。

この間、池沢が人を殺してしまって妊娠した妻のお腹を触れなかった場面でも
「お前は一生子供を抱かないつもりかーっ!そんな弱い気持ちで仕事しとんのかー」
とエキサイト。
池沢が死んだ場面でも、
「ぼへーっ!と立ってないで後ろ見ろーっ!」
「だから撃たれるんだーーーっ!あーーーっ!」とのた打ち回っていました。
海上保安庁の方も「ホントはこんなマヌケじゃないよ」と思っているのではないかしら?

でも、面白かったです。
命を掛けなければいけない仕事だということ。本人はもとより周りの人の苦悩や不安がよく描かれていたと思います。久しぶりにちゃんとドラマ見てたわ。
テレビの映りがじゃみじゃみだったのが残念でした。
(ちなみに心臓マッサージは生きている人には行えないので、ドラマではあれが限界です。)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

調味料バトン

其処に山があったからのmiさんから調味料バトンが回ってきました。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません。
  
  ・目玉焼き  :醤油と荒引きこしょう、またはサンバル
  ・納豆    :添付されてるタレに醤油を足す
  ・冷奴    :オイスターソースと醤油とごま油を混ぜて
  ・餃子    :醤油と黒酢とラー油、またはポン酢。石垣島ラー油は美味♪
  ・カレーライス:何もかけませぬ。
  ・ナポリタン :粉チーズは調味料?
  ・ピザ    :タバスコ…忘れることが多い。食べ終わってからタバスコを出す。  
  ・生キャベツ :マヨネーズに醤油と牛乳を少々混ぜて。
  ・トマト   :醤油と黒酢とごま油
  ・サラダ   :生野菜サラダ?大島の塩とごま油
  ・カキフライ :タルタルソース
  ・メンチカツ :何もかけない
  ・コロッケ  :何もかけない
  ・天ぷら   :天つゆ
  ・とんかつ  :ゴマソース
  ・ご飯(おかず無しの時):おかずなしでご飯はたべられまへん!
               どうしてもと言うならバターと醤油で。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  ・おくらにマヨネーズ…は普通かなぁ。
  ・意外とノーマルな我が家。不思議モノはあまり食べてません。
付け足し!
  ・お刺身食べるときにはわさびの代わりに青とうがらし
   島ではポピュラーだけど、内地では珍しいですよね。
   私たち、もう青とう無しでは生きていけないかも。 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
    苦手な組み合わせはありますか?

  ・調味料じゃないけど、生ハムにメロンは許せない。
     

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  
  ・angeさん(くじらぐも ふっと…)
  ・ミッキー(Enjoy!大島暮らし)
  ・さやさん(pure mind)
  ・おー。さん(カフェクレーム)
  ・なおみさん(プチ・カスタル)
5名ではおさまりきらず、どうしてもさらに2名様追加でお願いします。
  ・フランキンさん(フランキンのFeel So Good!)
  ・ネロリさん(76,3MhzFM伊東“ネロリのSeaSideStory~アロマな時間~”)
   ネロリさんには1度お会いしただけで、ブログにはお邪魔させていただいているのだけど、ご挨拶もまだなのです。元気になったらコメントしに行きます。

お暇なときにお願いします。
面倒なら無視で結構でございます。

わたしんち、以外に普通でつまんないわね。
この記事のURLトラックバック(3) | コメント(7) |

風邪ひき

風邪をひき発熱中です。昨日はずっと寝ていました。
背中が痛い。脇腹からお腹の筋肉が痛い。きゅーっとなる。
今朝は起きたら喉が腫れて痛くて、唾液を飲み込むのが一苦労。
鼻水がだらーです。鼻がつまっているのですすれないのです。
汚い話ですみません。
夏風邪をひくとバカ…といいますね。
私はバカ?とハの字に聞くと「バカバカバカ~♪」とスマップの歌を歌いながら仕事へ行ってしまいました。おいおい、もうちょっとからんでくれよ。

そういう訳で、また寝ます。

今日のおうし座は「身体を動かすとよいでしょう。ウォーキングと青がラッキー」
ダメじゃん。風邪だし。台風だし。日本のおうし座のみなさ~ん!
台風なのだから占いを真に受けてウォーキングなんかしちゃだめですよ!

