Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

伊豆大島での携帯電話事情

伊豆大島で携帯電話は、島の北~西側の一部だけしか通じません。
大島にはボーダフォンが最初に進出したそうで、
ボーダフォンとauが強いと言われていますが、Docomoでも通じます。
サービスエリア内であっても、地形や建造物などによって、
電波が入るところと入らないところはあります。
サービスエリアを見ると、auが一番広いように見えますし、
実際よく通じると言われていますが、auが通じないのに、ボーダフォンは通じたり、
Docomoは通じるけど、ボーダフォンはダメだったり…
要するにどこの携帯電話でもあまり変わりはないようです。
街中ではどの携帯電話も電波は入ります。
(波浮の港近辺で電波が入るのはauだけでした。)

伊豆大島へ引越しする方は、それまで使っている携帯電話をそのまま使えます。
わざわざ他の携帯へ契約しなおす必要はありません。

我が家はボーダフォンです。
ボーダフォン3Gに変更しようかと考えたのですが、どうやらサービスエリアが今よりちょっぴり狭くなってしまうようなので止めてしまいました。
あまり変わらないとは思うのですけどね。
(パケット定額にしたかったのです)

大島にはドコモ・ショップが1軒あります。
Docomo人口は高いです。でもおサイフ携帯を持っていても大島では使えませんよ~。
コンビニがありませんから(。・_・。)ノ (空港では使えるのかしら?)
(あ、ボーダフォンでも同じか?新しい携帯を買ったら無用な機能がついてくるかも?)

サービスエリア
 *ボーダフォン
 *ドコモ
 *au
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

セミクジラのムービー

2月21日、伊豆大島に打ち上げられたセミクジラのムービーをUPしました。

ご覧になりたい方は続きをクリックしてください。
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

伊豆大島で車検

伊豆大島で車検できます。
島の人に聞くと、自分のお気に入り(=知り合いの工場)を紹介してくれるでしょう。
どこに頼んでもだいたい同じなようです。
近所の工場で充分です。
代車もタダで貸してくれます。

伊豆大島に住所を移すと、自賠責保険がめっちゃ安くなります。
普通2万7千円くらいのところ9千円代です。
これはかなりお得。

品川ナンバーなら自分で手続きできるかな?
ナンバーを変えなければいけないときは、工場で代行してくれます。
島なので、陸運局に車を持ち込まなくてもナンバーを変えられるみたい。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

日向の温度

日向の気温

洗濯物を干していると、日差しで頭が物凄く熱くなる。日向は一体、何度あるのだろう?
…ということで、室温計を日向に置いてみました。
うぉー!30℃超えているw(゜o゜)w
黒い頭はもっと熱いかも。
(現在さらに上昇し、34℃を指しています)



でも時々吹いてくる風は冷たいです。
部屋の中は12℃くらい。

クッションも干してます。
ぺったんこだったクッションが
だんだん膨らんできました。
日向ぼっこは気持ちがいい。



そろそろ仕事をしたいな…と考えているのですが、
この温室生活から抜け出すには、かなりの勢いが必要ですね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

きらく小屋

きらく小屋
angeさんもミッキーさんも大好きな「きらく小屋」 今日、初めて行ってきました。

きらく小屋
薪ストーブが温かくていい匂い。テーブルなど手作りだそうですよ。
この薪ストーブのそばの窓際の席が素敵。
窓の外に鳥のえさ箱が置いてあるので、メジロがやってくるの。
今日は家のそばでもメジロを見つけ、ここでもエサを食べるメジロを眺められてうれしかった。

続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

居酒屋・ごろう

居酒屋ごろう



野田浜から乳ケ崎(ちがさき)トンネル方面へ入ってすぐ。
ちょうちんが目印です。
(ちょうちんじゃないけど)



