Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

@niftyTVにしてやられる

@nifty TV on 4th MEDIAに加入したのだが解約。
ブロードバンド放送はまだまだ早すぎた。

ザッピングの帝王・ハの字のために
我が家はもっとチャンネルを増やさなければならない。
我が家はプロバイダーがニフティだし、工事いらずで取り付けが簡単なようだし、
レンタルビデオ屋さんがなくてもビデオが観られる!というので加入したのだ。

だけどチューナーの基本設定をしたらチューナーがフリーズしてしまい
リモコンは全く利かず、本体の電源ボタンを押しても電源が切れない
@nifty TVのサポートへ電話して聞いてみたところ
「ただいま回線が故障中です」と言われた。
ネットの「故障情報」を事前に調べていた私は、3時間も前に復旧したことを知っている。
それを指摘すると
「え~。あ、そうですね、それでは…コンセントから電源を抜いてください」と言う。
通話を続けたまま基本設定をやり直したのだが、アルファベットの入力ができない
(アルファベットを入力するための小窓が表示されないのだ)
もう一度電源を入れなおして再度設定しなおす。
今度は画質を選択できない
「高画質」が選択されており、「普通」に直そうと思っても直らないのだ。
「高画質にしていると回線がつながりにくかったり、表示が遅くなることがありますので普通を選択してください」と言われる。
「選択できないのであれば高画質のまま保存してください」
保存を押したが登録が出来なかった。
「申し訳ありません。画面が表示されるのは本日の午後6時以降です」
と言われ電話を切る。
そうは言われたが、登録だけしてしまいたかったので
その後も基本設定をやってみたところ2~3回目で登録でき、
午後6時を待たずにテレビをみられるようになった。

だがリモコンのボタンを押しても反応せず、何度か押してやっと表示が変わるという状態。
チャンネルが変わるのも遅い。5秒以上掛かる。
電源を入れてから立ち上がるまでの時間が異様に長い。1分以上かかる。
画質も悪い
ザッピングの帝王・ハの字にはこんなテレビはイライラのもとだ。
これが普通なのだろうか?
仕方がないのでもう一度サポートへ電話をしてみる。
「チューナーはレンタルですか?」と聞かれる。
レンタルもあるのか?「必ず購入してください」と、そこかしこに書いてあったではないか!
購入したものだと告げると「これが普通だ」と言われる。
「皆さん、有料の出張設定を利用されているので、不安であればそうしてください。
 大島なので別途出張費用も掛かります」と言われる。
設定はもう出来たのだっ!
チューナーがフリーズしたり、反応が遅いのを私のせいにしたうえに
お金を出して出張サポートをたのめと言うのか!

それでぷちっと切れてしまった。
解約するからチューナーを返品する!というと一度開封したものは返品できないと言う。
チューナーの調子が悪いので返品するのだ!そんなの開けて使ってみて初めてわかることだ。
するとメーカーに問い合わせろと言う。
またまたさらにぷちぷち切れる。

フリーズするチューナー。
「回線が故障している」「テレビが観られるのは6時から」と平気で嘘をつく窓口の人。
こんなでは安心して観ていられない。
この先、不具合があっても何の保障もないだろう。
そして私の設定が悪いように言われるのだ。

電源を入れてから画面が表示されるまでの時間が長いこととチャンネルが変わるまでに時間が掛かることは調べなおして電話をくれることとなった。
が、翌日には「まだ判りません」との電話。
翌々日には「やはりそういうものです」との電話があった。
画面の切り替えに時間がかかるなどとホームページのどこに書いてあるのか?と問うと
「それは書いてありません。お客様のご意見は今後の参考にさせていただきます」と言う。
今後の参考になどしてもらっても、私には何の役にも立たない。
返品したいことを告げると、同じように返品は出来ないという返事だ。
「返品は上のものに聞かないと判りかねます」というようなことを言われ、
「じゃぁ聞いてください」と間髪を入れずに言い返す。
結局、翌日「上の人」から電話があり、あっさりチューナーだけ返品を許された
解約手続きもするという。
この3日間の恨み言をたっぷり聞かせてやろうと思ったが、やめてしまった。
きっと言ってもわからない。
「うるさい客には見てもらわなくて結構よ」という経営方針なのだろう。
本格始動したばかりのアットニフティテレビなのに、これでいいのだろうか?
私が経営者なら、なんとかして継続して契約していただけるように考える。
「チューナーを交換させていただきますので何卒…」とか
「チューナーの代金はお返しいたしますので何卒、契約を継続していただけませんでしょうか」
それくらい言ったらいいのに。
@niftyTVのサイトにはこんな苦情を書くスペースもないのですよ。

10年以上前、パソコン通信の時代にニフティを使っていた。
途中、違うプロバイダーに浮気していたが、ニフティに愛着がないわけではない。
フォーラムなんて言葉を聞くと本当に懐かしくなる。
なんだか悲しいよ。
他のプロバイダーはネットにつながらなくなってしまって電話したとき
プロバイダーとは関係のないパソコンの設定がおかしくなっていたのにも関わらず
親切に教えてくれたのになぁ。

@niftyTVはまだまだですね。
スカパーにします。
(ブロードバンドテレビ、ブロードバンド放送、アットニフティテレビ)

追記:11月27日2004
木村拓哉がFletsTv(フレッツ・テレビ)のコマーシャルしているけど
カーソルはあんなにすらすら動かないもんね。
ビデオが観られるのもいいと思っていたけど、検索してみたら全然ダメ。探せない。
例えば「トリック」を検索しようとしても、
ジャンル別でも、「ト」で始まる項目で検索しても出てこない。
仲間幸恵で検索しようと思ったけど「な」行には4人しか名前が無く、
往年の女優の名前のみ。
仲間幸恵は載ってなかった。阿部寛も載ってない。
観たいビデオを探し当てるのはかなり大変。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |


<<最近のお気に入り…リラックスチェア | メイン | まだ余震が続いている。>>


コメント

読んでるうちに、私までイライラ・・ムキー!!
と思わず同調してしまいました(笑
あまりにもお粗末。解約して当然ですね!

| 2004/10/25 9:46 PM |
: mi: URL: 2005/01/14 17:52[ 編集]
イライラ・・ムキー!!
同調ありがとうございます(笑)
対応がこんなに悪くなければ、我慢して観ていたかもしれません。
サポートのスタッフのその場だけやり過ごせばいいという態度が
許せませんでしたわ~。もぉ。
「また田中(仮名)から電話が来たよ~」とスタッフ同士でボヤイてたんだろな。
解約してすっきり!
随分お金を無駄にしたけどf^_^;

| 2004/10/25 10:11 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 17:52[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。