Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日のインドネシアスマトラ島沖地震

モルディブでも津波の被害が出ている模様です。
STワールドのトップページで現地からの近況報告を発信しています。
被害があった島、なかった島、避難の状況など一番詳しく、そして早い。
(もう、近況報告は終了したみたい。)

インド、スリランカ、タイ(プーケットなど)被害は甚大な様子。
今朝のニュースでは死者1万人以上という情報もありました。
プーケット沖ではダイバーが100人不明、
プーケットで日本人も十数名行方不明な模様。
本当に地球はどうなっちゃってるのかしら?

*憧れのリゾート、ソネバギリの施設はヴィラの90%が壊滅とのことです(゜-゜)
 あ~ショック・ビッグ。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<ハナコアラ(そんぽ24のコマーシャル) | メイン | ストーブ買いました>>


コメント

大変なことが起きてますね。
さらささんにとってもなじみ深いところなんで
きっと気がかりでしょうね。
すでにたくさんの人が亡くなってるみたいですが
ひとりでも多くの人が救助されるといいですね。

JUGEM・・動きません・・
コメント書くのも一苦労です。
年内には落ち着かないんでしょうね。

| 2004/12/27 9:38 AM |
: フランキン: URL: 2005/01/15 15:34[ 編集]
■フランキンさん
モルディブはどこの島も海抜が1メートルくらいで、とても小さいので、
津波に襲われたらひとたまりもありません。
ヴィラの殆どが崩壊したリゾートもあるようです。
STワールドの情報では客は他のリゾートへ移ったりして無事な様子で一安心。

JUGEMどーしてくれようヘ( `ヘ´)ノ
今日はCSSも反映されず、ページすら表示されない時もあります。
もうこの状態が半月以上続いてますよね。
私も避難先を探しているところです。

| 2004/12/27 11:59 AM
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:34[ 編集]
旅行先での被害だったという人が多いでしょうから、
気の毒ですよね。

私のいとこは、エジプトの神殿でテロがあった
一週間前に同じ場所に行っていたらしいです。

危なかったーと言っていました。

| 2004/12/27 9:00 PM |
: なつ: URL: 2005/01/15 15:35[ 編集]
テレビの画面でも怖かったです。津波。
日本のような警報とか、出なさそうですよね・・・。
何が起きるかわからない人が多かったのでは。
地球が悲鳴をあげているような気がします。

とうとうJUGEMあきらめちゃいました(´・ω・`)
とってもストレスが溜まるので・・・。
いちおう前のもそのまま残しますが、リンクリストや
カウンター等はお引越しです。
さらささんにも良いところが見つかりますように。

| 2004/12/28 12:07 AM |
: mi: URL: 2005/01/15 15:35[ 編集]
ニュースを見て、びっくりしました。
タイ、インドネシア、インド、スリランカ、果てはアフリカの被害まで報告されているのに、なぜ某国についてはないんでしょうか?
すごく心配です。
津波の被害もひどいだろうし、地震なんか、ちょっとでもあったらつぶれそうな建物ばかりなのに・・・。
どうなってるんでしょう・・・。

| 2004/12/28 12:31 AM |
: くーにゃん: URL: 2005/01/15 15:36[ 編集]
東京からで~す

私も去年の今ごろプーケットに行っていたので
ホント驚いちゃいました。
でも、お世話になった方は御無事だったようで安心しました。

本当に地球は・・・怖い
でも、私は大島の噴火も怖い。だって最近小さい地震が多いでしょ?
こわ~い

でも、明日はいいともで楽しんでくるぞ!!!!うれしいな

| 2004/12/28 1:04 AM |
: ange: URL: 2005/01/15 15:36[ 編集]
■なっちゃん
本当に。
バリ島のテロのときに、私の友達がバリ島へ行っていたので焦りました。
ちょうどその日にバリ島を発つ日だったので友達は被害のことを日本に帰ってきてから知ったみたい。

そういえば海外旅行の損害保険って災害には適応されなかったような…?

ピピ島へ家族で旅行していて津波の被害に合った男の子がテレビに出てました。両親と弟は行方不明で、ひとりぼっちでパスポートを再発行する手続きの列に並んでました。親戚が迎えに来てくれることになっているそうだけど、一人でどんな思いでいるだろうと思うと胸が痛みます。

■miさん
津波の知識はないみたいですね。
「TUNAMI」は太平洋沿岸では既にそのまま通じる単語になっていますが、ホントに世界共通語になってしまいそう。

私もJUGEMはあきらめモード。
私もスペースは見つけたので、もう少しカスタマイズできたら、
引っ越そうと思ってます。
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

■くーにゃん
某国の近況は全く入ってきませんね。一昨日、テロのニュースが入ってたけど。
あの津波じゃ建物はみんな波に持っていかれそう。
心配ね。

■angeさん
あのパトンビーチが残骸だらけなのを見るのは痛いですね~。
お知り合いがご無事でなによりです。

プーケットもモルディブもベストシーズンですものね。
観光でもってる国はこれからがかきいれ時なのに打撃が大きいだろうなぁ。

大島の噴火も怖いですね。
割れ目噴火のように思わぬところから噴火されたらイヤだなぁ。

「いいとも」明日でしたっけ?今日テレビで探しちゃいました。
あははは。
楽しんできてくださいね(。・_・。)ノ

| 2004/12/28 2:30 PM |
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:38[ 編集]
いいとも今日です。ごめんなさい。
でも、映っていたようです。

| 2004/12/29 12:28 AM |
: ange: URL: 2005/01/15 15:38[ 編集]
■angeさん
見るの忘れたー(T▽T)。ごめんなさいー。
見たかったー。

| 2004/12/29 2:32 PM
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/15 15:39[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。