Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

雨戸がいちま~い。。。

雨戸が一枚…雨戸が二枚…。。。一枚足りな~い。うらめしや~。

朝から重労働。
建て付けの悪い木製の雨戸を戸袋から引っ張り出し、
殴り、叩き、蹴飛ばして敷居の上を進める。
中央部分にある柱が出っ張っているため、雨戸が引っかかってそれ以上進めない。
仕方なく雨戸を外して移動してはめ直す。
引っかかってはまらない場所もあるので、
雨戸を持ったまま右へ行ったり左へ行ったり…(- -#)
「これはダメだ。こっちはどうだ」と雨戸を代えて、はめたり外したり…
まるでパズルのよう。
そして、最後にもう一枚っ!っと…、ん?動かないっ???
え?あれ?これ戸袋の壁だ…。
いちまいたりな~い。


これだけ閉まればいいかしら?

玄関先のもみじの葉っぱは、紅葉する前に枯れて落ちている。
もう、ちょびっとしかない。
台風がきたら、もう葉っぱがみんな落ちてしまうかしら?


この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |


<<大型台風その名も「トカゲ」 | メイン | 目覚めれば筋肉痛>>


コメント

また台風ですね。大島上空をすり抜けるよね、絶対このルートだと。1枚足りないぃ~!(笑った)さらささん、台風をひそかに楽しんでいるでしょぉー?香港にはちいっとも来ないの。台風シグナルで会社閉鎖になるのに。来ない。ちぇ!

はいからさんの母は「災害で公民館に避難して他人と夜を過ごすくらいならホテルに行く」とずっと豪語してました。
案の定昨日の電話でも「自主的に非難なんてあり得ない」とママちゃん節は健在で安心したけど。ホテルまでどうやって行くんかい?高速も閉鎖だよね。。。。とは聞けない良い娘

| 2004/10/20 11:47 AM |
: なっとう: URL: 2005/01/14 17:32[ 編集]
台風は被害がなければ楽しいものです。
今年は、香港へ行くはずの台風がみ~んなこっちへ来てるようです。
この時期の台風は普通はそちらへ行ってしまうか、
太平洋沖を通って行ってしまうそうですよ。
この台風は史上3番目に遅く上陸した台風となりました。
(一番遅かったのは1990年11月30日ですって。覚えてません)

確かに…私も体育館や公民館で寝るのはイヤですわ。
せめてなにか仕切りを作ってくれれば良いのに、ストレスたまりそう。
お母様、素敵です!あっぱれ!

| 2004/10/20 2:55 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:32[ 編集]
今ごろ雨風が強くなって、
大島に台風が接近しているんじゃないんですか?
何事もないといいですね。

今、福岡は過ぎ去って、交通機関など平常に戻っています。

福岡に台風がきた時のテレビ中継を見ていたら、
映っている若い女の子は、
みんなお洒落な格好して
今時の流行のヒールが細くとがっている靴を
履いていたので「きゃ~~」と言いつつ風に吹き飛ばされて転がっていました。

こんな日にお洒落してあんな靴はいて
かなり馬鹿かも・・・と思ってしまいましたよ。
私の近所では暴風の中、ブーツにミニスカートという格好の子を見かけました。
台風慣れしているんだか、なんなんだか・・。

| 2004/10/20 9:50 PM |
: なつ: URL: 2005/01/14 17:33[ 編集]
雨戸、どうしたかなぁ・・・と思って来てみました(笑
大丈夫かしら?一枚・・・ぷっ。
って笑いごとじゃないですよね。今頃大変なのかな。
暴風域がなくなったからちょっとは勢力落ちたのよね。
無事に通り過ぎますように・・・。

| 2004/10/21 1:10 AM |
: sumi: URL: 2005/01/14 17:35[ 編集]
台風ばかり
しかもまた新たなのが・・・どういうことでしょうか?
ミッキーは今日横浜に帰りましたよ~
よくぞ帰った・・・
帰ってきたらパフェ計画しますよ~
あるある探検隊3号出動じゃ~〈(∞)/〈(↑)/〈(━)/

| 2004/10/21 2:45 AM |
: ange: URL: 2005/01/14 17:36[ 編集]
寝ている間に暴風域が通っていったようですが、
まだ台風のなかみたいで、風が強く、小雨が降ってます。
朝になったら台風一過だと思っていたのにー。

あのお姉ちゃん達はあの靴しか持ってないんでしょうね。
…とは言っても、あんな日にあんな格好で外へ出るなんて
動物的な本能を失くしているとしか思えない。
看板が飛んでくるかもしれないのに。

| 2004/10/21 9:57 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:38[ 編集]
雨戸は1枚足りなくてもなんとかなりましたー(・。・)ノ
でも朝になってもまだ強風が吹き荒れています。
台風一過じゃないのかー!

| 2004/10/21 10:04 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:39[ 編集]
ミッキーさん、あの風の中、船に乗って帰ったのですねー!
怖かっただろうなぁ。
ミッキーさんが帰ってきたら、晴れているうちに
パフェを食べに行きましょうか♪

| 2004/10/21 10:06 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:40[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。