海鳴りがする。グォーーーーっと遠くで鳴ってる。
さるびあ丸は来たのかな?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

睡眠障害にアミノ酸「グリシン」

以前はいつでもどこでも眠れた私ですが、4年ほど前から、眠れなくなりました。
最初の頃よりは眠れるようになりましたが、今でも眠剤を服用しています。

先日テレビで味の素KKの「グリナを取り上げてました。
アミノ酸のグリシンが睡眠の質を改善する効果があることがわかり、それを健康食品として商品化したものが「グリナ」です。病院で眠剤をもらうよりかなり割高ですが、眠剤のように眠らされるのではなくて、眠りの質がよくなり、すっきり目が覚めるという、試してみたいと思わせる商品です。

その放送の数日後にはホテルニューオータニの「悠眠STAY」の話題も…。
「究極の睡眠を求める貴方に…」ですって。ベッドの硬さ、枕の素材、上掛け、パジャマの素材から香りの嗜好まで考慮してくれるそうです。「ただ眠る、眠るための場所」ではなく「よく眠れる、くつろぐ場所」かぁ。…泊まってみたいです。
世の中に眠れない人が溢れているのですね。私だけじゃないんだなぁ。
都会は生き物に優しくない。
都会を逃れて大島の自然に抱かれているけれど、一度狂った睡眠のリズムはなかなか元に戻ってくれません。更年期障害かなーなんて自虐的に考えてみたり。「何言ってんだ、お前が更年期ならオレなんかどうなるんだ」と仲良しの医者(6歳くらい年上)は言います。

結婚して環境が変わったことも一つの要因かもしれません。そう言うと、ハの字は「オレが悪いんだ~」と言うのだけど、そういう訳じゃないのよね。じゃぁ結婚しなければよかったのか…そんなことは決してないでしょ?結婚して得たことの方が多いのだから。結婚したらいろんな問題やストレスも生じるのは当たり前。それをどうクリアしていくか…その方が重要なのだと思います。
「眠れない理由は何か」結婚当初は二人で数え上げて箇条書きにして、一つ一つ改善しようと努力しました。

ダブルベッドでダブルの布団を掛けて寝ていた。
(布団を取り合いになったり、二人の肩の部分に隙間が出来て寒くて眠れない)
  ↓
布団をシングル1枚ずつにした。
(ベッドが狭いので布団がずり落ちる。)
  ↓
スモールサイズのベッドを1つ買い足して寝るスペースを広げた。
(寝返りをうつとベッドが揺れて起きてしまう)
  ↓
部屋が狭くなってしまったのでダブルベッドをシングルに取替え、部屋が寒いのでウレタンとカーペットを床に敷き詰め、すぐ側を通る国道を走る車の騒音も酷かったので、カーテンを二重に代え、窓にエアパッキンを貼った、当然香り物は色々試しました…etc.etc
ベッドルームの変遷…思い浮かべると笑ってしまいます。いろんなことしてたわ。
窓ガラスにエアパッキンは他人様には見せられません。

これから結婚する方々、ベッドはシングル2個をくっつけて寝るのがおススメです。
(クイーンサイズでもよい)

眠りって大切ですね。
眠れることのありがたさ…実感しています。
グリナ買っちゃおうかな。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |

Mahalo Mahalo~♪

ハイジクリーム

バジル
335 BAKERY Mahalo Mahalo はハワイが大好きなパン屋さん♪
フランキンさんのお友達で、時々フランキンさんのブログにも登場する335さん。
ホームページを拝見してからずっと気になる存在に。
先日、伊東でとうとうお会いすることができてとってもうれしかったです。
そして、お取り寄せしたパンが先ほど届きました♪
ご本人だけでなく、とうとうパンともご対面っ!
ハイジクリーム…ふんわり、しっとり、クリーミーで美味しいです。
お腹空いてなかったのに、あっという間に3個も食べてしまいました。
これ、止まらなくなりますね。
もっとしっかり味わいながら食べなくちゃっ!
バジルは朝ごはんにいただこうかしら。
このほかにもまだまだいっぱいあるのよ。
夏カレーパンとか…。それは夕食ね。

大量に注文したのに、こんなに早く作っていただいてありがとうございました。
大島のお友達におすそ分けしま~す。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(15) |

EOS KISS する暇ありません



せっかくカメラを買ったのに、写真を撮る暇がないとです。
休みの日はいつも雨か曇りとです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |


もっと前のページ | メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。