ふろふき大根
これ、100円らしいです。


囲炉裏に鍋
囲炉裏が温かかった。でも、足が寒かった(~_~;)
鍋は金目やカニなどが入って、いいお出汁でした。


料理いろいろ
揚げ物盛り合わせ、せせりバター、島のり、ピリ辛こんにゃく、味噌焼きおにぎり。
どれも安くて美味しいです。
はんばのり炒めなど島の名物もいっぱい。
神津島のお酒・盛若の一升瓶を置いてます。
盛若は美味しいそうで、大島でも大人気です。

店の外に出たら、なんと雪が降っていました。
走る車の中から見る雪は、かなり「本格的に降るもんね」という意思を感じたけれど
元町に帰ってきたら、小止みになってしまいました。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

つながらない(:_;)

昨夜、コメントを書いている途中からネットに繋がらなくなってしまいました。
プロバイダーの不具合かな?
これはメールから投稿しています。

昨夜は大島でも雪が降りました。
今朝、積もっているかも?と期待して窓を開けたけど、
積もってなかった。
今日はどんよりした曇り空です。
あれ?消防車のサイレンが聞こえる。

追記:
プロバイダーに電話してみたら障害ではありませんでした。
終端装置の電源を入れなおしたら直った。

サイレンは何かイベントをやっていたのでした。
なんだったか忘れてしまった。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

打ち上げられたクジラは

赤ちゃんクジラ?2月24日
先日、打ち上げられたクジラは、あの大きなクジラと、赤ちゃんクジラの2頭だった
という噂を聞きました。
本当かしら?

一昨日(24日)の午前11時前に現場に行ったとき、白い骨だけ残っていました。
もう腐敗して波に持っていかれ骨だけになってしまったのだと思い込んでいた私たち。
それにしてはちょっと小さいなとは感じていました。
クジラがその日の朝早くに船で沖へ引かれていったと後で知ったので、
なぜここに骨が残っているのかと疑問を感じていたのです。

これは赤ちゃんクジラの骨なのかしら?
この骨を調べている方に声をかけて聞いてみればよかった~。
ネットで調べたけれど、載ってないですね。
人づてに聞いたので、真相はわかりません。
水産試験場にでも聞いてみようかしら?

追記(02/27 1:11):
打ち上げられたセミクジラが子供で、
そのそばから親と思われる白骨死体(?)が見つかったそうです。
上の写真は親と思われるクジラの骨だそう。
(子供のセミクジラを沖へ帰す作業を見ていた人に聞いた、という人からの又聞き。)
ちょっと小さいと感じたけれど、
一部分なのか、あるいは骨というのは思うより少ないのかもしれませんね。
先日、羅臼でシャチが流氷に閉じ込められてしまったのも、
子供を守るためだという見解を示されている方もいるようです。
この2頭のクジラがどういう関係なのか、どういう理由でストライディングしたのかはわかりませんが、人間の世界で心がすさむような事件ばかり聞かれる中、心の温かさを動物に教えられることの方が多いように感じてしまいます。

くじらぐも ふっと…|さようならセミクジラさんにトラックバックさせていただきました。
島の人さんがクジラ情報をコメントしてくださっています。

Enjoy!伊豆大島|くじらさん、さようなら
ミッキーさんもクジラが沖へ引かれて行く様子をごらんになったそうです。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(12) |

明日葉のツナ和え

明日葉のツナ和え
我が家の明日葉のツナ和えです。

【ツナディップ】
ツナ缶…油を切る
ごま油
しょうゆ
マヨネーズ
黒ゴマ
白ゴマ
・・・以上をゆでた明日葉と混ぜる。(量は適当。味をみながらお好きなようにどうぞ)
近頃は都心のスーパーでも明日葉を買えるので、見つけたらどーぞお試しください。

この「ツナディップ」…明日葉と合えるだけでなく、ご飯にかけても、
スパゲティと和えても美味しいです。
スパゲティのときは万能ねぎをプラスするとグーv(。・.・。)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

