Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

津波注意報発令中

八丈島沖の地震の影響で、津波注意報が発令されました。
テレビのニュース速報と町の防災放送が同時でした。

「3時半には伊豆諸島へ到達。」って、伊豆諸島のどこ?
結局、3時40分過ぎに岡田に10センチの津波が到達した模様。
10センチの津波ってどうすれば「津波」とわかるのだろう?不思議。
でも、ついさっきも「津波に注意してください」と放送されてます。
もう1時間経つのにね。

追記(翌日0:10):
「大島町における防災・災害情報のインターネット等による受発信システムに関する実証実験」
というのがあって、今日からライブカメラで港の様子がみられるのでした。
忘れてた。
津波なんて見たことないもの、見ればよかった。あ~ん。
…でも、岡田では10センチの津波と言っていたので、見ても分からなかったと思う。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(8) |


<<らイヴ | メイン | モルディブ支援のために>>


コメント

ボクの番組の放送中、
この地震と津波のニュースが入ってきたので放送しました。
しかし最近は多いですね。いやに続きます。

昨日は首都圏の大地震が背景の「救命病棟24時」を見て、東京に巨大地震がきたら・・?なんて思っていたら
ドラマが終わったとたんにニュースで中越の地震・・
そしてそれからすぐに北海道の震度6強・・
今日になって伊豆諸島近海での地震と津波注意報・・

東海地震がますますリアルに思えてきました。
とりあえず、さらささん・・
ご無事で何よりです。^^
: フランキン: URL: 2005/01/19 23:07[ 編集]
フランキンさんと同じく、「救命病棟」見てたので、
揺れがきた時には「うっそ~!」と言ってしまいました。
今まで無かったのですが、避難用品を揃えるつもりです。
(ほとんどキャンプ用品詰めるだけですが。笑)
10センチの津波って私も前から不思議でした。
引きが強いのかしら・・・とか勝手に考えてます^^;
: mi: URL: 2005/01/19 23:57[ 編集]
今日は水曜日でしたか。(曜日の感覚がなくなってます)

地震多いですね。
日本中、世界中揺れてるし、大雨降ってるし、大寒波だし…大変。
私はテレビをつけっぱなしにしているので
地震や津波速報の「ピロリロ~ン」という音を聞くと
「ぬあにっ!」っとテレビを睨んでしまいます。

東南海地震…いつか近いうちに起こりますよね。
家族との連絡方法や避難する場所など、シュミレーションしておかないといけませんね。
防災グッズも準備しないと…と思いつつ、この間ミネラルウォーターを飲んじゃった。
保険にはやっと入りました。
うちは夫の職場が自宅のすぐ近くなので、すぐに会えると思うけど
以前、電車で1時間以上も通勤してた時は不安でした。

津波と聞くと、やっぱり海を見たくなりますね。行きませんけど。
(そだ!ライブカメラとか見ればいいんですね。)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/19 23:59[ 編集]
津波と聴いて海を見たくなるさらささんは
やっぱりタダもんじゃありません。(爆)

右下の方に目をやったら
見慣れたCDのジャケが!!^^
uno発見!

なんかうれしいです。
さらささんにも、ぜひ純ナマのuno!
聴かせたいなァ♪
いつかぜひ来てくださいね~^^
: フランキン: URL: 2005/01/20 00:18[ 編集]
どうしているかと心配してました。
地震多いですね。
こちら伊豆諸島も先日にも地震があったばかりです。
大島は揺れませんでしたが。
北海道は震度6ですものね。miさんのところも結構揺れました?
防災グッズはキャンプ用品がグーですよ。
私も飲んじゃった水を補給しなくちゃ。
3日分は用意しておけっていいますよね。

10センチの津波…私たちには分からない世界ですね。
でも八丈島沖から大島まで30~40分で津波到達。
速いですよ。やはりジェット機並みの速さです。
(報道によっては地震発生から25分で大島へ到達したと書いているところもありました)
怖いー(x_x)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/20 00:23[ 編集]
フランキンさんに「タダもんじゃない」と褒められちゃったo(^-^)o

純ナマuno~聴きたいぃぃぃ。
ちょっと、下の方で申し訳ないのですが宣伝させていただきました。
いいですよ。もうホントにおすすめ♪
教えていただいてありがとうございましたm(__)m
フランキンさんに感謝です。
でも純ナマunoに接近しているフランキンさんはズルイと思う(-"-;)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/20 00:35[ 編集]
さらささん大丈夫でよかったです。(>_<)
しかし10センチの津波って、、、波とどう違うのでしょうか。(笑)
: tubaki: URL: 2005/01/21 11:35[ 編集]
津波と波…しかも10センチ。
どう違うのか、なぜ判るのか?謎です。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/21 12:46[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

津波!?

今日保育園にお迎えに行くと、子供が津波が来るんだよ~って言ってたから冗談だと思ったらなんと津波注意報が発令されているではないか・・・え?いったいどこで地震があったの?お友達の家に行ってたんだけど、その子の家の防災無線が故障中・・・オイオイ 大...
|「くじらぐも ふっと・・・」| 2005/01/19 22:02 |
| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。