Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

大島に宅配ピザ登場っ!

洋菓子屋さんのシャロンが宅配ピザを始めました。
宅配ピザのちらし

この情報は駅のご主人から。チラシを見せていただきました。
我が家は新聞を取ってないので、セールや開店情報が全く入ってきません。

そして早速、開店日のお昼に注文。
なんと!届けてくれたのはangeさんでした~!
オープンのときだけお手伝いだそうです。
なんか、聞いたことのある声だと思ったのよ。
ユニフォームかわいいよ。

届いたピザ

シーフードとじゃがベーコンのMサイズ1枚ずつ。
2人ではお昼に食べきれず、残りは夕食になりました。
1日中ピザを食べてた感じ(^_^;)
ジャガベーコンの方が美味しかったかな。
お昼に2人で4000円はちとお高い。(夕食も兼ねてますが…)
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの季節ですね。(予防接種の季節?)
昨年始めてインフルエンザの予防接種を受けました。(大人になってから)
昨年1200円だった気がするのだけど、今年は3000円。
(昨年はいくらだったかはっきり覚えてません。)

2月に身体がだるくて、寝汗をいっぱいかいて、節々が痛いのに熱はなく
苦しい1週間を過ごしました。
インフルエンザだったのかどうかは不明。
予防接種をしていたから軽く済んだのだ…という人もいるけど
熱が出たほうがウィルスが早く死んでくれるんじゃないか?と思ったりもする。
熱がないからちゃんと休まないし、感染してることに気づかずに出歩いて、
周りに感染させる危険もある。
健康な大人の場合、予防接種をするのとしないのとどっちがいいのだろう?

子供とお年よりは別ですよ。
抵抗力がないので、感染すると死にいたる場合がありますから。
きちんと受けさせてあげてください。

私は今年も受けることにしました。
まわりに迷惑を掛けたくないので。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

駅の串焼き~! 駅の焼きおにぎり~♪

東京から帰った日は「駅」へ行くのがお決まりコースになりつつある。
先日の東京から帰った日も駅で美味しいものをいただいておりました。
いつも次々に食べてしまうので、お皿に3本ものっているのは珍しい。
ささみのべっこう焼きは絶品です!
(食べ物でも絶品って表現するのかな?)
私はいつも最初からご飯をいただいて、串焼きをお供に食べている。
今日はご飯を食べ、さらに焼きおにぎりまでお願いしました。うひょひょ。

あー!鹿鳴館の話をするのを忘れたー

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

朝焼けの大島へ

20051024182400

帰って来ました。
特2等のベッドは昨夜のスーパーベッドとは比べものに…しちゃいけない。
身体のアチコチが痛いです。
乾燥していてのどがイガイガ。
お茶を飲み、アロマのお水をスプレーしながら寝てました。

あ~でも、この囲まれた狭い空間…結構好き♪

「大島到着まであと30分」の放送を聞いてゴソゴソ起き出し、デッキに出てみると
空は赤く染まっていました。
空気がひんやりしていて、澄んでた。
富士山も大島もくっきり。

朝起きるのがつらい季節になってきました。
寒いのが苦手です。今の気温がギリギリ許せる範囲です。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

さるかな?かめかな?

20051024120600
「さる(さるびあ丸)?かめ(かめりあ丸)?どっちかな~?」
…かめでした。チケットにもそう書いてあったf^_^;
「おいらたち、スゴイ生活してるね~。船に乗らないと家に帰れないんだよ。」
待合所は人で溢れてた。
この人達、みんなどこかの島に帰るのかな?

スゴイ人達がいっぱいだ。
でも「スゴイ」と思ってるのは私達だけかも。
みんな当たり前のように船に乗って帰るんだ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

カラオケボックス

20051023224801

カラオケボックスの部屋の壁は妖しく光っていた。

ちょっと歌っただけなのに、のどかガラガラになってしまった。
歌は頻繁に歌わないと歌えなくなるわね~。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

竹芝桟橋

20051023170003

船の時間まで手持ち無沙汰。
ぼんやり海を眺めてます。

まだお腹すかないなぁ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

楊州商人でラーメン

20051023150603

新橋へ移動し、菊花賞の勝馬投票券を買う。
場所がよくわからなかったけど、
それらしい人がやってくるところを目指して歩いたら到着した。

お昼は楊州商人で椎茸上海煮込みラーメン。
チャーハンセットで♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

試験終了っ!

