Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

せせり炒め

せせり炒め

せせりは和名なんだっけ?
島ではポピュラーな貝のようです。
殻を取ったものが皿のヘリにくっついているのを見ると不気味~!角はえてるしー!
虫っぽい。
けど、うまい♪

それと磯チャーハン↓
磯チャーハン
サザエやトコブシが入ったチャーハンです。
たまねぎの甘さとバターの風味が美味しい♪

海鮮丼だね
ハの字が食べたのは「海の玉手箱」だったかな?

「雑魚や紀洋丸」にて。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |


<<ふたご座流星群と自販機散歩 | メイン | ドンキ放火>>


コメント

NYは深夜2時です。
でも、さらささんの日記を読んだらおなかがすいたので食べてます・・・。
あーー太らされるぅ~!(笑)

なんだかさらささんもお忙しいみたいですね。
なんだか言葉が見つからなくてコメントを残す事ができませんでした。
私にはなにもすることはできないけど、頑張ってください。
私の日記にコメントを下さった通り、ネガティブになってたら損!

なんか“たかが”日記と思っていたのに、今日は人の温かさを感じる日でした☆これからもよろしくおねがいします♪

| 2004/12/15 4:02 PM |
: Anne: URL: 2005/01/15 15:01[ 編集]
■Anneさん
同じ時間にネットしてるぅ♪と喜んだら、そちらは深夜2時。
夜更かしは美容の敵ですよ。ホントにくるわよ~。
若いからっておろそかにしてちゃいかんぞー。
でも勉強中かな?(ご飯中?)

日本のコマーシャルで忌野清志郎(こんな字?)が歌っている曲が最近の私のテーマソングなの。

♪幸せになりたいけど~頑張りたくな~い♪

頑張ろうとしているところ、ごめんなさいm(__)m
うしし。おばさんはパックをしながら惰眠をむさぼるざんす。
モラトリアムなのは私かも。
何したらいいかわかんない。
これからの人生長いのか短いのかわからないけど、とりあえずハの字と仲良く暮らすのが私の人生のテーマということで。

| 2004/12/15 4:55 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:02[ 編集]
紀洋丸は、メンチカツがすごいぞうりみたいにでかくてKの一番のお気に入りなんだよ~
あれを1人でペロリって食べるんだよ。
是非今度食べてみて。って海鮮じゃないから駄目???
あそこ、夏まで海がめがいたんだってね。
旦那が先に大島にいたから、子供が来たら連れてきてあげようって思ってたんだって。
それで、食べに行ったら、海がめは海に帰りましたって・・・空の水槽だけが・・なんと10年も飼ってたって書いてあったような・・・

そうそう、せせり?って言うの?あの貝
神津では島あさり(いや三宅もそうだったな~)
って言うんだよ。
これはね、是非てんぷらにしてみて~
めっちゃうまいの。
これね、すぐに取れるから夏泳ぎながらゲットしてみて~
子供でも取れるから!

| 2004/12/15 11:57 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 15:02[ 編集]
まじ旨そう・・・じゅるる。
この海鮮丼ちっくなモンどうよ??・
あ~^明日はきっと海鮮丼・・
でもお高いのよね・・
そこが玉に傷か・・・
でもコレ見てるとたまらんよ~~~(^0^)
サラサちゃん。大好き!!ちゅ~~~う
ってキモイ???

| 2004/12/16 3:41 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 15:03[ 編集]
■ミルちゃん
海鮮ものは旨いよね~♪
ちゅ~~~う…って、これこれ。
また、代わりに食べてきて上げます(^.^)。ふふ♪

■angeさん
メンチカツ食べたことあるよ~!すごいよね♪
私も好き。
ミックスフライとか、油ギトギトものが結構好きな私です。

ウミガメがいたのね。
私もこの間「海に帰りました」の貼り紙を見て知りました。

せせりは島あさりって言うんだぁ。
なんとうかんのメニューには一般名が書いてあったけど忘れちゃったの。
テトラポットにいっぱいくっついてる?
あれはメッカリ?

1月~2月はふのりが取れるってどこかで読んだけど
どこで取れるんだろう?
寒いからあんまり行きたくないけど、ふのりは大好き♪

そういえば三原山で明日葉採ってるおじさんを見かけたよ。
スーパーで売ってるような立派な明日葉持ってたよ。

| 2004/12/16 10:44 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:04[ 編集]
おひさしぶりです。
何度もコメントしようと思っては言葉が浮かばず
他の人のコメントを読んで「うんうん」と頷くだけ
の毎日でした。
先日から気になっていたのですが、やっぱり
北海道にはサザエはないのだそうです(T_T)
でも札幌のパスタ屋さんには「サザエのパスタ」
というのがあるそうです。(具はサザエとワカメと鰹)
が、食べた人も本物のサザエを知らないので
感想を聞いても「よくわからん」と言ってました(笑

| 2004/12/16 12:25 PM |
: mi: URL: 2005/01/15 15:04[ 編集]
■miさん
こちらこそご無沙汰しています。
こんなに感情をむき出しにすることなんて、思春期以来かも。
愚痴ばかりですみません。

北海道にはサザエがないんですね~。
でも、他の美味しいものが沢山あってうらやましー。
海の物も、土のものも美味しいですよね。
また行きた~い♪
北海道は寒いようですねぇ。
miさんの冷蔵庫が壊れても、ベランダでオッケーという記事を読ませていただいて
凍えました。でもスキー楽しそー。
こちらは室温が22度あります。
日向はもっと暖かいです。

| 2004/12/16 12:41 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:05[ 編集]
せせり食べたい。ながらみに似てるのだろうか?このホームページみてると全部食べたくなる。

| 2004/12/16 6:47 PM |
: つのちゃん: URL: 2005/01/15 15:05[ 編集]
■つのちゃん
「ながらみ」ってこんな貝なのね?どこのかしら?
初めて聞く名前。
貝も魚も大島の呼び名は独特で、覚えるのが大変です。
覚えなくても美味しいのに変わりはないけどね(^.^)
食べに来て~。
家には布団がないので泊まってもらえないんだけど、近所に宿をとるわ。
明日葉のおひたしをご馳走するわ。温泉にも行こう!

| 2004/12/17 10:48 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:06[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

名物、特産品

名物、特産品専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
|「ブログ村 トラックバック広場」| 1970/01/01 09:00 |
| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。