Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

かぁちゃん

刺身盛り

ハの字の誕生日祝いを二人で。
元町港前の「かあちゃん」へ行きました。
刺身4点盛り+サザエのお刺身。サザエの肝は酢の物にしてくれました。
途中でお刺身をもう1点サービスしてくれたの(^O^)/「さく」って言ってた?
魚の名前がよく分からないのだけど、光物で脂がのってて美味しかった。
サザエはコリコリ♪美味い美味いっ!(刺身4点+サザエの刺身≒2000円)
魚の名前を覚えたい。

いろいろ

串揚げ、ゆで落花生、もつ煮。(それぞれ520円。)
串揚げはトコブシ、ホタテ、オクラ、アスパラベーコンなど。
もつ煮は味噌じゃなーい。豆腐が入っていてチゲ鍋風でした。辛いけど美味いっ!
もつ煮とご飯だけでもいいっ!

磯丼

最後にさらに磯丼(1575円)をいただく。
刺身盛りと内容が一緒になっちゃうけどいい?と言われたけれど、オッケーです!
でもでも刺身盛りよりいっぱいいっぱい乗ってた。サービスしてくれたのかも。
一体、何品のせられてたのかしら?これも美味しい!
こういうちらし寿司を食べていて、ご飯が先になくなっちゃうなんて初めて。
掘っても掘ってもお刺身がいっぱい。
11月8日の「Zen」の日記にコメントを下さった内太郎さんが「食べたい」とおっしゃっていた
気持ちがわかります。
お寿し屋さんで食べたら3千円はくだらないわ。きっと4千円くらいしちゃいそう。
豪華などんぶりでした。

そして支払いの時は、小銭分をおまけしておつりを多く渡してくれました。
サービス満点です(T▽T)うれしい。
また行きます♪


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(1) | コメント(14) |


<<潮音寺 | メイン | 最近の元町港>>


コメント

☆お誕生日おめでとうございます☆
かあちゃん・・・おいしいですよね。
たまに行きます。

さざえ、私も食べたい!
写真みたらおなかが空きました。
一年もサザエを食べてないんだもん。。。
さらささんがうらやましいです☆

| 2004/11/26 7:35 AM |
: Anne: URL: 2005/01/15 14:06[ 編集]
■Anneさん
Anneさんにサザエのお刺身を勧められたので
「食べなくちゃ!」と思って食べてきました。
肝を生で食べたのは初めてです。美味しかった。
身はコリコリしてて美味しいですね。
また食べ過ぎてしまいました。

| 2004/11/26 9:24 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:06[ 編集]
ハの字様のお誕生日だということで・・^^
いいなァ~かあちゃん!!
いや~!!
こりゃぁ~
気分山盛りてんこ盛りご機嫌頂点マウンテン!!
って感じですね~♪
いやはや・・それにしてもこの磯丼・・ド迫力の一品ですね。
大島への憧れが日に日に強くなるフランキンでした。^^

| 2004/11/27 1:38 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 14:07[ 編集]
お誕生日おめでとう(^-^)
しかし豪華な丼ですね。
こんなの食べたいよ~~~う。
いいなぁ。今日の晩ご飯のお刺身なんてコレに比べるともうお刺身じゃないね。

| 2004/11/27 5:58 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 14:07[ 編集]
■フランキンさん
ありがとうございます。
かぁちゃんの磯丼は本当にご機嫌頂点マウンテンでした。
もうひとつ気になるメニューに「磯ラーメン」というのがあるのです。
どうでしょう?値段をチェックし忘れました。
島のりがのってるだけかしら?