20051023145705

こんな素敵な建物がいっぱいのキャンパスで勉強できるなんてうらやましい。

試験会場には時計がなかった。
携帯電話は電源を切らないといけないので、困った。
退場ルールの関係で開始から30分と残り15分を教えてくれるので、なんとかなりました。
試験問題は「これはわかるっ!」というのは少なくて、「見たことあるけどどっちだっけ」が殆どで、見たこともない単語もちらほら。「神様の言う通り」で決めました。
会場の前でビラを配ってる人がいっぱいいたのだけど、帰りによく聞いてみたら「回答速報で~す」と言ってた!
うそ~。試験前にもらえば答えがわかったのかも?
どういう仕組みなのさ?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

今日が終われば……

20051023091200
今日が終われば好きなことができる。
(今までもかなりサボって好きなことしてたけど)
青空に月が出てた。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(2) |

またまた叙々苑で

20051022173901
特選ロースを食べてます。
目黒の叙々苑はとなりに(上?)に鹿鳴館というライブハウスがあり、
重低音が鳴り響いています。
有名なライブハウスなの?
かなり迷惑。
土曜日の夜だというのに、客はまばら。
かわいそうだなぁ。
私も店も。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

ロビーラウンジ

20051022153901

お茶しながら勉強することにしました。
でも、うかれて勉強になりません。
ラウンジの大きな窓の外には緑の杜が清々しい。
携帯の写真だと、この奥行きが伝わりませんね。
しばらくして、窓際の席が空いたので移動しました。
ソファーがふかふかで眠くなるぅ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

都ホテル東京



今夜の宿に到着♪
都ホテル東京
いつもは二人で1万円もしないビジネスホテルに泊まっている私達。
今日はなぜか大フンパツです。
ドアボーイがいる~!
八の字は日本でドアボーイがいるホテルに泊まったことがあるだろうか?
無いに違いない。(温泉ホテル以外では…)
フロントオフィスのお姉さんは綺麗で柔らかい雰囲気が素敵。
背が高くてこれまた綺麗なお姉さんに部屋まで丁寧に案内していただいた。
部屋に案内してくれるホテルに泊まることなんて日本じゃ滅多にありません。
(温泉旅館なら部屋へ案内してくれるけれどね)

ベッドは「スーパーベッド」
どんな体重や体形にもフィットする最高級マットレス、
最高の肌触りを味わえる100%エジプト棉・200織のシーツがこのうえない安らぎをもたらしてくれる…とここに書いてあります。
昨夜、酔っ払い八の字に邪魔されてあまり眠れなかったので、
今夜はぐっすり眠るぞ~!

…ということで、わたくしこんなことしてる場合ではありません。
勉強しなければ…。明日、試験なのです。
待合所や船の中でも試験の話をしてる人がいました。
結構受ける人いるのね。

ああでも、ホテルのバーにも行ってみたいわぁ。
この記事のURLトラックバック(2) | コメント(2) |

遊び心がニクイ

20051022141502
naturalBeatの飲み物の氷は星型☆でした。
あ~(゜-゜)この製氷機欲しい。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

竹芝のサンドイッチ屋さんで

20051022125100
美味しいサンドイッチを食べたかったの~。
リトルマーメイドのカスクートサンドでもいいっm(__)m
naturalBeatでランチです。
アボカドのカクテルみたいなのが美味しい♪

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

八の字ダウン

20051022114500
八の字はダウンしています。
前の席が3列空いていたので横になって寝てます。
「タバコ(の煙。歩き煙草の人がやけに多い。)にやられた~」と言ってますが、ただの二日酔いです。

昨夜八の字は酔っ払って寝て、隣で寝ている私を蹴飛ばし、枕を跳ね飛ばしたり悪行三昧だったので、私も殴る蹴るの暴行をはたらいてやりました(-.-;)
どうせ覚えてませんから。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

