Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

無人の野菜売り場


元町港のバスターミナルの角にある無人の売店には、小松菜が100円で売っている。
明日葉も青梗菜も100円。
今日は午後2時頃行ったので、もう小松菜は売り切れだった。
明日葉は港で売っているよりも少し安価。(量はちょっと少ないかしら?) 大島を出発するときにお土産として買ってみるのも良いかもしれません。

港にはちょうどかめりあ丸が着いたところで、釣り客や観光客で賑わっていた。
ソフトクリームが食べたかったけれど、買うのが面倒でやめてしまった。
防波堤に座って食べればよかったなぁ。




玄関先の椿が咲いた。
街路樹や他のお宅のは咲いてないので
たぶん我が家が一番乗り。
種類がちがうのだろうか?
よく見るとつぼみがいっぱい膨らんでいる。
これから冬の間、
ずっと楽しませてくれるのだろう。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<今日は暖かな大島 | メイン | 厳しい避難生活>>


コメント

小松菜安いっ!!!売り切れるわけですねぇ。
昨日、小松菜398円っていうのをTVで見ました。(たしかイトーヨーカドー)
これから鍋の季節なのにせつないです(T3T)

| 2004/10/29 5:35 PM |
: ハイビスカス: URL: 2005/01/14 18:27[ 編集]
生椿~!!
やっぱりこっち(北海道)にはないみたいです。
あったとしても、冬は雪で埋もれちゃう(´・ω・`)
無人の野菜売り場、超格安!嬉しいですね!

| 2004/10/29 10:21 PM |
: mi: URL: 2005/01/14 18:28[ 編集]
私は神津では野菜を買ったことがほとんどなかったのよね~
もちろん、さかなや赤いか・イセエビまで
でも、大島では買わないと無いのが寂しい・・・
来年は畑でもやろうかしら・・・
最近は野菜がほしいと言いふらしてるから、そのうち
どっかからまわってくるかしら???なんて思ってたら
本当に野菜やいもが回ってきたのよ~すごい効果!
でも、まだまだだわ。
もっと何気なくいいふらそう~  なんちゃって
さすが主婦でしょ^m^

| 2004/10/29 10:39 PM |
: ange: URL: 2005/01/14 18:28[ 編集]
■ハイビスカスさん
小松菜は大島でもスーパーでは398円で売っています。
大島で作っているものだから安く売ってもらえるんでしょうね。
白菜も水菜も大根もほうれん草もみんな高いですね。
この冬はじゃがいもとたまねぎを食べて生きていきます。

■miさん
確かに北海道では雪に埋もれてしまいますね。
椿トンネルがあるのでいっぱい咲いたら見に行ってきます!

■angeさん
神津島では食事が掛かってなかったということですかー?!
私も来年、野菜作ろうかしら?
庭は広いのだけど、雑木林になっているので開墾しなければいけないけどf^_^;。
無理ですね。ずぼらだし。
私も時々「野菜が欲しー」ってささやこう。

| 2004/10/30 9:37 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/14 18:29[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。