Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

肉まんはどこに?

「お土産だよ~」と渡されたものを即座に開封し、むさぼり食べる。
「むしゃむしゃむしゃ」
「あんた~っ!夕飯前に!しかもいきなり何で食べるのー!」
「だって、もらったし…。温かいうちに食べなくちゃ。いる?」
「いらない。おいら、もう食べたから」


…肉まんである。
コンビニの無い大島の一体どこで売っているのか?
ハの字は職場の方にいただいたらしい。
「どこで売ってるの?」と聞いても「それは教えられないよね~」とはぐらかされて
教えてくれないらしい。
肉まんーーー!肉まんはどこで売っているのだー???

…と思っていたら、昼に帰ってきたハの字は肉まんを携えていた。
「どこで買ってきたのーーーー!」
「それは教えられないな~」
職場の方の真似をしてハの字はへらへらと笑っていたけれど、黙っていられるわけが無い。
「のむらだよ~。珍珍珍の下に下りたところだよ~。駄菓子が売ってたよあんたっ!」

簡単な昼食を用意したのに「おいらカップラも買ってきちゃった」と言っている。
そしてお湯を沸かして食べた。肉まんもひとつずつ。
この人、朝は「おいら断食ダイエットをするからご飯いらない」と言っていたはず(T-T)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<微熱が出始めた。 | メイン | 神戸の思い出とプーケットの復興>>


コメント

こんにちはー。
熱、下がりました?
微熱って熱いような寒いようなで中途半端ですよね。
フワフワ感がちょっとだけ好きですけど(笑
肉まん、時々むしょーに食べたくなります^^
なんであんなに美味しいんでしょうね!!うっとり。
: mi: URL: 2005/01/29 17:38[ 編集]
ちょいとちょいと
今日私たちも始めて行って見たのよ~
前は何度も通ってたんだけど・・・
ビックリ!しかも時間もニアミスかも
12時過ぎだから・・・
私も、おお憎まんじゃなくて肉まんでした。って思ったよ
: ange: URL: 2005/01/29 21:37[ 編集]
■miさん
熱はもう測るのやめました(^_^;)
ちょっと微熱っぽいけど放っておきます。
「熱があるっ!」と思っただけでクラクラきちゃうので。

あ~肉まん旨いです。うっとり♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/29 22:18[ 編集]
■angeさん
あら。ニアミス?
やっぱり世間って狭いわねぇ。特に大島は。
駄菓子売ってました?
今度わたしも行ってみま~す(・。・)ノ
昨日、例のお団子屋さんの前を通りました。
のれんが出てたけど、団子って気分じゃなかったのでやめときました。
次、元気なときに覗いてみます。ふふふ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/29 22:22[ 編集]
肉まん!私も気になっていました!!
食べたいわけではないけど、どこにも売ってないなんて・・・、と思ってました(笑)のむらってお店気づかなかったけど、今度行ってみます(^o^)
: さき: URL: 2005/01/30 11:25[ 編集]
■さきさん こんんちは。
そうなんです。そんなに食べたい訳ではないのだけどf^_^;
東京では年中あるのが普通になってしまった食べ物なので
ないと寂しいですよね。

「のむら」は散歩中に前を通っているらしいのですが
全く覚えていません。
珍珍珍の下ってどこでしょう?
私も探しま~す(。・_・。)ノ
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/30 14:46[ 編集]
あたいもちょうど昨日に蓬莱今日もなんか知らんけど肉まんを食べました。
やっぱ蓬莱のほうが馴染みが合って美味しい気がしました。
肉マンって辛子とおしょうゆで食べるのが好きです!!
: ミル: URL: 2005/01/31 04:55[ 編集]
■ミルちゃん
肉まんもうまいよねぇ♪
中華街で肉汁たっぷりの豚まんを食べたい。
辛子とおしょうゆいいわぁ♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/01/31 08:57[ 編集]
こんばんわ~
明日(今日)は寒くなりそうですね~
肉まんが欲しくなること間違いなしの日ですね。

もしボクが大島にいくことがあったら、
さらささんとハの字さまに、おみあげに
肉まんをドッサリもっていくことにしましょうかね?

両手に肉まんを持って顔をほころばせているさらささんが見えるような気がします。(笑)
: フランキン: URL: 2005/02/01 02:31[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。