Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

ふたご座流星群と自販機散歩

ふたご座流星群のことは夕方まで覚えていたのに、時間になるとすっかり忘れていて
気づいたらもう10時半になってた。
「んじゃ、自販機散歩でも行きますか」と色々着込んで外へ出る。
(自販機散歩というのは自販機で飲み物を買うために歩く…という意味の言葉です。)
うぉー星がいっぱ~い…なのはふたご座に関係のない南の空のみ。
肝心の東の空は曇ってて見えないよ~。
「あ!一個見えた!」とハの字。
私は余所見をしていて見なかったー。
せっかくだからせめて1個くらい見たいのに。
坂道を下って自動販売機へ。
最近の私のお気に入りはメロンクリームソーダなのだが、このサッポロのがぶ飲みメロンクリームソーダはどうやら廃盤になってしまうらしく、天野酒店では在庫が終了したらもう入ってこない。これにて終了ということなのだ。
お店ではもう最後の1本を買ってしまった。
自販機にはまだあるよ…とのことで、この日、全部買い占めた。6本っ!
帰りは暗い道を通って家に帰った。
帰り道、大きな流れ星を2個見たっ!やった。これで心置きなく眠れる。

数日後、私一人で買い物兼散歩の途中で寄ると、また自販機にメロクリが補充されていたので2本購入、夕方にハの字とまた買占める。3本で終わり。
もうこれで終わりかな?


この冷蔵庫の中を見ると幸せな気持ちになる♪
大人っていいなぁ。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(5) |


<<いまさらながら…冬の嵐 | メイン | せせり炒め>>


コメント

フフフ大人買いですね。
子供のおもちゃ入りのお菓子とか私が欲しくて
まとめて買うと、子供の目線が・・・
もちろん自分の子供の前ではやりませんよ。
でも、前に1回どうしても買いたくて
なんでお母さんだけいいの~?って聞かれたとき
大人だからといいました。^m^

| 2004/12/15 11:51 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 14:58[ 編集]
自販機散歩・・
たしか雨でも雷でも、さらささん行くですよね。

流星群・・こちらは曇りで星が見えないです。(残念!)
でも先週のある夜、夜中に目が覚めると、
部屋の窓から見える星空がすっごくキレイでした。
思わず目がスッカリ覚めてしまい、
しばらく見とれていました。

その時、見えましたよ。
デッカイのが・・流れ星。^^大きな流星って
流れる音まで聴こえてるような気がして不思議ですね。
シュッッ!?って、たしかに聴こえましたよ。ホントに・・
そう思うと、なんか楽しいです。

>この冷蔵庫の中を見ると幸せな気持ちになる♪
>大人っていいなぁ。

大人っていいですよね~♪(笑)

| 2004/12/15 11:54 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 14:58[ 編集]
また、夜中に目が覚めた・・じゃなくて、
その時間まで起きてたんんだけど、
空がすっかり晴れて、きれいな星空になってました。^^
しばらく枕元の窓から星を見ていたけど、
流れてくれる星はありませんでした。

代わりに、高空に飛行する飛行機の明かりが
星屑の中でピカピカ・・
高度が高いらしく、スッゴク小さいんだけど、
空気が澄んでいるせいか
星屑の中でクッキリと見えてすごく立体的!!
キレイでした。

| 2004/12/16 10:25 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 14:59[ 編集]
すごい!!大人冷蔵庫だっ(笑)
がぶのみメロンソーダ一口でよいので味見がしたいです。☆彡

| 2004/12/16 10:57 AM |
: tubaki: URL: 2005/01/15 15:00[ 編集]
■angeさん
大人はいいですよねぇ♪
このために働いているのですよ!(ハの字が)
このためだけに大人になったのですよ!
次は何にしようかなo(^-^)o

■フランキンさん
流れ星が流れる音しますよねっ!
枕元から星が見られるなんて素敵ですね。憧れちゃいます。
この辺は航路になっているそうで、飛行機がいっぱい見えますね。
こんないっぱいの飛行機の灯りも初めて。
大島は星が多いですよ。
街灯がないところも多いので、車の灯りを消すと
暗闇に覆い隠されるような気持ちになります。
でも星がいっぱい!
初日の出ポイントを見つけなくっちゃ。

■tubakiさん
ふっふっふ。
こんなものを大人買いして喜んでいる私。安上がりな女です。
メロクリはアイスクリームが入っているような味がします。
…ような味というところがミソ。

| 2004/12/16 11:17 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:00[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

スターダスト

ゆっくりと星屑の中を横切ってい
|「フランキンのFeel so Good! FM伊東76,3MHz」| 1970/01/01 09:00 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。