上京します。

20051022113420
ジェットホイルで離島します。
出帆港が岡田でよかった。

島民は自家用車で港に行き、車を置いて船に乗って行くことが多いです。
出帆港と入港する港が違うと移動が大変。
今回の旅も、帰りは夜船なので、よほど天候が悪くない限り岡田港に着きます。
車で行って車で帰ってくることができるのでラッキー♪
出帆港が元町の時は、車を1台借りて2人で岡田へ車を置きに行きます。
それが面倒なので、飛行機で行き来することが多い我が家です。

写真は岡田トンネル。
港に下りるときに通るトンネルです。
ここで車のライトを付けたまま、港の駐車場に車を停めて旅だってしまい、バッテリーを切らしてしまう方が多いと聞きます。
帰って来た時にバッテリーが上がってたらショックだなぁ。
知り合いを探してさ迷う…朝6時。

ちなみに我が家の車はライトをつけっぱなしでドアを開けると、アラームが鳴って勝手にライトが切れる仕組みになっています。うっかり者の私にはありがたい親切設計。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

看護師募集

伊豆大島・離島・就職・求人・過疎・看護師・レントゲン技師・臨床工学技師などで
検索して当ブログをご覧になる方がとても多いです。
ですので、もう一度求人情報を書きます。

『大島恵の園』
福祉法人武蔵野会が運営する知的障害者入所施設です。
看護師や介護員を募集しています。
看護師は急募!
利用者・職員の健康管理が主な仕事だそうです。
寮もあるようです。
時々町や医療センターで見かけますが、職員は若者が多いですよ~。
島にこんな若い人がいっぱいいるなんて知らなかった。
東京都福祉保険局ホームページに「平成14年度心身障害者入所施設サービス評価事業結果報告」があります。
大島の3つの施設の結果は一番下の「住所別」から「大島町」をクリックしてください。
(トップページと各課のトップページしかリンクを許可されてないので)
ちょっと情報が古いですが、施設の姿勢や特色などが垣間見られると思います。

『大島医療センター』
島唯一の医療機関(診療所)です。
看護師他、レントゲン技師や臨床工学技師、医師などを募集してるそうです。
大島医療センターで検索しても、一番に出てこないぞ~。
一番目は医療センターの中のレストラン「ゆたか」
二番目は町役場のホームページ
三番目は駅のご主人のブログ…。
医療センターのホームページは四番目。(以上 by google)
しかもタイトルが「このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要 ...」って大丈夫ですか?医療センターさん???
今やホームページは企業の顔ですから。作るならきちんと作らないと…。


『社会福祉法人 椿の里 大島老人ホーム』
社会福祉士、介護福祉士、看護師を募集してます。
ジェイナースネットでも募集してます。
以前書いてあった「主任・師長クラス募集」の項が消えてました。
そよね。


申し訳ありませんが、私のところには医療関係しか求人情報が入ってきません。
なぜなら私が看護師だから…。隠していてもどこからか漏れる。
それぞれの施設は准看護師でもよいようですよ。
冬はちょっと風が強いけど、東京ほど寒くはありませんし、椿祭りは楽しいし
海はすぐそこだし、満天の星はさざめいているし、みんなのんびりしてるし。
都会で疲れちゃったそこのあなたっ!あなたですっ!
是非大島にお越しください。

仕事の内容や募集要項は各施設にお問い合わせください。
島での生活などについては、メールフォームから私宛にご質問ください。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(12) |

嵐です。。。

台風が近づいてきている伊豆諸島。
現在大島は大風が吹いております。
明日も明後日も(もう「今日も明日も」ですね)暴風雨の予報。
あ…雨戸閉めてもらうの忘れてた(x_x)
こんな暴風雨の中じゃ、もう閉められないけどね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |

サーフィン&ボディボードスクールin大島

サーフィンスクールin大島
10月2日(日)のことです。
ムラサキスポーツ主催のサーフィンスクールがありました。
前日の土曜日だと聞いていたので、見逃しちゃったなぁと思っていたのですが
弘法浜へ出掛けたら、やってました!サーフィンスクール!人がいっぱい♪
きっとミッキーさんもいるに違いない!と思って、めくらめっぽうシャッターを切っていたのですが、どうやらその写真の中にミッキーさんが写っていた様子♪残念ながら後姿でした。波に乗っているところを見たのよ~!写真を撮れたらよかったわ。
Enjoy!大島暮らし|サーフィン&ボディボードスクールに参加しました!!|

