Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

季まま亭


空港近くの季まま亭でお昼ご飯。
以前から何度か足を運んでみたのですが、
そのたびにお休みで残念なおもいをしていたのです。
今日はやっとやっと念願が叶いました。
三角屋根でかわいらしい。
お庭もきれいに手入れされています。




和紙に手書きのメニューがかわいらしい。
窓の外には大きなみかんがなってました。
大島には庭先にみかんの木を植えているお宅が多いです。
柔らかい日の差し込むほわっとする空間です。


私は"明日葉ピラフのランチセット"
ハの字は"シーフードカレー"
セットには"野菜たっぷりスープ"と
"サラダ"と"デザート"付き
スープはかぼちゃのポタージュでした。
カレーにはポテトサラダ付き♪


シーフードカレーは磯の香りたっぷり♪
ボリュームたっぷり♪
明日葉ピラフは明日葉たっぷり♪
1束は入ってたんじゃないかと思うくらい。
(うそ。そこまでは入ってないです)



デザートは"トマトとチーズのアイスクリーム"でした。
トマトは砂糖漬けにしてあるみたいで、
水分が抜けてジェリーのような食感。
チーズの濃厚さがシヤワセな感じでした。

*季まま亭は空港から大島一周道路へ出る道の途中にあります。
 火曜日は定休日な様子。





ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |


<<土鍋大活躍 | メイン | 駅伝大会>>


コメント

こんにちわぁ~。
私、冬に大島に行くかもしれません♪
久しぶりなので楽しみです。

季まま亭って元町ですか?
おいしそう・・・☆
大島のみかんは夏みかんですよ。
親戚のお庭もみかんと椿でいっぱいです。
でもうちはあんまり甘いのができないんですよね・・・。

また来ます♪

| 2004/11/07 11:57 AM |
: Anne: URL: 2005/01/15 11:37[ 編集]
こんにちわ~(・。・)ノ
季まま亭は空港の近くです。住所はどこになるのかしら?
大島のみかんはどうりでデカイと思いました。夏みかんなんですね。
まだ緑色なのでよく見ないと葉っぱにかくれて分かりません。
椿がいっぱい咲いたら椿トンネルがきれいなのでしょうね。楽しみです。

| 2004/11/07 3:58 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 11:37[ 編集]
お元気ですか?
ちょっとおさぼりしてました。
季まま亭私も土曜の夜行ったんだよ~
でも、メニューも違った・・・
しかも大人3人子供3人で行って、すごい金額になった・・・
驚いた。

| 2004/11/08 10:33 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 11:38[ 編集]
こんなステキなところもあるのですね。
それにしても・・・すごい金額って怖いわ。
お高いのかしらん??

| 2004/11/09 6:06 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 11:39[ 編集]
■angeさん
夜はメニューが違うのでしょうか?
やっぱ島は物価高いですよね。都会と変わらない。6人で行ったら諭吉さんがぴろ~んと飛んで行っちゃうのではないですか?もっと?ハイビスカスさんの沖縄生活を拝見するとお弁当の安さにびっくり!うらやましくなります。

■ミルさん
ランチ1000円は高いなぁ。飲み物頼んで2人で3000円でした。
きっと夜はもっと高いに違いない。
コーヒーの味なんてあんまり分からないので、あたしゃドトールで充分なんですけど。
スタバのコーヒー飲みたいです。
そして、いつか大阪で食い倒れてみたい。

| 2004/11/09 4:02 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 11:39[ 編集]
カモ~~ン大阪!!
いつでも案内しまっせ^~~(^0^)

| 2004/11/10 5:22 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 11:40[ 編集]
やったーーーーーo(^-^)o行くぞーーー!いつか絶対行くぞーー!

| 2004/11/10 2:26 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 11:40[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。