Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

日暮れが早い



日が暮れるのが随分早くなってしまい、ハの字の帰りを待っていると
夕焼けに間に合わない。
真っ赤に染まった台所で ぼーっと立っている。
ハの字をおいて一人で散歩に行くか…。

台風以降もずっと雨。
昨夜もずっとしのつく雨音を聞いていた。
雨降りは嫌いじゃないのだけどね。
雨が降る様子や、物干しについた水滴を眺めているのが好きだ。
軒から落ちる雨だれも
くもの巣についてる雨粒も
見所はたくさん。
でも寒いのや 湿気で衣服が重くなる感じがきらいなので
もうコタツにあたりたい気満々なのです。

冬の暖房器具をまだそろえていない。
エアコンで我慢するか、石油ストーブを購入するか…。
以前から使っていたガスファンヒーターを持ってきたのだけど
ガス栓が部屋にないので、台所から引っ張ってきてもらわなければならない。
それは面倒だな。
石油ストーブは灯油を補充するのが面倒だけど
お湯を沸かしたり、なんならモツなんて煮ちゃってもいいじゃん…と考えて
ほくそ笑んだりしている。

ラグマットがないので、ネットで購入しようと思っている。
気に入ったのがあったのだけど、希望のサイズがなく、
大きめサイズにしようか 違うものにしようか迷っているうちに
大き目サイズも売切れてしまった。
ちぇ~っ。
みんな冬支度に忙しくしているのね。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(14) |


<<台風の後…。 | メイン | 髪を切りすぎた…。>>


コメント

秋がやってくると物悲しいようなほっこりするような不思議な気分になりますよね。でも寒いの苦手だから冬眠するかいっそ南の方へ引っ越したくなっちゃう。日が落ちるのも早くなったしね・・・・。一緒に探検行きましょ!波浮のほうに380円でおっきなパフェが食べられるお店があるんだって。

| 2004/10/13 11:45 AM |
: ミッキー: URL: 2005/01/14 16:59[ 編集]
はじめまして。
フランキンさんのところから「大島」につられて飛んできました。

大島に住んでらっしゃるんですね。
どちらですか?
私も親戚がいるのでよくいきます。。。
(私の日記をみたら身元がばれそうです・・・。)

たまに遊びに来させてください。
大島から配信してる日記をみつけたの初めてなんです☆

PS.波浮のコロッケ、おいしいですよ!

| 2004/10/13 12:47 PM |
: anne: URL: 2005/01/14 16:59[ 編集]
はじめまして!
ハイビスカスさんのBLOGからここを知り、
時々遊びに来ていました~^^
生活スタイルが全く違うのでとっても楽しいです!

ウチは北海道なので、既に冬支度は完了です。
今年は灯油がものすごーく高いらしいですよ・・。
(↑おせっかいですが^^ゞ)

勝手ながらBlogPeopleに登録させて頂きました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 2004/10/13 2:22 PM |
: mi: URL: 2005/01/14 17:01[ 編集]
えーっ!380円のおっきなパフェ~!行きますぅぅぅ!

| 2004/10/13 3:29 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:01[ 編集]
はじめまして。お越しくださってありがとうございます。
私は元町に住んでいます。
AnneさんはNYに留学中?素敵っ♪

波浮のコロッケ有名みたいですね。
今度行ってみます!

| 2004/10/13 3:33 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:02[ 編集]
はじめまして♪
実は私も時々遊びに行かせていただいてましたf^_^;

北海道はもう冬ですかぁ。
ゴキブリがいないとか、杉の木がないとか聞くと(私は花粉症)
住んでみたくなりますが、寒いのが苦手~。
あ~それでも北海道の大地には憧れますわ~。
夫のハの字と旅行に行ったときの夕焼けは忘れられません。

今年は灯油高いんですね。
戦争のおかげで人はいっぱい死ぬし、石油は高いし…ブッシュめ(- -#)
ガスとどっちにしようか迷ってしまいます。むむむ。

私もブロピー登録させてくださ~い(・。・)ノ

| 2004/10/13 3:47 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:03[ 編集]
石油ストーブに一票!あんこを煮たりもできるしいいよ。
実家でもいつもあったな。やかん&鍋。
コトコトって音もステキだし。

あ、そうそう。アルミホイルを置きお餅も焼けます。
磯部巻、いいっす。

| 2004/10/13 10:44 PM |
: なっとう: URL: 2005/01/14 17:04[ 編集]
やっぱ、石油ストーブですかね~?
灯油は配達してもらえばいいし。
お湯を沸かせば加湿器なくてもいいし。
うまい煮込み料理をあったかい部屋でテレビ見ながら作れる。
あ~ 極楽ぅo(^-^)o
磯部巻、うまいっすよね。

| 2004/10/13 10:56 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:05[ 編集]
だいぶ気温が低くなりましたね。
伊豆大島はきっとこちらよりもっと寒いだろうなぁ。
ストーブですか~・・いいですね~♪
コトコト小さな音を響かせてるヤカンが想像されます。
うまい煮込み料理も・・

ボクのblogで紹介している宇佐美のDeriDeriのカレー・・
おいしいですよ♪
熱海から30分(通常ですと)で来れますので、
ぜひ食べに来てみてください。(笑)

| 2004/10/14 11:56 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 17:05[ 編集]
沖縄に引っ越すときに石油ストーブを持って行きました(笑)もちろん使うはずもございません。去年はホットカーペットとエアコンの暖房を3回だけ使いました。
でも、今年は沖縄の気候に慣れてきたせいか去年より寒く感じます。もしかしたら、今年は使っちゃうかもっ(>3<)

| 2004/10/14 5:08 PM |
: ハイビスカス: URL: 2005/01/14 17:07[ 編集]
わぁ。カレー食べたい(*_*)
船に乗って行っちゃおうかしら?

| 2004/10/15 12:51 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:09[ 編集]
沖縄ではやはりストーブは不要ですか。
南国に住みたい( 。・・。)

沖縄は天気予報を見てると、冬は結構寒そうですよね。
氷が張ったり、霜が降りるほどではないかもしれないけど。
慣れてくると寒さを感じてしまうのかしら?
大島の気温は東京より「夏は3℃低く、冬は3℃高い」といわれているそうですが、3度高くても私にはわかんない。
きっと寒いですよ~。

| 2004/10/15 12:58 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:10[ 編集]
まいでで~~す。
寒くなったね。(::)寒いのは大の苦手です。
そっちは冬はどうなんですかね?寒いのかな?

石油ストーブっていいよね。魅力だよ。
母が使っててやっぱしコレが一番いいって言ってます。
確かに補充が面倒かもしれないけどね。

私はちょい風邪気味で昨日おこた出しちゃった。
うふふ。やっぱこたつはえ~のう。です。

| 2004/10/17 2:29 AM |
: ミル: URL: 2005/01/14 17:10[ 編集]
私も寒いの苦手~。
夏の30度は耐えられなくても冬の30度なら大歓迎。
私の家は冬場、ガンガンヒーターをたいて熱帯と化すのです。
やっぱ、ストーブ買おう!
火鉢ってのも考えたんだけど、足元寒そうかな?
一酸化炭素中毒で死みそうだし。
あたしゃ換気なんかしないよ。温かい空気がもったいない。

おこたもいいわ~。
ネットで頼んだラグマットがたぶん明日到着するので
そしたらコタツも出そうと思います。むふふ。
風邪大丈夫?
私もちょっと喉が痛い。

| 2004/10/17 3:46 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:11[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。