Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

大晦日は駅で♪

20051231203000
焼鳥丼★LOVE♪
おでんの里芋が美味しい。豚バラマスタードが美味しい♪

大晦日のような気がしない大晦日。
年末の買い物もしませんでした。
当然、大掃除もしてません)^o^(
明日は初日の出…起きないかもしれません。
(きっと曇りだし)
ゆるゆると過ぎていく年末年始。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

大奥・華の乱

今までの大奥に比べて、あんまり面白くなかったわ。
真似して楽しい「決め台詞」がなかったし、
みんな中途半端なキャラクターだった(-.-;)
もっと濃く、もっと極端がいい。
もっともっと!

昨年は「大奥総取締…」と言ったつもりが、「大島総取締」と言ってた。
いや~ね、誰のこと?。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(2) |

朝は曇りが好き♪

朝日に向かって出勤する私。
車のフロントガラスに朝日が当たると、先の日影は真っ暗で何も見えなくなってしまう。
あの暗闇に誰か立っていたら、車が停まったりしていたら…
怖い~。
サングラスをかけ、サンバイザーを下げてもあまり効果はありません。
でも、道路の直線上にすっと現れる海が金色に染まっているのはいい。

曇っていた昨日は、いつもの金色の海の代わりに大きな灰色の三宅島が見えた。
雲間から斜陽が射し、サーチライトのように一隻の船を照らしていた。

坂を上り下り、左から射していた木々の影がいつの間にか右に変わり、
海が見え隠れするぐねぐね道を、毎日毎日ドライブ。こんな通勤も…ありだね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

昨日は元町でも雪が降りました


静かだなぁ…と思っていたら、ハの字から「雪だよ」のメール。
慌てて外を見てみれば、大きな粒の雪が降っていました。
芝生の地面で跳ねてコロコロと転がるところをしばらく眺めていました。
道路のどこかでは凍結して通行止めのところがあったようです。
大島では雪など滅多に降らないので、スタッドレスはもちろん、チェーンなどもっていない人が多いでしょう。…でも昨年は岡田で少し積もったのですよね。
仕事に行くとき、雪が降らないといいなぁ。
でも、潮をかぶるところを通って通勤しているので、
雪より潮のしぶきのほうがつらい。

フラッシュを使ったのは初めてなので、再生やストップボタンをまだ作れません。
どうやらエンドレスのようですね。
画像上で右クリックすると、メニューがでます。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

同じメールが33通…。

かわいそうな私の友達。
私が今日「unoは素敵~♪」と送信したメールが33通も届いたそうだ。
「どういう技を使ったの?」と聞かれたけれど私にそんな技はありません。
技を使うとすれば「33通地道に送る」という技だけ。
どんだけ執念深いんじゃっ!
いくらuno好きでも、同じ人に33通送ったってしょうがあるまい。
こちらの送信簿には1通しか残ってないのだけどね。

そんなことで、unoの印象よりも「さらさの嫌がらせ」のほうが深く残ってしまったらしく、
unoの感想は聞けずじまいなのでした。
「おー!unoいいねぇ」を期待していたのに…おっかしいなぁ。

先ほどその友人に試しにメールを送ってみた。
また33通届いたかしら?
嫌がらせじゃないんだからね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |

黄色いもみじ

20051221173000
昨年は緑のまま枯れて散ったカエデの葉っぱ、
今年は黄色く色づいています。
所々赤い葉っぱも♪
急に寒くなったからかしらね?
昨年の今頃はまだストーブを買うかどうか悩んでいたはず。
(後でログを見てみましょ。)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(0) |

本田美奈子.さんと裏砂漠

キーワードから検索してこのブログを訪れて下さる方がいます。
その方が他にどんなサイトをご覧になったのか、
他の方が自分と同じ言葉でどんなことを書いているのか、
私も時々、その検索ページから他のサイトを訪ねてみることがあります。
「裏砂漠」を検索したページからJクラシック--- 岡野博行 Websiteの[TOPICS]の中に
本田美奈子「AVE MARIA」ジャケット撮影レポートを見つけました。
最初は今年の夏頃に見つけたのですが、ブックマークするのを忘れていて、
後で探した時にはなかなか見つからず、
他のキーワードを組み合わせ、何度も検索し直してやっと辿りつけました。
本田美奈子ちゃんと伊豆大島には小さな接点があったのですね。
あの霧の裏砂漠で「AVE MARIA」のジャケットが撮影されたのだわ。



AVE MARIA-本田美奈子
amazonには新品はもうなくて、ユーズドだけでした。

続きをごらんになる?
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

私は16才…

16才…


私は16才。
64tです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |

unoライブ-銀座swing

20051211220146.jpg 20051211220217.jpg


行ってきました銀座Swingでのunoさんのライブ!!
予約しておいてよかったです。
1stステージは入れない人たちもいたとか・・・。
そしてリクエストしていた”White Christmas"は、なんとサンババージョンで!!
(さらさは”サンバ”を”サンボ”と言ってしまう。)
unoおふたりでのライブも最高ですが、パーカッションとウッドベース、そして泣きのサックスが入ると、またまたそれはそれは素敵でした!!!
2ndステージでは山下達郎さんの”クリスマスイブ”unoアレンジバージョン(ブルースっぽい?)”や、できたてホヤホヤな曲を披露して最高に盛り上がりました。
ソロやアドリブいっぱいの楽しいライブ♪
いつまでもライブが終わってほしくないという気持ちがひとつになり、なんとアンコールが2曲もおこなわれました。
unoさん最高でした♪素敵な時間をありがとうございます!

