Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

髪を切りすぎた…。

大島医療センターでインフルエンザの予防接種をしてから 髪を切りに行ってきた。
もう、そんな季節。

6月からずっと伸び放題だった髪。
どうしようか迷ったけれど 島の美容室へ行くことにした。

あ~(ノ_・、)
こんなことなら切らなければよかった。
切られすぎて中学生のようになってしまったよ。
カタログ持って行ったのに おばさんは一瞥しただけで
読みもせずに「あ~はいはい」と言ってた
「表面の長さは変えずに内側にレイヤーを入れて」と説明したのに
思いっきり段々畑だ。
あ"~。
「もぉ いいですっ!」と行って出てきてしまった。
もう行かない。



天気はすこぶる良く。
伊豆半島がキレイに見えた。富士山も「やっほ~」と言っている。



弁当買って長根浜で贅沢ランチ♪
いくら丼食ってやった!
どーだ参ったか!

でも寒い。
風が冷たい。
風邪引きそう。






海鵜?
そばに行っても逃げなかった。
結構デカイ。





まだ気分はおさまらないので
落ち葉をがしがし踏みながら帰ってきた。
落ち葉に八つ当たりじゃ!
カサガシャ シャカジャカ
今日は乾燥してて いい音がした

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(13) |


<<日暮れが早い | メイン | 待ってました!太陽さん>>


コメント

おおおお美容院デビューですか・・・
ミッキーも大島美容院に行ってたみたいだけど・・・
私は自慢じゃないけど、島の美容院には一度も行った事がありませ~ん(島民になって早9年)
そうそう、今日の夕焼け見ましたか!
すごかったね~
これから、冬にかけて空気が澄んでくると
伊豆半島や富士山がさらに良く見えるかもね~
今日の星空はどうだったんだろう?
良い天気すぎて花粉症でダウン いったいなんの花粉じゃ~

| 2004/10/15 10:35 PM |
: ange: URL: 2005/01/14 17:12[ 編集]
追加:ミッキーのところで私さらささんにメッセージ送ったんだけど見ましたか?
今度、パフェ食べに行きましょうよ!
探検隊会員№3でいかがですか?^m^ 
大島オフ会!イエ~イ
そうそう、日曜日に町民運動会が元小でありますね。
覗きに行こうと思うんだけど
さらささんは行きますか?
後、今日の夕焼け私のブログにUPしました!

| 2004/10/15 10:39 PM |
: ange: URL: 2005/01/14 17:13[ 編集]
こんばんわ。
>思いっきり段々畑だ。
>あ"~。
大島発、ニューヘアスタイルの登場ですね。^^

今日はこっちからも大島がよ~く見えましたよ。
こういう時はえらく近くに見えるんですけどね~

>いくら丼食ってやった!
>どーだ参ったか!

参りました。。。(笑)ウマソ・・

| 2004/10/16 12:21 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 17:14[ 編集]
髪についての私の失敗談はけっこうあります。
でもまた伸びるので大丈夫~^^ なんて
泣きそうになるたび自分を励ましてました。

大丈夫です。
また伸びるんだから!

| 2004/10/16 12:57 AM |
: mi: URL: 2005/01/14 17:15[ 編集]
だめだこりゃ…ですよ。
ちんちくりん(:_;)
今度、どこの美容院へ行こうかしら?
内地へ行くにしても、新しいところを開拓しないといけないし。
angeさんはどこに行っているの?

町民運動会があるのですか、覗きに行ってみようかしら?
天気もよさそうですよね。

パフェ食べに行きます(・。・)ノ行きます!行きます!

| 2004/10/16 10:03 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:16[ 編集]
髪が~~(>_<。)ゝ「ソフトボール部やってる中学生」って感じになってしまいました。
いくら丼じゃ気がすまないぞー!

美容院の帰りに海沿いを通って帰ってきました。
伊豆半島きれいでしたよ。富士夫もいたし。
泳いで行けそうに見えますよね。
でも船で1時間も掛かるんだもんなぁ。

あ~。しばらくはブルーです。

| 2004/10/16 10:08 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:16[ 編集]
くすん(:_;)
また伸びますね。切ってしまったものは仕方が無い。
カット代…いくらだったと思います?…3000円。
「技術と値段は比例する」というのが私の持論なので
(島だからちょっとちがうかな)
これでも仕方が無いと思うことにしました。

さて、伸びたら誰にきってもらおう?

| 2004/10/16 10:20 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:17[ 編集]
大丈夫大丈夫!私も聖子ちゃんカットにされたけど、どうせ潮風に吹かれて適当にくしゃくしゃな海んちゅヘアになりますって!伸びるしね。帽子やバンダナもあるしね。元気出して!!私はこうなったら大島を離れるその日までどこまで伸びるか試してみようと思ってます。ちなみに私は昔から前髪やサイドは自分でカット派です。最近はドライカットがはやってるから、見よう見まねで鏡を見て適当に切ってますよん

あ、そうだ。パフェ行こうね!

| 2004/10/16 7:54 PM |
: ミッキー: URL: 2005/01/14 17:18[ 編集]
あー!やっぱり?
私も仕上げにロールブラシで外巻にブローされました。
こんな聖子ちゃんブローされたのはン十年ぶり(ノ_・、)
頭ぐしゃぐしゃにして帰ってきましたよ。
まぁ、そのうちのびるわね。
私もこのまま伸ばしてよっかな。
…でも島を離れる予定がいまのところないのです。
下手したら一生髪を切らないことになるかも。
それならそれでいいけどね~。

カフェエアーズの場所メールしまーす(・。・)ノ

| 2004/10/17 3:41 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:19[ 編集]
島の美容室はZEROがオススメだそうです。
というか、他がひどすぎるみたい。
私もまだ、島ではカットしてないです・・・。

| 2004/12/15 4:23 PM |
: さき: URL: 2005/01/14 17:19[ 編集]
ZEROは床屋と聞いたのだけど、間違い?
わ~ん、ZEROに行けばよかった~。
でも当分、切る必要ないかも(゜_゜
切られすぎました。

| 2004/12/15 4:40 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:20[ 編集]
床屋さんなんだけど、女性もOKらしいですよ。
値段は3500円か3800円くらいって
言ってたような・・・。
(さっそくのお返事嬉しいです(^o^)
私はダーリンを東久留米に残して、単身赴任してきました。皆様も大島を満喫しているようで、私も見習わなきゃ!
私もZEN大好きです。自分はお肉を食べないのですが、
お肉好きな方は、元町の丸久食堂のショウガ焼きが
人気らしいですよ。お店の方も、とってもいい方だし☆)

| 2004/12/15 4:56 PM |
: さき: URL: 2005/01/14 17:20[ 編集]
同じ時間にネットしてますね♪
単身赴任ですかぁ。すばらしい♪
ダーリンはかわいそうだけど、満喫しなくちゃもったいないですね。
今日は私、1日もつを煮てました(^^ゞ

| 2004/12/15 5:03 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:21[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
06




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。