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

「現在大島で練習中です」

応援してください
多くのマラソン選手が練習にやってくる大島。
高橋尚子選手もその一人で、島の人々から愛されています。

そんな人たちのための掲示板なのでしょうか?
大学の名前を書いたりするのかしら?
こっそり自分の名前を貼ってみようか?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

環境整備のものですが…

環境整備だったか設備だったか忘れたけれど
どこの誰だかはっきり名乗らない人がやってきた。
胸に業者名らしきものが刺繍してあるけど、保護色でよく読めない。
でも「環境整備」よりは確実に長い8文字くらいはありそうな名前。
浄化槽の掃除を1年に1回くらいやらなければいけないことになってますが、やってませんよね?住んでからどれくらいになりますか?」と浄化槽を探すしている様子でキョロキョロしてる。浄化槽はそっちじゃないんだけど。
浄化槽を見つけたおじさんは「この浄化槽だと1年に1回掃除が必要なんですよ。町に届けてないものですよね…もっと大きなものだと町から補助が出るんですけど…」と言った。
自分の持ち家ではないので大掛かりなものを作るつもりはない。
工事をしてくれた業者からは掃除が必要だとは聞いてない。と話した。
「役場の方ですか?」と訪ねたら違いますとのこと。
「工事してくれた業者に聞いてみます」と言うと「どこの業者ですか?北部の方は殆どうちでやってます。」
「役場に聞きますから結構です。」と断ると「汚れがひどくなると別に作業代もかかってきますから」となおも食い下がってきた。
大人しそうなおじさんなのにしつこいなぁ。
「この表札はお宅の名前ではないんですか?」とか「掃除しなければいけないことになっている」とかナンダカンダ言っていたけど、「じゃあ何かあったら連絡ください」と帰って行った。連絡先は告げていかなかったから、やっぱりうさん臭いね。
大島でもこういう「突撃セールス」っぽいのはあるのね。
内地にいた時より「ぼんやり」してるので、うっかりしてると「はい」と言ってしまいそうだ。
大島はお年寄りが多いので、こういうのに引っかかったりしないか心配。

時々、味噌も売りにくる。トラックで。
「むこうの群馬出身の奥さんは買ってくれたんだよ」って知らないわよそんなこと。
5キロだか6キロだったか10キロだったか忘れたけど「3万円」と言われたのよ~!
「何年でももつから」ってなんなのよ~。味噌ってそんなにもつの?
1キロなら1万数千円と言われた。「〇〇の味噌だよ!うまいでしょう!」味などわからん!そんなお金も持ち合わせとらん!
「奥さん6千円くらいない?残りは後でいいから」って、しつこいっつーのっ!
せめてオマケしろっつーのっ!(まけても買わないけど)
島暮らしでも侮れないわよ>押し売り!

内地に住んでいたときは悪徳(っぽい)業者の突撃セールスをよく受けていた。
チャイムが鳴っても宅配などの届く予定がないときは大抵居留守。
でも時々うっかりインターホンに出てしまうことがあった。
「水道のものですけど~。水道の検査をしてるんですけど~」といつも曖昧なことを言う。
「水道の何さんですか?」「どこの何の業者なんですか」「水道の何を検査するんですか?」「検査して何が分かるんですか?」「水道局の方じゃないでしょう?」とまくし立てると「ちっ!」と舌打ちして帰っていく業者が多いのが笑っちゃうところ。
怒らせて帰らせるのはいい気分なんだけど、こちらもテンションが上がってしまって“わなわな”してしまうことが多い。精神衛生上よくないし、何か嫌がらせをされても怖いので、本当は怒らせないように「バカ」な振りして「バイバーイ」とか言ってインターホンきっちゃうのもよいのかも。
あと「朝○ソーラー(はなくなっちゃったんだっけ?)」強引なセールスで問題になりニュースでも取り上げられてたわね。
「ここは借家なので大家さんに聞いてください」と言っても「皆さんにお話を聞いてもらってるんですよぉ」の一点張り。しつこかった。