命がけで採った「はんば」を…



Enjoy!大島暮らし|命がけだよ、はんば採り

ミッキーさんがこのように命がけで採ったはんばをおすそ分けしていただきましたっ!
ありがとう(T-T)感無量です。

早速、はんばご飯にしました(^O^)/

米:2合
しょうゆ:大さじ2
オイスターソース:大さじ2 を炊き、

はんばをごま油で炒めて、酒、しょうゆ、みりん(量は適当)で味付けたものを
炊いたご飯に混ぜるだけ。

美味しかったー!
ミッキーさんのはんば美味しー!
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

大島桜(大島公園)


大島桜(オオシマザクラ)咲いてます。


大島桜は葉っぱと花が一緒に芽吹くそうです。
ソメイヨシノはこの大島桜と江戸彼岸という種類の桜を交配してできた桜だそうですよ。
葉っぱは塩漬けにして、桜餅の葉っぱになります。
(写真は昨日撮影)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

菜の花咲いてます

菜の花
砂の浜(さのはま)へ波を見に来たけれど、
うねりはあるものの、割れないので波には乗れず。
帰りに菜の花が咲いているのを発見♪
きっとどこかに天人唐草(イヌフグリ)も咲いているのだろうな。
ホントに小さい青い花で気をつけてみないと分からないことが多い。
気づかずに踏んづけてしまうことも。
子供のころにはすぐに見つけられたのに。
今とは視線の高さがちがうのだろうな。
畦道や原っぱに咲いているので、都会ではないかもしれない。
小さくてかわいくて大好きなの。

風がないとこんなにも暖かなのだ。
春は本当に突然やってくる。
春になると「春の匂い」がする。
頬に触れる空気も春の感触がする。
新学期の緊張感も一緒に蘇って、ちょっとみぞおちがキュンとなるのだけど。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

島弁(伊豆大島椿まつり)


島弁(750円)

大島公園の椿まつりメイン会場で「島弁」が売っています。
その場で電子レンジで温めてくれます。
「にしも、くえよ!」は大島弁で「あなたも食べてね」の意味。
この紙のうらには大島の名産品のことなどが書いてあって、楽しい。

島弁:クリックで大きくなります
金目の煮付けとサザエなど、美味しかったです。
そぼろはお魚のそぼろでした。何の魚かはわかりません。(ごめんなさい)
でも、このそぼろがなかなか美味♪

今日は風もなくて暖かくて、外でお弁当を広げるには最高(^O^)/
お茶はお土産屋さんでいただけます。

観光バスもいっぱい来てました。
団体のお客さんが多いみたいです。

椿まつり期間中、旅行会社のパックツアーはもう定員いっぱいのようですが、
ホテルに直接聞いてみると空いてるところもあります。
宿探しは「大島観光協会」へ、船は東海汽船へ、飛行機はエアーニッポン
または新中央航空へご照会ください。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |

ペルシー

ポークカツレツ
ポークカツレツ(800円)

チキンのクリーム煮

チキンのクリーム煮(800円)

このほかにピラフとペルシー風スパゲティをみんなで分けて食べる。
ある人は例の特大ハンバーグを一人で完食したうえに、
ポークカツレツとピラフを追加注文して殆ど全部食べていた。
ここまできれいに食べてもらえると気持ちがいい感じ。

チョコパ
食後にチョコレートパフェ。(500円)
パフェなんて食べたの何年ぶり?美味しかったけど…苦しい(~_~;)


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

「駅」

豚ばら梅巻:クリックで大きくなります
昨日は元町の炭火串焼きのお店「駅」へ行ってきました。
食べるのに夢中で、串焼きの写真はこれ1本しかありません。

さといものおでん:クリックで大きくなります
里芋のおでん

つくね丼:クリックで大きくなります
つくね丼。

旨かったです!
ごちそうさまでした。
「駅」は元町の「海市場」のすぐ上。
早めに行かないと品切れになります。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

