Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

お友達からの贈り物

先週、海の向こうから贈り物をいただいた。
その中にフェイス用のシートパックも入っていた。
私が「眉間にしわが寄ってしまって…」と話していたのをすかさずキャッチして
わざわざ送ってくださったのだ。
最近、ささくれている私にはとても心に沁みるプレゼントでした。ありがとう。

それがさらに、中国で作られたもので説明書きが面白くて私のハートを鷲掴み。

「周に2、3ぼ回、洗顔后、皮膚が乾いてから、マスクをお顔にひろげ、
 びったりと隙間がないように輪郭に沿つてそつとおきえます。-中略-
 炎症をどお肌に異常を起こしていろ時はご使用をお控えくだきぃ。」

パックしながらこれを何度も何度も読んで、お腹がよじれるほど笑った。
中国産の花火などにもこういう誤植が多い。
私はいつも小さな花火一つ一つの説明書きを読んでいるのだ。
大好きなのだー!

さらにさらに、このパックした翌日はお肌がツルツル♪
いつも毛穴がザラザラなこのわたくしが、毛穴も目立たずツルツルですよ♪
おーほほほ。おーーーほほほほほほほ。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<石垣島ラー油 | メイン | クリスマスイヴの買出し>>


コメント

いいないいな
私も手入れしなくちゃやばいわね・・・

ところで
私は明日から上京します。そして神津で年越しですので
しばらく留守にいたします。

今年は色々ありがとう
来年もよろしく
それではMerry christmas&Happy New Year☆彡

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

| 2004/12/24 3:54 PM |
: ange: URL: 2005/01/15 15:26[ 編集]
おお!!ますます美しくなられたようで!!
どおりで今日の大島は輝いて見えました~♪

説明書の文章・・笑・・でした。。。

>私はいつも小さな花火一つ一つの説明書きを読んでいるのだ。
>大好きなのだー!

楽しくなるはず機会を逃さないさらささん
さすがです。。。
見習います・・

| 2004/12/24 6:07 PM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 15:26[ 編集]
こっちでも、変な日本語のオンパレードだよー。
しかも、結構大きなメーカーさんで作っているものでも、
堂々と変な日本語で表示されてあって、スーパーなんかで売られてるの。
モノは良くても、ついつい疑って買いたくなくなるんだよね。

| 2004/12/24 8:07 PM |
: サンサン: URL: 2005/01/15 15:27[ 編集]
さらささん素敵!!誤植・・・・なかなか素敵なツボです。
メリークリスマス!!よいイブを。

| 2004/12/24 8:37 PM |
: tubaki: URL: 2005/01/15 15:27[ 編集]
メリークリスマス!!
ステキなプレゼントでよかったね。
ケーキはたべた?美味しかった??
私は遅れてた生理がやっときて元気ハツラツです。

| 2004/12/25 5:40 AM |
: ミル: URL: 2005/01/15 15:28[ 編集]
■angeさん
船でお帰りですよね?
今日は海が穏やかそう。(家から見えないのですが…風が吹いてないから)
富士山を見ながらの上京ですね。きっと。

こちらこそ今年は有難うございました。
来年はもっともっと遊びましょう(。・_・。)ノ
よいお年を♪

■フランキンさん
こちらからも伊豆半島はキラキラでしたよ~(^O^)/
フランキンさんはアロマオイルでつるつるでしょ?
わたくし、今回は漢方で♪

楽しくなる機会は逃さない…はい。
雰囲気的には「ちびまるこちゃん」の「野口さん」ですね。
(ご存知ですか?こんな大人になってまるちゃんを毎週観てる人も珍しい?)
私、野口さんの真似できますよ。そっくりですよ。
でも、この誤植…何回も読んでると段々面白くなくなっちゃうんですよね~。
次の面白いもの見つけなくっちゃ!

■サンサン
スーパーでも変な日本語オンパレードなんだぁ( 。・・。)
全部読みたい♪
句読点が真ん中にあるというのも見逃せないところ♪

この間、テレビで会社パンフレットの英語版を、英語としてあってるかどうかチェックする英会話番組があったけど、大きな会社で作ったパンフレットも結構直されてたよ。
私達の英語もかなり可笑しいんだろうねぇ。パンフレットはネイティブに作ってもらわないと…(^^ゞ
私のこの2歳児並の英会話力で外人を煙に巻きたい。

■tubakiさん
このツボにはまると笑いがとまらないのですよ。
私って安上がり♪

■ミルちゃん
ケーキ食べたよー!ホールではなく小さいケーキを4つも買って2個食べた。
今朝1個食べ、これからもう1個食べます♪

あら奇遇。
私も遅れてやってきたので
「これを一服すれば、お子が流れます。」
「この子は上様の子です」
と大奥ごっこをして遊んでました。ほぼ一人で。


みなさま、よいお年を。

| 2004/12/25 9:51 AM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:28[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。