Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

明日葉のおひたし

眠れないの。なぜだろう?

明日葉

今日の夕食はカルボナーラ(小エビ入り)と明日葉のおひたし。
野菜が高騰しているこの時期に100円で買えるありがたさ。
明日葉は生命力が強く、「葉をちぎっても明日にはまた葉が生えてくるから明日葉という名前がついた」といわれる植物。「まぁ、実際にはそんなことはありませんけどね」と島の人に言われた。
それでも三原山の噴火のあと、一番に生えてきたのが明日葉だそうだ。
生命力が強いのは確か。
お味はモロヘイヤ風。



 最近のお気に入りはラズベリーの果汁入り発泡酒。
 やっと大島の酒屋さんでも見かけるようになりました。
 昔は極まれにドイツ製のラズベリービアが売っていた。
 クリスマスの夜に女友達と寂しく飲んだりしたものだ。
 私はお酒は飲めないのだけど、
 これはぐびぐび飲んでしまい
 ふらふらになるので要注意なのであ~る。
 りんご味もあるけど、ラズベリーが好き♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<まだ余震が続いている。 | メイン | 新潟県中越地震…私にできること。>>


コメント

おっ!!カルボナーラうまそ!!
それにこのラズベリービア・・
こんど探してみます。^^

明日(もう今朝か・・)は
雨らしい・・
お月さんにも白いカサがかかって見えました。
ああ・・今日はまた早朝6時には出発だ~!!
(昨日と今日、横浜まで仕事なんです。。。)

| 2004/10/26 2:16 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 18:03[ 編集]
夜中の2時に書き込みしてますね。
私も夜更かししてるけど。
午前4時になりました。もう眠っているかしら?

明日は雨ですか…。洗濯したかったわ。
台風24号はこっちへ来るけど温帯低気圧に変わりそうですね。
前線があるので雨はいっぱい降りそう。

| 2004/10/26 4:04 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:03[ 編集]
おはようございます。
今、起きました。(夜更かしを後悔・・笑)
あと、10分ぐらいで出発だァ~

んん~やっぱ雨でしたね。。。

| 2004/10/26 5:48 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 18:04[ 編集]
おはようございます。
私は4時半に寝て、8時半頃起きました。
もうお仕事終わりましたか~(・。・)ノ
今日はよく寝ましょう!

| 2004/10/26 7:15 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:04[ 編集]
ラズベリービア!
気にしたことないですけど美味しそう・・ゴクリ。
本当は今日、会社帰りに探しに行こうと思ったのですが
途中で雪が降ってきたので、直帰しちゃいました。
とうとう来ましたよ。冬将軍!

| 2004/10/26 10:30 PM |
: mi: URL: 2005/01/14 18:05[ 編集]
ラズベリーの果汁入り発泡酒ですが結構うまいです。
コンビニに売っているかも。
札幌で7センチ積もったそうですね。来ちゃいましたね!冬将軍!
私は朝からコタツむりと化しています。

| 2004/10/27 12:08 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:06[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。