Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

江戸みこしとあんこパレード(1/30)

あんこパレード

1月29日から3月27日まで「椿まつり」が開催されます。
日曜日は「江戸みこしとあんこパレード」でした。
風が強くて寒かったー。



こちらはテープカットの様子。
「プレスの方っ!プレスの方っ!前へどーぞ!よろしいですかーっ!」
…と役場の方(と思われる)が一所懸命叫んでた。
テレビのニュースでも放送されたんだろうな。見なかった。



微妙ー。



やっぱりかわいいのはちびっこあんこちゃんよね。
この伝統衣装の柄は何というのだろう?
バリ島の魔よけの柄と一緒。(バリ島のものも柄の名前を忘れてしまった)

ちびっ子たちにはお菓子が振舞われるのです。
angeさん(くじらぐも ふっと…)によりますと、大島牛乳も配られた様子。
私は風邪っぴきで立っているのがつらくなり、すぐに帰ってきてしまいました。
復活したらまた行けばよかったわ。
大島牛乳は生乳100%で美味しいの♪
(そしてお高いの。200ミリリットル100円)
でも本当に美味しいので、大島にお越しの際は是非飲んでみてください。

大島公園の出店の「明日葉まんじゅう」が蒸かしたてで、とっても美味しいという噂。
無料で伝統衣装が着られるというのも魅力♪
大島桜(シマザクラ)ももう咲き始めています。

カメラのアングルからすると、angeさんと私、
かなり近くにいた筈なのに全く気づきませんでした。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |


<<神戸の思い出とプーケットの復興 | メイン | ノートパソがきました。>>


コメント

さらささん風邪大丈夫ですか?
ちびあんこちゃん達かわいい~です。
そのやる気のない動物はなんなのでしょう?w
: tubaki: URL: 2005/02/01 13:17[ 編集]
■tubakiさん
風邪大丈夫で~す。
風邪を引いてもなぜか食欲が落ちてくれません。

ちびあんこちゃん達かわいいでしょ♪
動物たちは見物のおばちゃんに
「これの方が寒くなくていいのかしら?」と言われていました。
これもまぁ「あり」でしょう(^.^)/
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/01 15:33[ 編集]
やだ~ニアミス
私やなぎやの前にいたのよ~
そして、ちょっと!!!!
ちびあんこ・・・この写真のホンの後ろにAがいたのに~
ぴかちゅう引っ張ってたのよ!!!!
ほら、前から3番目くらいの緑のベスト着てる子、Aと一緒に写ってた子よ!

でね、ご主人も風邪引いたの?
さらささんは元気になったの?
すいか少しだけど、まだあるからもってってあげようか・・・
: ange: URL: 2005/02/01 19:33[ 編集]
■angeさん
すごい人出だったから知り合いがいても気がつかないわね。
Aくんも見つけられなかった~。
そっか、このすぐ後ろにいたのね。

八の字は元気。私もだいぶ元気になりました。
でも咳が出始めたので、うつすと困るから会わない方がいいかも。
お気遣いありがとね。
東京の乾燥にやられたんだと思う。
ここ数年はのどから風邪ひくのよね~。
声が出ないときに限ってカラオケに行きたくなるわ。
(もう何年も行ってないけど)
: さら: URL: 2005/02/01 23:26[ 編集]
江戸みこしとあんこちゃん。そして動物たち・・・。
何でも一緒で面白いですね^^
しかも2ヶ月間も「まつり」だなんてスゴイ!
2ヶ月経ってもまだこっちは雪があるでしょう・・・(笑
ノートパソコン!ゲットですか!!いいなぁ・・・。
早くぶちっ と電源切らなくても良いくらい
快適になるといいですね~^^;頑張ってください。
: mi: URL: 2005/02/02 01:01[ 編集]
大島牛乳・・・是非飲んでみたいわ・・美味しそうですね。
: ミル: URL: 2005/02/02 02:40[ 編集]
■miさん
2ヶ月間、イベントが目白押しです。
「あんこさん衣装の貸し出し」や「夜まつり」は毎日あります。
びっくり。

昨日も今日も寒いですねぇ!
miさん、凍ってませんか?
種子島でも雪が降っているというのでまたまたびっくり。

昨日の朝、また有線のパソを立ち上げてみたらネットにつながりませんでした。
もう分からないので何もせずに電源を切って
数時間後にまた立ち上げたら、何事もなかったようにつながりました。
おちょくられている…(T□T)
: さらさ: URL: 2005/02/02 07:53[ 編集]
■ミルちゃん
大島牛乳は生乳100%でうまいです。
東京で飲んでいた低脂肪乳が水のように感じます。
でも賞味期限がとっても短いの。3日くらい。

: さら: URL: 2005/02/02 08:06[ 編集]
あんこパレードって名前、可愛いですね!この中にさらささんはいないの?
: マリリン: URL: 2005/02/04 13:36[ 編集]
■マリリンさん
いないの~~(>_<。)ゝ 私は道端で見てました♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/04 14:38[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。