Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

ドンキ放火

さいたま市のドン・キホーテが放火され、従業員が3名死亡する痛ましい事件が起こりました。
ドンキは「圧縮陳列」と呼ばれるごちゃごちゃしたジャングルみたいな売り場がウリですが
私はあのごちゃごちゃが大嫌い。
自分がどこにいるのか分からなくなるし、物に押しつぶされそうな気持ちになるし、欲しいものは見つからないし、そんなに安いわけでもないし、ガラクタばかりだし。
ここで停電したら、煙にまかれたら、絶対外に出られないという恐怖を感じる。
ハの字は結構好きで、付き合いで一緒に行ってあげることもあるのだけど
「もぉ帰ろうよ~」という私に「うん、もう帰ろう」といいつつ帰らない。
でも外で待ってるのもやだ。
ハの字が戻ってこない恐怖に駆られるのだ。

もともと狭いところが嫌い。
売り場が狭い店は大嫌い。○友ですら狭くて嫌いなのに。
押入れは大好きだ。すぐに出られるから。
すぐに出られない狭いところはダメなのだ。
鍾乳洞などもあまり好きではない。
水が大量に流れて溺れるところや、岩が崩れて出口がふさがれたり、
つぶされるのを想像してしまう。
シュノーケリングは好きだがダイビングは嫌い。
すぐに水面に上がってこられないから。
ビル街もイヤだ~。人だらけのところもイヤだ~。

雑貨屋でバイトをしているとき、そのビルが火事になったことがある。
あの時は客を避難させても避難させても、次々に入ってきて困った。
外には十数台の消防車が来ていたそうだ。そんなビルになんの躊躇もなくよく入ってこられるなぁ…
と首を傾げてしまった。
本能を無くしてしまっている人間が多すぎる。
「ひまじん日記 ビルが火事」

でもドンキ好きは多いですよね。
確かに思わぬ物が見つかると楽しいかも。
私はホームセンターは大好きだ。きっと同じ感覚なのだろうな。
深夜営業をするので、地域の住民とのトラブルも多かったそうだ。
建設する前からもめていたのも知っている。
私も近所にドンキが来たらイヤだな。火葬場よりもドンキのほうがイヤ。
でも、あんなに以前からボヤ騒ぎがあったとは知らなかった。
消防法に違反する店舗もあるそうだ。
売り上げばかり追求せずに、人の安全を一番に考えて欲しいものです。
(さいたま市って一体何軒のドンキがあるの?あの2店の他に2店知っている)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(2) |


<<せせり炒め | メイン | 私も忙しいそぶり。>>


コメント

実は私、ドンキに行ったことがないんですよ。
車で10分ぐらいのところにあるけど、なんとなく今まで行きそびれてしまいました。

以外なものがあるのかー。今度こそ行ってみようかな?
私が好きなのは、ダイソーです。たまーーに掘り出しものがあるんですよね。特に職場で使うにはもってこいのグッズが。
でも靴下はもったいないと思うけど。すぐに穴があくから。

| 2004/12/16 10:46 PM
: なつ: URL: 2005/01/15 15:07[ 編集]
■なっちゃん
ドンキは確かに不思議グッズがいっぱい売ってます。
でも、本当に暇で、本当に広い心を持って、何もかも受け止めるわ…と言う気持ちで行かないと、圧倒されます。(私の場合)
「あ~崩れたぇ」「ひょえ~エダが刺さるぅ」「セーターになんか付いてきたぁ」
「うぉー!アクリル毛布に囲まれて静電気がぁ!髪が逆立つぅ」
などとうろたえてはいけません。

ダイソーはいいよねぇ。
「あ"ー!こないだ500円も出して買ったものと変わらないものが100円で売ってるーーー!」と何度悔しい思いをしたことか。
欲しいものがあったら、まずダイソーですよね。
でも、きちんと市場調査をしないと、たまに他の店で100円以下で売っているものもあります。
世の中渡っていくのは非常に厳しいっ。
そして大島にはドンキもダイソーもな~い(゜-゜)

| 2004/12/17 10:59 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:08[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。