Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

まだ蚊が飛んでいる

沖縄生活 | ぷ~ん

こちら大島でも蚊が飛んでいます。うっかりすると刺されます。
12月になって、アースノーマットを買い足しました。
こぶたちゃんの形の機械で液体蚊取りを焚いているのです。
埼玉の田舎に住んでいるとき、蚊は2月から発生して11月まで居座っていました。
大島の蚊はいつまでいるのだろう?いつから出てくるのだろう?
…ずっとかな?
かなわんな。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |


<<私も忙しいそぶり。 | メイン | 石垣島ラー油>>


コメント

蚊がとんでいるのも、納得いきます。
だって毎日不気味なくらい暖かいですよね。

福岡も11月まで飛んでいました。


温暖化、深刻になってきているような気がします。

| 2004/12/23 4:33 PM
: なつ: URL: 2005/01/15 15:18[ 編集]
>大島の蚊はいつまでいるのだろう?

伊豆大島越冬隊の蚊とか・・いたらやですね。
こちら伊東はなんとか見かけなくなりました。
先週あたり一度見かけたけど、
往年(?)の輝きはありませんでした。

| 2004/12/23 7:28 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 15:19[ 編集]
■なっちゃん
暖かいですよねぇ。(今日はちょっと寒いけど)
地球は怪しい。大丈夫なのだろうか?
ちょっとゆっくり静養させてあげないと。

■フランキンさん
あ"あ"あ"~(T▽T)。。。そんな蚊がいるかもしれません。
確かに往年の輝きは無く、ヘロヘロ飛んでいますが、
なぜか私には捕まえられません。へろ~んと逃げられます。
私がトロいのか…はたまた蚊が酔拳を使っているのかは不明です。

| 2004/12/24 9:43 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:19[ 編集]
トラックバックありがとうございます!!!
アースノーマットって効くのかなぁ?って半信半疑だったけど、あれから蚊くん見てませんっ♪
うちも1つはストックしとこぉぉぉ☆

| 2004/12/24 1:30 PM |
: ハイビスカス: URL: 2005/01/15 15:20[ 編集]
■ハイビスカスさん
私も寝る前に付けてます。
無香料のって本当に薬がでてるのかよくわかりませんよね?
60日用だと減ってるのかも分からないし。
でも付けて寝ると蚊は来ない♪

| 2004/12/24 3:24 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:21[ 編集]
クリスマスを過ぎたらやっと蚊が居なくなりました♪うちもブタさんのノーマットです。

| 2004/12/28 7:07 PM |
: ミッキー: URL: 2005/01/15 15:21[ 編集]
■ミッキーさん
うちはまだ飛んでます。さすがに刺されなくなりましたけど(^^ゞ
ぶたさんのノーマットおそろいですね♪

| 2004/12/28 9:39 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:22[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。