Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

お手製マーマレードで

20050209134237
大島では庭先にみかんの木を植えているお宅が多い。
ちょっと酸っぱいその実は、マーマレードにするそうだ。
ご近所からその黄金色の太陽の恵みを煮詰めたマーマレードを頂いた。
甘くてほんのり苦みがあって美味しい♪
一昨日のカレーにたっぷり入れたら、素敵な味と香りに…。
八の字は「焼酎をお湯で割ってマーマレード入れたら美味いかな~♪」なんて言ってる。
飲みたいだけだよね~。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(6) |


<<駄菓子屋「のむら」 | メイン | 風邪ぶりかえす…>>


コメント

わーい!今日は私んちもカレーです!
サッカー見るために、調理時間がなかったから・・・(笑)。
マーマレード入りのカレー、おいしそう!
家のは、冷蔵庫の中のくず野菜、全部なんでも投入カレー・・・とほほ。
マーマレード焼酎・・・、感想を教えてください。案外いけるかも!
: くーにゃん: URL: 2005/02/09 22:17[ 編集]
本当にいっぱいなってるよね~
学校のそばのお家がいつもたくさん落ちてて、Aと拾いたいね~って言ってるんだ・・・
マーマレード私はスペアリブに使います。
実は私は基本的にジャムだめだからさ・・・

で、どう?読み始めた・・・
: ange: URL: 2005/02/10 00:03[ 編集]
おいしそうですね~
マーマレードですかァ~!?
んん・・いい考えかも・・

今度やってみます。^^
マーマレード、好きなんだよな~♪
: フランキン: URL: 2005/02/10 02:29[ 編集]
■くーにゃん
カレーはなんで飽きないのだろう?大好きです。
我が家は大量に作って3日間くらい食べ続けます。
大根入れると美味いんのよね。(今回入れてないけど)
サッカーやっと勝ったね~。
はっきり言ってやばかったっよね。
マーマレードの焼酎はまだ試してないけど
きっと柚子茶割りみたいで美味しいかもしれないね。
他のジャムでも美味しいかも。
柚子茶ならぬ「マーマレード茶」もおいしいのかな?

■angeさん
大島のお宅の庭のみかん…収穫されずに残ってってもったいないね。
スペアリブにマーマレード美味しいかも♪
私もジャムはそのままで食べるのは嫌いなので、(実は甘いものが苦手)
いつもは買っても傷んでしまうの。
料理に使うのはいいわ。
しょうゆと混ぜてチキンに塗って焼くのはどうかしら?

*読んでる読んでる!
今日休みだったハの字は、一日読みっぱなしです。
はまっているらしい。

■フランキンさん
マンゴチャツネの代わりになりますね。
カレーにかけて少しずつ混ぜて食べるのもいいかもしれません。

マーマレードにしょうゆをかけて食べると美味いって噂は本当でしょうか?
椎名誠の本に書いてあったのですが、まだ試してません。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/10 22:19[ 編集]
こんな時間にたまらんわ。
今日はカレーに決定ですわ。
あああ・・・( ̄ー ̄;
: ミル: URL: 2005/02/11 04:31[ 編集]
■ミルちゃん
カレーはなぜ飽きないのだろう?
まだ食べたい(x_x)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/11 10:43[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

料理

料理は苦手だ。私が作ると、いまひとつおいしくない。しかし、一人暮らしなので、仕方なくいつも自分で作っている。以前、友達が泊まりにきたので、夕食にシチュー出した。一口食べて友達が言ったひとこと。それは「お母さんのありがたみがわかるね」だった。いつか料理の腕
|「うめとさくら」| 2005/02/20 02:46 |
| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。