ハの字


随分遅くなってからリクエストさせていただいた「ホワイトクリスマス」でしたが、楽しいサンボ…じゃなくて、サンバ・バージョンになっててうれしいびっくり♪この私の人生の中で、曲をリクエストして特別にアレンジしてもらったことなんて初めてですよ!それがしかも誰も演奏したことがないだろう“サンバ・バージョン”!!!うれしさもひとしおでした。サンバ・ホイッスルで始まるホワイトクリスマス…想像できますか?うほほほほ♪

実は他にも聴きたい曲はいっぱいあって、ずっとずっと何をリクエストしようか考えあぐねていて、里美さんにお返事するのが遅くなってしまったのです。でも…、聴きたかった「フラッシュバック」も「トレドの小径」も「ラ・カンパネッラ」も「ホテル・カリフォルニア」も「月は光ぬ」etc etc...も全部聴けた上に、またまた里美さんがお酒をたんまり飲んで起きてみたら楽譜が出来上がっていたという新しい曲までじっくり聴けました。「雨の後で」素敵でしたよ。最初のピアノが雨だれっっぽく叙情的です。重成さん作曲の「2004改め追憶」も心に染みました。自分の2004年を思い返したりして…。3時間以上!uno漬けでした。
新しいアルバムへの期待も膨らむ一方ですわっ!
アンコールの「わっしょい!」も途中で「ジングルベル」のメロディーが入ってウキウキでした。
MCも楽しくて「里美さんの曲はナチュラルでいい」というサックスの森口さんに
「それは天然ってことですか?」という重成さん。
「ナチュラル(天然)で夫の重成さんはたいへんだろうなぁ」と森口さん。
「里美ちゃんのご両親もいらしてるんですけど…」にウケました!
思わずハの字と顔を見合わせて「うんうん、やっぱりね」とうなずいてしまった。あははは~。
ちなみに私もよく「天然」と間違えられるのですが、このわたくしは「天然」ではありません。「養殖ものです」全て計算ずくですのであしからず。

お客さんの年齢層高めでしたね。なんだかちょっと「ハイソ」な感じ。
隅っこでよかった。…んん、でも次はカウンターでかぶりつきで聴きたいです。
さらさ


unoさんのホームページ「Welcome to uno Web Site」では曲の視聴もできます。
(ナント!こんなにサービスしちゃって大丈夫なのかっ!って心配になるくらい「フラッシュバック」はフルコーラス聴けちゃいます)
あなたの人生に必要な1枚!私の折り紙つきの「スペインにて/トレドの小経」も好評発売中!

UNO スペインにて/トレドの小径

1月11日はどこでライブかしら?これがまた、行けちゃうんだな♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |

モス中です。

20051211151808

浜松町。
早く着き過ぎたので、大島では味わえないファーストフードでぼへ~中。
ホントに早く着き過ぎ。
船は12時50分発だからね。
一昨日から何度か携帯から日記を送っているのだけど、何故か更新されません。
この日記はどうかな?

昨日はUNOさんのライブでうっとりだったことを、取りあえずご報告♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |

私の目には映らないもの

チケッ

いつも、どうしても座席の番号を見つけられない。
「あんた!ホントにコレが見えないン?」
「見えない~(T-T)」
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

東京へ

20051211151207
肉眼でみるととっても大きい富士山も
写真に撮るとちっさいなぁ。
今日、大島に着いた方はラッキー♪
伊豆半島も富士山もこんなにキレイに見えて
風もなく穏やか。暖かい。でも私達、こんなキレイな大島から島外へお出かけ。
岡田港にはカモメの群がいました。
今、岡田あたりでたかべが釣れるそうです。
大島でカモメの群なんて見たの初めて。

さて、港に来る途中で調達した菓子パンも食べちゃったし、後は寝るだけo(^-^)o

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |

波浮の港

波浮の港楽譜s


波浮の港のメロディーが鳴るよ

↑コレを叩くと”波浮の港”のメロディーになります。
試しにわたくしが叩いてきました。
画像か「ここ」をクリックでムービー再生します。
(mpegファイルなので、MediaPlayer/RealPlayerどちらでも開けます)

残念ながら、2本も折れてしまっているのだけどね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(11) |


| メイン |
12




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。