大島では個人情報が含まれているものも丸めて燃やせるゴミに捨てているけれど、内地ではシュレッダーは必須ね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(13) |

イメージバトン

nayaさんからイメージバトンが回ってきました。naya's sehari-hari|イメージバトン|

1.受け取ったキーワード

  イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→
  心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→
  自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→
  雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき~♪→LOVE →平和

「平和」
難しいぞ~(T-T)
“nayaさんには「平和だな~」と思う時とかでいいです”と言われましたが
私の周りはいたって平和で…平和すぎて…
先日バリ島のテロ事件があり、平和ってなんだろ?と考えていたところです。
平和ってなんだろね?「戦争がないこと」なのかな?
戦争と平和って対の言葉なんだろうか?
争いごとがあって初めて平和を考えるものなんだろうか?
争いごとがないと平和を考えることはないんだろうか?
辞書でひいてみたらやっぱり平和は「戦争もなく世の中が穏やかであること」だそうだ。
平和と同時に「テロに屈しない」ってどういう意味なんだろう?」と考えてます。
バリ島の人たちの「テロに屈しない」は分かる気がする。
一日も早く平穏なバリ島を取り戻して、「楽園バリ島」を立て直したいのだろうな。
でも小泉さんやブッシュさんの言う「テロに屈しない」はイマヒトツよくわからない。
「目には目を、歯には歯を」それでテロがなくなるんだろうか?
暴力で、戦争で解決するんだろうか?
新たな憎しみばかりを生んでいるのではないだろうか?
だからと言って、どうすりゃいいって考えが私にあるわけではないのだけど
そんな不毛な考えごとをしながら「晴れたから洗濯しようかな…」なんて
固まった粉洗剤をガリガリガリガリ崩したりしている。

*話がそれるのだけど↓コレ見て~っ!
辞書で「平和」をひいて一番に出てきたのがこれよっ!
これが一番平和

(大辞林 国語辞典-infoseek)
ピンフ…麻雀の役の名だって。五十音順にでてくるからしょうがないのか…。
これが一番平和に感じる今日このごろです。


2.渡すキーワード

『キャンドルライト』
平和を祈るとき、キャンドル灯すねぇ。なぜだろね?

3.渡してくれた人へのメッセージ

nayaさんは大島まで遊びに来てくれた初のお友達。初OFFの相手でございます。
いつかバリ島で会えるといいですね。一緒にサーフィンなんてしてみない?
翌日筋肉痛になるけど、日常生活では使わない筋肉なので気づきませんわ。

4.次にバトンを回す3人

其処に山があったからのmiさん
フランキンのFeel so Good!FM伊東 FM熱海・湯河原のフランキンさん
pure mindのさやさん

よろしくお願いします。面倒でしたら無視無視で構いません。
この記事のURLトラックバック(2) | コメント(4) |

寒い…。

室温20℃。
肌寒い。
春の20℃はとても暖かく感じるのに、秋の20℃は寒く感じる。
殆ど雨だった3連休。
洗濯する機会も逃していました。
今、洗濯機をぐるぐるまわしています。
職場で着ているジャケットを洗濯しようと
持ち帰っていたことを忘れていました。
明日までに乾くのかしら?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |

雷で目覚めた朝

そういえば今朝は、雷の轟きで目を覚ました。
窓がビリビリと振動するほど。
「雷だね~」
「そうだね~」と言ってまた寝てしまった。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

なんで?鈍器だから?

