Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

まだまだ余震が続いている。

新潟県中越地震で被災した方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

今日も震度6弱の余震があり、つい今しがたも地震速報が流れています。
長岡や小千谷など震源近くから離れて、
ライフラインの断絶していない地域へ非難することはできないのかしら?
10万人あまりが避難生活をしているので受け入れ場所を確保するのも
移動するのも容易ではないと想像はつくけれど。
せめて小さなお子さんや高齢者のいらっしゃる世帯は安全な場所へ避難してほしい。
自治体の横のつながりが乏しいので、他県へ非難というのは難しいのかもしれないけど。
こんなに余震が続くのでは「避難」になっていないと思うのです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<新潟県中越地震…私にできること。 | メイン | また眠れぬ夜>>


コメント

私にできること、トラバらせて頂きました。 
避難になっていない。ホントその通りですね。
これからどんどん寒くなっていきます。
ニュースでは『寒さにお気をつけ下さい』と言っていました。
気をつけるってどうやって?
それは着るものや暖をとる部屋がある人への言葉ですよね。
なんだか寂しい気持ちです・・・。

| 2004/10/27 11:13 PM |
: mi: URL: 2005/01/14 18:17[ 編集]
新潟のニュースを見ると聴くと、悲しくなってきます。
考えられない事態が現実に起きています。
不安や寒さ、空腹や痛みは言葉では拭い去れない・・
お年寄りや小さな子供たちが心配です。
なんとかならないのでしょうか・・?

| 2004/10/27 11:45 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/14 18:18[ 編集]
TBありがとうございました。
本当に。テレビの方々は、被災された方の身になって
一人の人間として話して欲しいと思います。
「おばあちゃん、今、何でもしていいって言われたら何したい?」と聞いてるレポーターがいました。
どんな答えを期待して質問しているのだろう?

| 2004/10/28 2:03 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:18[ 編集]
地震の恐怖と寒さと空腹とプライバシーの無さ…
いつまで耐えろというのでしょう?

| 2004/10/28 2:06 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:19[ 編集]
こんばんは!
nikoさんの所から飛んできました。
同じH.N.で、新潟がご出身なんですね~。すごい偶然だなー。

私は現地におりますが、長岡の友人の話を聞きますと
被災された方の中には、非難できないのではなく、地元から離れたくないと言う思い、特にお年寄りは強く持っておられるようで
避難勧告が出ていても、ひっそりとご自宅に居られたりと
周りの思いとは、少し違う事もあるようなのです。
分かる様で、分かりたくない。命を一番に考えて欲しいと思う私です。

| 2004/10/28 9:16 PM |
: |さらさ@新潟: URL: 2005/01/14 18:20[ 編集]
ホントに!偶然ですね!同じHNで、新潟出身っ!
さらささんのブログを拝見させていただきました。
震度5ってあんなに部屋がめちゃくちゃになるのですね。
水害も地震も…今年はホントにどうなっているんでしょう。

日本人は土地や家に執着してしまいますね。習性だから仕方が無いのかも。
納得して避難するには、国の保障と説明が必要だと思いますが、天災には保障しないというのが国の原則だそうで。なんだか歯がゆいです。

まだ余震が続き不安な日々を過ごされていることと思います。
寒さも増してきました。どうぞお身体をお大事に。
またブログへ遊びに行かせていただきます。

| 2004/10/29 3:41 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:21[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。