Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

ヒヤシンスの椅子で…

ヒヤシンスチェア
仕事を辞めてからは1日の殆どをパソコンの前で椅子に座って過ごしている。
昨年、ハの字に頼んでやっと買ってもらった椅子はスチールの折りたたみ椅子だった。
その椅子はきれいなイエローグリーンでとってもかわいいのだけれど、
何しろ硬く、お尻が痛くなってしまう。
安いものを買うと、絶対に使い勝手が悪いし、
愛着が沸かずにすぐに買い換えるハメになる。
いくつもの雑貨や家具を淘汰してきたこのわたくしが語るのだから嘘ではない。
そう訴えたけれど「いいよこれで」と言われ妥協した。
結局やっぱりお尻が痛くなって、
あたしゃ坐骨のところに床ずれができてしまうかと思ったよ。

大島へ引っ越してきて、デスクの高さが低くなってしまい、
イエローグリーンの椅子は腰をも痛める代物となってしまったため、
買い換えることとなる。
ネットで購入したヒヤシンスの椅子はかわいらしさでは合格。

一人掛けのソファには憧れとこだわりがある。
マレーシアへ初めて一人旅に出たとき、
クアラルンプールのホテルのロビーで、何気なく腰掛けた一人掛けのソファ。
ふわ~っとスローモーションで静かに沈んでいく、柔らかくふんわりとした座面。
ソファの底に沈んだとき、肘掛の高さは私の目の高さと一致していた。
お尻も背中もどこも圧迫しない。
宙に浮いているような…それでいてしっかり支えられ安定感がある。
ちょっと高めの肘掛によって作られた小さな空間が落ち着く環境を生み出していた。
気持ちよかったなぁ。あの感触は忘れられない。
あれからあんな椅子には出会ってないのです。
いろんな家具屋さんでたくさんの椅子に座ってきたけれど、
腰の砕けるような魅力的な椅子には出会えないでいる。
たぶん私が訪れるようなインテリアショップには売っていないのだろう。
思うよりもずっと高価で、私には手も足も出ないに違いない。

埼玉に住んでいたとき、近所にスターバックスができた。
私のスタバデビューはそのお店。
最初は一体なにをどうやって注文したらよいのやらさっぱり分からなかった。
私はカタカナにとても弱い。
そのスタバには濃いブルーの素敵な一人掛けソファがあったのだ。
でもいつもいつも混んでいてそのソファにはいつも誰かが座っていた。
「あ~座ってみたい」と思いは募るばかり。
数ヶ月経ったある寒い冬の日、ぽっかりとそのソファだけ空いていることがあった。
急いでお店に入って、バッグを置いて席を確保!
お財布を持ってキャラメルマキアート(合ってる?)を買っていそいそとソファへ。
ふんわりと身体を支えてくれる気持ちのいいソファだった。
美味しいコーヒーを飲んで気分もよくなり、ハの字に写メールで自慢した。


a.flat Pacific Furnitur 6畳に置くモダンアジアン家具
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<「おともだち」でエビフライ | メイン | 石垣島ラー油…終了(T▽T)>>


コメント

自分好みのイスってなかなかないですよね。
ウチはバアサマの残したソファで1人用と2人用を
つなげて使っています。寝心地は最高!
でも肘掛がないので、座り心地は中の上くらいです。
きっと今の自分のお給料では買えないものだと思うので
壊れるまでは使うつもりですが^^;
| 2004/11/12 12:30 AM |
: mi: URL: 2005/01/15 12:06[ 編集]
■miさん
バアサマの残した椅子…うらやましいです。
やっぱりいいものは使い心地もいいし、愛着も沸きますよね。
大島のお土産屋さんに古いソファを置いてるとこがあって
「うわぁ、これ欲しい」って思っちゃった。
たぶん店番をしてるおばあちゃんが座ってるんだろうな。

| 2004/11/12 8:35 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 12:07[ 編集]
そうだよね。自分のお気に入りの椅子って出会ってないかも・・・家にいるよね。
でも私はおこたに入ってるから・・・
悲しいわ。オシャレではない生活・・・
| 2004/11/13 5:44 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 12:07[ 編集]
■ミルさん
私もこたつ派~♪
ソファは背もたれと化しています(-.-;)
パソコンがノート型だったらソファなんぞ買わないね。
こたつでぬくぬくとネットできたら極楽だなぁ。
あははは~あはははは~(妄想中)

| 2004/11/13 10:55 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 12:09[ 編集]
ノートちゃいまんねん!!(笑)
だからこれ足は上に上げて片膝状態でやってます。
ひっじょ~~にお行儀が悪くってよ。
でもやっぱこのデスクも捨てがたい・・
なかなか愛着わくよね。
だから冬は暖房ガンガンで膝掛けですわ。
椅子は欲しいな。いい加減ええのんが・・(@@)

| 2004/11/14 4:08 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 12:09[ 編集]
■ミルさん
そっか。パソコンライフも色々大変ね。
むかし、ストーブをあまりに近くに持ってき過ぎてたらしく
気づいたら椅子が溶けてたことがあります。むふっ。
だって寒いのは足なんだもん。

| 2004/11/15 8:46 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 12:10[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。