溶岩は機内に持ち込めません


三原山でサービス溶岩をもらっちゃったあなた…キャリーバッグなどに入れて
預けちゃってくださいね。
手荷物として機内には持ち込めません。
なぜかしら?殴られたら痛いからかしら?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

野増の街並み

よいお天気だったので、野増を散策してきました。
野増にはまだ本当のあん娘(あんこ)さんがいるの。
頭に手ぬぐいを巻き、絣の着物を着たおばあさんが歩いてる。

写真の右側をクリックすると次に進みます。

Untitled... by 1000leaves.jp
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

駅の無い大島の「駅」で

駅のつくねつくね
ささみベッコウ  ささみ柚子
豚キムチ燒   豚ばら梅巻
砂肝      豚オイスターソース
トントロ    キツネチーズ
にんにく挟み トマトベーコン   
生ビール  レモンハイ ウーロン茶 
ご飯…一気食い・一気飲み。
「ささみベッコウ焼」
とろりとした感じが新感覚♪美味っ♪
美味しくて小躍りしながら帰ってくる。

魚眼レンズのついたLOMOを見せていただく。
魚眼レンズで写真を撮るとなんだか楽しいね。
とくにこれが好き。
ハの字がEOS KISSデジタルの魚眼レンズを買えばと言った。
うっしっし。男に二言はないはず♪
駅に行くといいことがあるなぁ^m^(ところでいくらするのだろう?>魚眼レンズ)

ささみベッコウ焼 トントロ


さて、さっさとお風呂に入って「赤い運命」を見なくっちゃ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

バリ島が大変なことに…

もう無いだろうと思っていたバリ島のテロ。
またしても3年前の悪夢が…。
犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げます。


そして、やっと観光客が戻ってきたところだろうに、また一からやり直し。
クタで被害を受けた「RAJA'S CAFE」は小さくてカジュアルなオープンカフェ。
ジンバランのイカン・バカールは有名だけど、リーズナブルなレストラン郡。
決して、お金持ちだけが集まる特別な場所ではない。
旅行する側も一体何に注意をすればいいのか分からない。
ああでも、それでも私たちはまたバリ島へ行くよ。
私たちのバリ島への情熱は誰にも邪魔できないんだからね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

小悪魔バトンが回ってきました。

angeさんから小悪魔バトンなるものが…


1.(外見の)チャームポイント
ないね~。
強いて言えば「あるのかないのか分からない細い目」これね!


2.人に自信をもっていえる、自分の長所

あまりこだわらないところ。


3.直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所

頑固(こだわってるんじゃんっ!)


4.憧れの人

黒木瞳と松田聖子


5.恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分

(変わった部分)
angeさんとまるっきり逆だわ。
一目ぼれはありえなかった。
ずっと一緒に遊んでいた友達を「あ、もしかしたら好きかも?」と気づくタイプだった。
好きになるのに時間が掛かる。
ハの字とはほぼ電撃かな?
でもハの字に最初会ったときは付き合うとか結婚するとかは思わなかったわン。
あ、だからと言って、これから電撃恋愛はありえませんので、あしからず。


(変わらない部分)
面白さ重視なところ。
ルックスよりも笑いのセンスが一緒かどうかが一番の問題点っ!
それと、女を家事のための道具だと思わない人。
自分のことは自分でする人、精神的にも自立してる人がいい。


6.今一番、好きな言葉
プロフに書いているのは「寝る子は育つ」「明日できることは今日やらない」
「愛とは見つめあうことではなく、二人で同じ方向を見ることである」なんだけど
今一番っ!と言われるとなんだろう?

「議論すべき問題はやるかやらないかではない。やろうと決めたことをいかになすかだ。」
選挙前に小泉純一郎さんに言ってやりたかった。けど、圧勝しちゃったね。
みんな民営化には賛成なのよ。中身が問題だったのにね。後の祭りです。

宇宙科学研究所で勤務してた昔の友達からのウケウリ。
「科学とは実証可能かつ再現可能なこと。」
実証と再現ができないものは科学ではない。科学とは呼ばないそうです。
ですから「科学的に証明できない」という意味合いの言葉は間違っている。
正しくは「科学ではない」です。
この世界には科学ではないことは沢山あるということです。

7.幸せを感じるとき

ハの字と馬鹿な話をしてるとき。
ご飯を食べているとき。
日向で昼寝してるとき。
天気の良い日に洗濯物を干しているとき。(取り込んでたたむのは嫌い)
極めて平凡な毎日♪

さて次の5名ですが…
まゆみちゃ~ん
ayacoさ~ん
nayaさ~ん
マリリンさ~んお願いします♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。