雷~!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

急に雷がとどろき始め、外は暴風雨になった。
空を裂くような音。
ちょっと怖いです。
テレビを消そうかしら?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

ホリエモンのジャーナリズムって?

naya's sehari-hari|今話題の…

私もそう思うわ~。
どう考えてもただの「乗っ取り」だよね?
このやり方はメロドラマの強引でお決まりの展開としか思えない。
-------------
昔の恋人を取り返すために、元恋人のダンナの会社の株を買い占めました。
「オレは近藤社を乗っ取り、みち子さんも奪い返すぞー」
「止めてヒロシさん。私はもう近藤の妻なのよ~。」
「お前などに会社もみち子も渡さ~ん!」
-------------
というのが私のイメージです。
何も新しいところなどないと思う。
まぁイメージは悪いけれど、売っている株を買うことに対しては特に意見はありません。

堀江さんがサンケイ新聞に「あのグループにオピニオンは異色でしょ。」などと言ったことに対して、サンケイが社説を書いてますが
(■【主張】堀江氏発言 産経を支配するって? 少し考えて言ったらどうか
テレビ番組の中でこの新聞を見せられて、コメントを求められた堀江さん…
「普段、新聞読まないんですよね~」って言ってたのよー。
それについては文句を言いたい。
普段、新聞を読まない人が新聞の有り様を言う資格がありますか?
新聞やテレビやラジオ…ジャーナリズムというものをどういう風に考えているのだろう?
この人に報道するということを任せられるの?
メディアはただ楽しければ良いというものではありませんよね。
堀江さんには理念、信念、哲学を何も感じない。
これからどうなっちゃうの?
空恐ろしい。

野球のときは楽天よりライブドアを応援していたけど、
今回はちょっと首をひねってしまいます。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |

クジラが打ち上げられました

打ち上げられたクジラ
写真はクリックで大きくなります。

angeさんから電話をもらい、急いで着替え、洗濯も放ったままやってきました。
angeさんとミッキーさんもいらしてました。
クジラがぁ。まだ生きてるみたい。ほんのちょっとヒレを動かしたりしてました。
カラスがいっぱい集まってきてるのが悲しいというかむごい。
考えてみたら、クジラを見たのは初めてかもしれません。
水族館でも見た記憶がない。

ここまで自転車で来ました。
サンセットパームラインの長根浜のちょっと先。
車にしようかちょっと迷ったのだけど、思い切って自転車に。
お尻が痛いー~(>_<。)ゝ 昨日のサイクリングのなごりです。
行きは下り坂なのでひと漕ぎもせずにあっという間に到着するのだけど
帰りは上り坂…つらいです。
汗びっしょり。良い運動になりました。
今日は天気がいい♪
窓も開けて日向ぼっこしながらブログ書いてます。
洗濯物も干しました。



追記はミッキーとangeさんからトラックバックさせていただきました。↓
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(19) |

久しぶりのサイクリング

弘法浜

夕方4時、ハの字がどうしても自転車で散歩に行きたいと言うので
仕方なく、自転車で出掛けた。
新しく出来たお惣菜屋さんまで一気に坂道を下る。
速い速い~っ!あっという間だった。
サンセットパームラインへでると、波が高くてしぶきが掛かった。
「冷てぇぇぇ!しょっぺぇぇ!」と言いながら引き返し、弘法浜へ。
私がハの字のギアつき自転車に乗り、ハの字は私のママチャリに乗っている。
なのにどんどん引き離される。あ~。もう足がパンパンです。
すでに海市場から自転車を降りて押して登る。
途中、知り合いのワンちゃん5匹に遭遇し、もみくちゃにし、された。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

お惣菜屋さん(季乃菜)


百円のもの2品と200円のもの1品で計400円。
これで4百円はお安いわよね。
美味しかったです。
今日は親子丼とこのお惣菜でお夕食♪

場所はangeさんが教えてくれています。
くじらぐも ふっと…|お惣菜や(angeさん)



ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

いつも通りの休日

一昨日からずっと吹き続けていた強風がやっと止んだ。
陽も射してきた。

今日はカメリアマラソン。
スタートを見に行こうと思っていたのだが、眠くて起きられず。
ハの字と二人で「コタツムリ」と化していた。

弘法浜へ波を見に行った。
荒れてる。
サーフィンしてる人はいなかった。
それから、
お蕎麦屋さんで食事して、食材の買出しをして、家に戻ってテレビを見る。
げんろくで「牛肉コロッケ」を買ったので、後でおやつに食べよう。
やすとくで買った「壊れせんべい」も。

いつもどおり、何も変わらない休日。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

明日葉天ざるそば

あしたば天ざる&鍋焼きうどん

左が「あしたば天ざる」(\1260)、右は「鍋焼きうどん」(\750)

明日葉そばは明日葉の粉を練りこんである。
コシがあっておいしい。
天ぷらもさくさくで美味しかった。
ハの字は鍋焼きうどんを食べて汗だくになった。

信濃庵は元町・仲町通り。



ブログに貼る地図『お散歩マニア』



この記事のURLトラックバック(1) | コメント(2) |

風の強い一日

昨日から強い風が吹いています。
泉津のほうでは雪が降って道路が通行止めになっているという噂。
三原山も雪らしい。
大型船以外は欠航で、明日のカメリア・マラソンの客が来られないみたい。
商売あがったりです。
(私は商売してないけど)

数日前、ニュースのワンコーナーで限定数一桁の幻の美味しいものが放送されていた。
その中で紹介されていた”椿の花の天ぷら”がかわいかった~。
美味しいらしい♪
大島にはないのかしら?自分で摘んで揚げればよいのかな?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

また頭痛…

昨夜は寝汗をかいて、0時半頃目が覚めてしまい、着替えてコタツで寝た。
頭が痛い。う~ん(/-_-\)
「あんた~起きたのかい?」と1時頃ハの字がやってきた。
ハの字はベッドへ戻ったが、また数時間してやってきてコタツで寝る。
ハの字も頭が痛いらしい。

あ~た~ま~が痛いー。また汗かいた。

ハの字が出掛けてからまた寝る。
頭が痛くて身体が重くて起きられない。また汗かいたので着替える。
熱でもあるのかしら?
熱を計る前に鎮痛剤を飲んでしまったため分からない。
薬のおかげで頭痛は治まってきた。
汗をかくのでストーブをとめたら、とても寒い。寒いよ~。
あ"~。
…また寝ます。

そしてお昼になりました。
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

風邪・二日酔いはうつの典型的症状と同じ

今日は病院へ薬をもらいに行ってきた。

先週はだるいし、背中や関節は痛いし、イライラする、でも熱はあまり出ない。
ちょうどテレビで「これらの症状がある人は"プチうつ"の可能性がありまーす」などと
放送してたのを見て「あーそうそう、この症状は私」と思ったのもあり、
ひそかに「これは実は"うつ"なのでは?」と思っていたのですが、
ドクターにそう話すと、
「風邪とか二日酔いの症状っていうのは、ホントに"うつ"の典型と同じですよ。
 気持ち悪いし、後悔するしねぇ」と、うなだれていた。
(あ~いつも後悔してるのね、先生。)と心の中で思い、にやつきながら帰ってきた。
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

島弁(伊豆大島椿まつり)


島弁(750円)

大島公園の椿まつりメイン会場で「島弁」が売っています。
その場で電子レンジで温めてくれます。
「にしも、くえよ!」は大島弁で「あなたも食べてね」の意味。
この紙のうらには大島の名産品のことなどが書いてあって、楽しい。

島弁:クリックで大きくなります
金目の煮付けとサザエなど、美味しかったです。
そぼろはお魚のそぼろでした。何の魚かはわかりません。(ごめんなさい)
でも、このそぼろがなかなか美味♪

