Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

街角写真

アロエの花
あちこちでアロエの花が咲き始めています。
アロエって植木鉢の小さいもののイメージしかないのだけど
大島では庭に植えてあります。
だいたい、アロエの花など見たことがありませんでした。
民家の庭先にわっさーっと生えているのをみると圧巻ですよ。
先日の潮音寺と警察署の間の道もアロエが道路にはみ出して生えています。
車がすれ違う時は、端により過ぎるとアロエにボディをガリガリやられそう。

キリストの教会
お寺だけじゃなくて、キリスト教の教会も多いです。
宗教に関わるのはちょっと勘弁…ですが、眺めて楽しむのはいい。
青空に白い十字架が映えて、とてもキレイでした。



秋になってから咲き始める花は
結構たくさんあるようで、
この小さい花もあちらこちらに咲いています。
電柱や街路樹のしたに密集して咲いてるのが多いみたい。







この花もかわいい。







伊豆七島には固有の植物が数種あるそうです。
「大島大文字」という花を探したのだけど、「おー!これだー!」と喜んでよく見ると…
十文字だったヾ(_ _。)これは夏の花。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |


<<最近の元町港 | メイン | 三宅島噴火>>


コメント

今日はありがとう。大島で始めてのオフ会でしたね(^o^)/
それにしてもZEN気に入りました!
オブジェが最高!よ~く見たかったな。
旦那に磯ヒヨドリみちゃったって言ったら、どこで~
あれはイイ声で鳴くんだよってマスターと同じこと言ってた。ただし、フンが臭いんだって。
だから、あ~やって飼うのが理想的かもね。
これにこりずに、またお茶お付き合いくださいね。
またZEN行きましょ~ね。

| 2004/11/30 2:46 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 14:19[ 編集]
■angeさん
こちらこそ有難うございました♪
今日はいただいた自然薯でとろろご飯をいただきます(^O^)/
自然薯を食べるのは初めてですよ~。わくわく♪

ZENはいいですね~。
ゆっくり海を眺めるのもいいけど、あのオブジェたちを一つ一つ観察したいですね。
お店の中をウロウロ歩き回りたい感じ。

磯ヒヨドリかわいかったですね。デカかったけど。
うちもカラスがいなければ餌付けしたいなぁ。
春になって鳴き声を聞くのが楽しみですね。

| 2004/11/30 3:49 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:20[ 編集]
本当に、大島の空ってこんな色してるのー?
すげー、すげー、すげー。

| 2004/11/30 4:25 PM |
: サンサン: URL: 2005/01/15 14:20[ 編集]
■サンサン
大島は空気が澄んでるよ。
物干し竿を拭かなくても洗濯物を干せるんだよ~(T▽T)
東京でも埼玉でも排気ガスのせいか、物干し竿はいつも真っ黒いホコリが
べったり貼りついてたのに~。
(空の色よりもそんなことで感激している私です。あ、星もきれいだよ)

| 2004/11/30 4:54 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 14:21[ 編集]
素敵な風景ですね。
こういう何気ない写真が好きです。
歩きながら途中の小さな物事に気づいて
その都度シャッターを・・
伊豆大島に住んでいると
きっと心のゆとりっていうのかな?
なんか時間の流れそのものを楽しんでいるようで、
さらささんの記事を見ていても
とっても心地好さを感じます。

こちら伊東のDeriDeriもとってもいいとこですが、
ZENも、心惹かれる場所のようですね。^^

火山・・気を付けてください・・
(↑どうやってだよ・・笑)
・・でもホントにね・・

| 2004/11/30 10:55 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 14:21[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。