Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

びわをいただきました

大島産びわ

びわをいただきました。
もうそんな季節なのですね。
びわは大好き♪
子供の頃はよく、じいちゃん家の木に実ってるびわをとって食べたものでした。
今はなかなか食べられません。
お店に並ぶものは高級品ですものね。
イチジクとかびわ…高くてとても手がでません。

ハの字は帰ってくるなり「釣具屋に行って来るね~!」と飛び出していきました。
今日もイカを釣りに行くみたい。

追記:angeさんもびわをいただいたのね~♪
びわは追熟するのね。私ももう少し寝かせてから食べてみよう。
実は昨日、お隣からもびわをいただいたのです。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(6) |

命令された



どうしても「開けろ」と言われているように感じる。
開けずにはいられない。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

初めて釣れた

20050523213901
釣り3回目にして初♪
赤イカが釣れました~!
小さいけどね。
岡田港桟橋にて。



…続き、

イカ刺し
結局、このイカ一杯しか釣れず、家に帰ってからお刺身にしました。
甘くて美味しかった~(^O^)/
醤油なしでもよいかもしれません。
小さなイカだったけど、コレくらいの量でちょうど良いです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

夕焼けのバームクーヘン

夕映えの地層切断面
昼間には旅行客で賑わう地層切断面ですが、
夕暮れ時に訪れる旅行者は滅多にいません。
夕暮れ時は夕食時。
元町からも遠いので、旅行者がこの時間にここへ来るのは困難なのでしょうね。
ふふふ。この夕焼けをハの字と二人占めです。
伊豆半島に沈む夕日とキラキラ光る海と、振り返ると真っ赤に染まったバームクーヘン。(地層切断面はバームクーヘンと呼ばれています。)
なかなかおつなもの。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

サンセットクルーズ



サンセットクルーズでしたが、曇っていて夕日も夕焼けも見られませんでした。
船から荷物を降ろすためのクレーンがキリンさんみたい。


竹芝桟橋からお家へ帰る途中のジェットホイルとすれ違う。お疲れさん。
お家はどこにあるのかしら?どこで寝ているのかしら?


この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

船上レストラン「ヴァンテアン」のサンセット

実は…椿祭りの夜祭で「ヴァンテアン・ペア乗船券」が当たりました(。・_・。)ノ
結婚記念日と私の誕生日を兼ねて、お食事してきました。
(ちなみに食事・飲み物は別料金です。)

本物のシャンパンらしいです 前菜は何かの上にフォアグラが乗ってた スープ


シャンパーニュのグラス。
なんちゃらさんが35年の情熱をかけて作ったシャンパンだと、飲み終わってから説明を読んで知った。有難みを味わわずにグビっと飲んでしまったため、なんちゃらさんの呪いで酔っ払いになった。
オードブルはなんだっけ?大した説明も聞かずにバクバク食べた。フォアグラが乗っていた。ハの字はフォアグラ食べず嫌いだったのだけど「意外とうまい」と言うことに気づいたそうだ。もう少し塩味が利いてたらよかったわ。
スープはジャガイモだったかしら?温かいスープでした。

お魚 お肉 デザート


お魚料理もなんだったのか(´。`)真鯛だと言われた気がします。
お肉は和牛の…(^_^;)覚えてない。まわりのパリパリはとうもろこしの粉を揚げた物。
デザートは明日葉のケーキとバニラアイスとアロエのさくらんぼソース。
全体的にそんなに印象に残らないお料理でしたわ。
酔っ払っちゃって~。妙なテンションの二人でした。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

実は誕生日

本日で39歳。
とうとう30歳代最後の年になりました。
楽しい1年にしたいものですわ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(17) |

鶯の正しい鳴き方

ほーーーーーほけきょ。

…これが正しいウグイスの鳴き方だとずっと思っていました。
でも大島へ来てから「ほーーーほけきょ」という鳴き声を聞いたことがありません。

ほーーーーほへよ。
ほーーーーーほぴょり。
ほーーーーーーーーーほぴ。

気が抜ける。

きっと正しい鳴き方などないのでしょうね。
好きに鳴いたらいいとです。

柿木が素敵な葉っぱをつけています。



日の透けた葉っぱが好き。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |

高田製油所の椿油石鹸

椿油の石鹸
高田製油所で椿油の石鹸を作っています。
テレビで放映されていて、「いいわ♪」と思っていたのです。
半分寝ながら観ていたのではっきり覚えていないのですが、
商品化するまでに2年くらいかかったとか…(?)
1個1200円なのです。ちょっと手が…出ない(^_^;)
でも使ってみたいわぁ。でもちょっとお高いわぁ。
でも良さそうよねぇ。でもねぇ。…と迷いどころな石鹸です。
ちなみにこれは椿祭りのときに大島公園のお土産屋さんで見つけました。
その他のお土産屋さんでも売っていると思われます。

サイトからも注文が出来るようです→椿油-高田製油所

椿油もまだ買ってないのよね。
小さいのを買ってみようと思うのだけど。
島の人は椿の実を持ち込んで絞ってもらうそうで、買わないそうです。
くれるって言ってた人がいるのですが~酒の席なので~忘れているでしょう。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(14) |

砂の浜の小さな貝



砂の浜(さのはま)の海に向かって右の端。
岩にはたくさんの小さな貝がいる。
米粒…よりはやや大きい、小豆よりは小さい。
水を避けるようにしてるのはなぜなんだろう?
乾いちゃって大丈夫なのだろうか?
オカヤドカリみたいに、水に入れると死んでしまうと困るので、
余計なおせっかいはやめておきました。



この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

海風-シーウィンズ


「オムエビ」
オムライスのご飯が
エビピラフ。
1200円ちょっと。




「豚の角煮」
760円くらい。




生肉好きな
ハの字のリクエスト
「牛刺し」1150円。



「ビーフカツレツセット」
200グラムのサーロインをカツに。
ご飯、味噌汁、香の物付きで2100円。

本日も食べすぎです。苦しい(x_x)

 

シーウィンズは大島灯台の近く。
定休日:毎週月曜日と第2火曜日。
営業時間:17時~23時(ラストオーダー22時半)


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

八の字失踪

連日7時半~8時帰宅の私。
私もクタクタだけど、毎日夕食を作る八の字も「そのうち限界がくるよなぁ」と思っていたある日、家に帰ると八の字は居なかった。
「ここですか?」「こっちかしら?」と家の中を探すけど、いない(:_;)
「失踪?」とメールをしてみたけど届かない。
「あ~。とうとう出ていったか…」とつぶやく。
でも島なので、ここから出る方法は無いのだ。
「山狩りか…」と考えているとメールがまとめてやってきた。
「どうしてもって誘われたから飲みに行ってくるね。ご飯は炊いてあるよ~。」
私のためにご飯炊いてくれたのね~♪いい人だぁ(^o^)
失踪しても捕まえに行くから安心してね~♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

鼻水たらり

もう花粉症も終わりかな…と思い、
一昨日からジルテックを飲まずにいたのですが、
今日はもう鼻水がズルズル、クシャミ連発です。
やはりまだ飲んでた方がいいみたい。
大島の花粉症にはジルテック(坑アレルギー剤)が効くようです。
4月最初に飲み始めてからピタリと止まっていましたわ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。