■ミルさん
ありがとうございます。
とっても豪華で安かったのでびっくりです。もっと早く行けばよかった。
知らない魚ばかりなので「なんじゃこりゃ?」を連発しながら
わしわし食べました。

| 2004/11/27 1:16 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:08[ 編集]
ハの字さんお誕生日おめでとうございます。

しかしおいしそうですね~~。
くいくいってお酒もたくさん飲めそう。

| 2004/11/27 4:56 PM |
: 匿名: URL: 2005/01/15 14:10[ 編集]
住んでる所が違うとお刺身の内容も全然違いますね!
サザエってこっちにはないんですよ。(たぶん)
小さい頃、横浜に住んでいたときにサザエのフタで
遊んでいた記憶があるので、食べたことあるんでしょうが
全然憶えていません。残念!

| 2004/11/27 5:15 PM |
: mi: URL: 2005/01/15 14:10[ 編集]
■なつさん
ありがとうございます。(ハの字にかわってぺこり)
呑んでました。ハの字が。いっぱい。
一年分の魚を食べたという感じがします。
腹いっぱい♪

■miさん
確かにっ。こちらは知らない魚がいっぱいです。
北海道にはサザエはいないのかしら~?
でもウニもカニも鮭も美味いですよねぇ。
私はカニが大好き♪(ズワイガニ系)イクラも大好き♪
でもカニはこちらでは捕れませ~ん。

| 2004/11/27 7:17 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:11[ 編集]
またまた失礼致します。
いやあ、磯丼、写真観ただけでおなかが今グーグーいってます。
うらやましいなあ。
あとはおすすめは、何といってもべっこう寿司。
青唐づけの「ブダイ」が たまりません。
これからの季節は「キンメ鍋」なんかも美味いだろうなあ。
どうぞ冬の味覚をご堪能ください。
では。

| 2004/11/28 2:09 AM |
: 内太郎: URL: 2005/01/15 14:12[ 編集]
■内太郎さん
いらっしゃいませ。
かぁちゃんへ行ってきましたよ(^O^)/
内太郎さんオススメの磯丼、美味しかったですっ!
これからはキンメ鍋がメニューに加わるのですか。
今回はお刺身と磯丼がメインだったので、ちょっと身体が冷えてしまいました。
キンメ鍋が始まったらまた行ってきます♪

| 2004/11/28 11:26 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:12[ 編集]
さらささ~ん
今なら自然薯あるよ~ いる?
でも、はじっこばっかりだけど・・・
我が家はまた70%自然薯のお好み焼きだよ!
最近こればっかり・・・100%よりも
粉が入った方が子供も食べるし、やっぱり
粉が入ったら具も入れたいよね。
だからいつのまにか最近週2,3回ははお好み焼き?
でも、飽きないところが不思議
だっておいしいんだも~ん

| 2004/11/28 8:28 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 14:13[ 編集]
■angeさん
わぁ♪欲しい欲しいっ!
いただいてもいいんですか?メールします~。

| 2004/11/29 11:39 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:13[ 編集]
うまそぉーー。
どれもこれも、こちらでは食べられないものだよぉー。
さらさどんはなんて幸せなんでしょう?

かく言う私は、最近はまってるのが「ポン菓子」です。
中国はね、いっぱい「ポン菓子」があるので、
落花生味、胡麻味、色々楽しめて結構たのしいです。

そんな庶民の(いやそれ以下の)生活で満足してるよ。
このぉーーー。
幸せモノめー。

| 2004/11/29 4:47 PM |
: サンサン: URL: 2005/01/15 14:14[ 編集]
■サンサン
ふっふっふっ。刺身はやっぱ日本じゃないとね。
ポン菓子かぁ。
お米をポップコーンみたいにしたもの?
母の時代は「ドッパーン」私は「にんじん」と呼んでました。
(にんじんの形の袋に入ってて、にんじんという商品名だった)
それとも雷おこしみたいな物かな?
いろんな味があるなんていいわぁ。
お気に入りの手軽なお菓子があるのはいいよ。
私はなんだろ?…ないよ~。

| 2004/11/30 12:46 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:15[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

かぁちゃん 大島

鼈甲寿司 羽田―八丈島に大島経由便が設定された。 羽田発大島1便が09:10着
|「8-jo日誌」| 2005/10/10 13:25 |
| メイン |
06




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。