今日は風もなくて暖かくて、外でお弁当を広げるには最高(^O^)/
お茶はお土産屋さんでいただけます。

観光バスもいっぱい来てました。
団体のお客さんが多いみたいです。

椿まつり期間中、旅行会社のパックツアーはもう定員いっぱいのようですが、
ホテルに直接聞いてみると空いてるところもあります。
宿探しは「大島観光協会」へ、船は東海汽船へ、飛行機はエアーニッポン
または新中央航空へご照会ください。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

こんな時間に…(- -#)

今朝は夜明け前から、窓の下で猫が鳴いていて目が覚めてしまった。
昨日、庭の木の上に登って「にゃ にゃ」っと鳴いていた猫がいて、
もしや降りられずに鳴いているのかとハの字と心配したのだ。
(困ってなさそうな顔だったので放っておいた。)
その猫の声だったので、この雨風の中、まだ木の上にいるのかと思って外を覗いてみたら、もう1匹の猫とじゃれていた。もう恋の季節ですか?

ハの字はもっと早くに起きて、居間で寝ていたので私もこたつに潜り込む。
ほわほわと二度寝の幸せに浸っていると…遠くから何か聞こえてくた。

たけや~さおだけ~♪

え?何か聞こえた?気のせいかしら?防災放送?

たけや~さおだけ~♪20年前のお値段です。アルミ製なので、丈夫で軽く錆びません。

たけや~~!!!

さおだけぇぇぇぇ!!!!


来た~っ!近づいてきた~っ!
うるさいよ~。20年前の値段が安いのかどうか疑問だしー。
もう何時だと思っているんですかぁ。まだ7時ですよ!頼みますよ。
地震はあるし、猫はうるさいし、さおだけやはもっとうるさいし。
寝覚めの悪い朝なのです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

あしたばアイスクリームⅡ

あしたばアイス


angeさんにおしえていただいて、
御神火温泉(ごじんかおんせん)で購入したあしたばアイスクリーム。
100円。
この間のすっごい緑のあしたばアイスクリームは苦かったけれど、
こちらは色も味も価格もマイルドです。
牛乳の味がして美味しかった。あしたばの味は…よくわかりませんでした。
でも、こちらのほうが食べやすくて好き♪
たった100円なのにちゃんと「アイスクリーム」なんだわ。すごいわ。

*アイスクリーム類の定義および成分組成「畜産ZOO鑑
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

復活…の兆し。

ちょっと身体も機嫌も良くなってきたようです。
でも、ハの字とともに昼までこたつで寝てました。
ちょっぴり買出しに行き、夕方、御神火温泉へ行ってきました。
外へ出るのは久しぶり。

御神火温泉

わたくし、御神火温泉にマッサージチェアがあると、本日初めて気づきました。
お湯に浸かっているとなんだか苦しいので、ハの字との約束の時間より早めに上がって
マッサージチェアで遊んでいました。
マッサージベッドもありましたが、とりあえず椅子の方へ座り100円入れてみる。
「にゅいーん」と安っぽそうな音を立てながら、背骨をゴリゴリ。
「いてててて」といいつつハの字に「私はマッサージチェア中」とメールを入れ、
「はぁ~」とため息をついているうちに、もう終わり。
100円入れてほんの5分程度で終わりなのでした。

いつの間にか日が伸びましたね。5時過ぎてもまだ日が沈まない。
更衣室からの夕日は「まだまだ沈まないぞ」と頑張っているようでした。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |

雪の予報でしたが…。

昨夜の天気予報では、今朝の大島は雪の予報でした。
昨夜から雨が降っていたので、朝には雪になってしまうのかと
ちょっとわくわくしていましたが、たぶん降らなかったようです。
な~んだ。

この続きは愚痴ですが…
続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


もっと前のページ | メイン |
