Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

雪の予報でしたが…。

昨夜の天気予報では、今朝の大島は雪の予報でした。
昨夜から雨が降っていたので、朝には雪になってしまうのかと
ちょっとわくわくしていましたが、たぶん降らなかったようです。
な~んだ。

この続きは愚痴ですが…
あ~。だるだるです。
なんでしょう?このだるさ。
背中や腰が痛いし、身体が重いのですよ。
立つときにぐっと力を入れた太ももの筋肉が痛かったり、
髪にドライヤーをかけるときに腕をあげていると
二の腕が痛くて重くて上げていられなくなります。
身体が重いので動作は「なまけもの」並みののろさ。
でも熱はなく、食欲はばっちりo(^-^)o

具合が悪いので機嫌が悪く、ハの字が何を言っても癪にさわります。
「夕飯どうする?外で食べるのもめんどくさいよね~。オレ食べるのやめようかな~」
というハの字にカチンときて「いいよ。自分で作るから」
「いいよ。洗い物も私がやるから」「いいよむこう行ってて」とあたりっぱなし。
この人は私が具合が悪いと、ホントに冷たいのですよ。
また「もうやだ」とか言われるのかな~。
昔、私が具合が悪くて食事がぜんぜん食べられず体重が40キロ切りそうになった時にも
「おれ今日食べるのやめようかな~」と言われたのでした。
ハの字と一緒のときにしか食事を食べる機会がないというのに
「この人はホントに自分のことしか考えてないのね~」と絶望したこと思い出しちゃった。

食器を洗いながら「やっぱ(食後)すぐに洗えばいいんだよね~」というハの字。
いつも私が洗っていると「あんた!何してるん?」「食休みしよーよ」「後で洗おうよー」
「テレビ見ようよ」と言って邪魔をするのはハの字なのだ。
自分が手伝わないのが気が引けるのだろうけど、どっちにしろ後でやるのはこの私。
せめて大島へ来てからはちゃんとやろうと思っていたのに、
この誘惑に負けて、またしても洗い物を翌日、あるときは翌々日に持ち越す生活。
翌日も、汚い台所を見るとやる気がなくなるのですよね~。

最近はハの字も疲れているのか夕食の支度は手伝わない。
手伝わないのは別にかまわないのだけど、テレビ見ながら「ごめんよ」と言うのだ。
「なんで謝るの?」と言うと「ごめんごめんごめんごめんごめんごめん」とうるさい。
毎日毎日、食事を居間に運ぶたびに「ごめんよ~」と謝られる私は一体何なのでしょう?

「あんた!本当に食欲だけは落ちないねぇ」と今日もハの字は言っていた。
私には「豚みたいによく食うな」としか聞こえない。
ものは言いようなのだから「具合悪くても、食欲があるのはいいよ。」くらいにしといて欲しいものです。
ちょっと機嫌が直りそうだったけど、またムカついてしまいました。

あ~。
身体の調子も悪いし、機嫌も悪い私です。
愚痴愚痴愚痴愚痴。
まぁ、男なんてこんなもんですよね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<風邪ぶりかえす… | メイン | 復活…の兆し。>>


コメント

ワハハ
さらささんもそんな風に思うんだね。なんか安心しちゃった・・・
すっごい仲良し夫婦で、なんの不満もなく(いやあっても、それも受け入れている)幸せいっぱいのお二人かと思ってました。

どこも一緒ね~
うれしいわ!ってこんな事共感してごめんね。
でも、まだやさいいよ。
私は「よくくうな~」ならまだまし、「おまえはブタか~」と言うし、「残せよ」とか「まだ食うの?信じられない」と本当にはっきり言うので凹みます。
島の男はマジ口悪いよ~
だから、まだましよ!
: ange: URL: 2005/02/13 17:50[ 編集]
そうですよ!うちはさらささん家よりもずっと結婚生活が長いと思いますが、ダンナは「オレは食器洗いが好き。」とか結婚当初は言っていたのに、台所の後片付けをしたことは見たことないですよ。
休日には一緒に買出しに出かけるものですが、結局、料理するのは私です。
体調の悪くて寝込んでいる時もコンビニ弁当を買ってくるようなダンナです。いい年をした娘もいますが、全く料理には興味がなくて、家事には役立たずなんです!
・・・なんて、私まで愚痴ってしまってゴメンなさいねぇ。m(_"_)m
: なおみ: URL: 2005/02/13 18:36[ 編集]
私はひとり者なのでよくわかりませんが
そういえば、むかし母がモーレツな風邪をひき
ウンウン唸って寝込んでいたとき、
父は幼い私を連れて外に食事に出掛け
当たり前の顔をして満たされた笑顔で手ブラ帰宅。
もちろんそのまま食事の用意も何もなし。
なんて冷たい旦那なんだ!と心底腹が立ったそうです。
そんなもんなんですねー・・・^^;
: mi: URL: 2005/02/13 20:00[ 編集]
うんうん。分かるよ。すごい共感。
私は妊娠期間中ずーーっと「今日
こそ離婚じゃ!!」って思ってた!

病気の時はダンナよりも女友達
よね。。。。

あ、先日はうちのダンナがお邪魔
しました。。。。
: ミッキー: URL: 2005/02/14 12:41[ 編集]
初めて聞いた。さらさどんの愚痴。
やっぱり、いつもいつも仲いいってことではないのよね。
ちょっと安心したよ。

でも、中国の男もだんだん家事しなくなるよぉー。
自分は稼いでいるから、家のことはお前が。
って段々そうなってきてるよ。
私だってバリバリ稼ぎたいのに!
: サンサン: URL: 2005/02/14 14:44[ 編集]
■angeさん
えへへへ。愚痴っちゃった。
基本的に仲はいいんだけどねぇ。
たまにカチンとくるのよ~。けっこう怒ってるよ私。
ホントに頭にくるわよ。憎らしー。
KくんとAくんは人をけなさない男に育ててね(。・_・。)ノ

■なおみさん
どこのお宅もそんなもんなんですね~。
せめて風邪引いてるときくらい心配して欲しい私です。
コンビニ弁当買ってくるだけでオッケーですよ(・。・)ノ
ハの字は私に食べさせるつもりは全くありませんから。
私も家にいたときは母の手伝いを全くしませんでしたf^_^;
今頃になって「母ちゃん、ごめんよ」と思います。

■miさん
そんなもんなのねぇ。
「手ぶら帰宅」っ!許せないわ~ヘ( `ヘ´)ノ
うちの親父もそうだったわ~。
ハの字の父ちゃんもそうだわ~。
男はみんなそうなのねっ!きっとっ!き~っ!
まぁ、ハの字は憎たらしいけど、ご飯作ってくれるのでいい奴です。
はいはい。そう思うことにします。

■ミッキーさん
「病気のときはダンナより女友達」o(^-^)o
ホントですよ、もぉー。
まぁ、たぶん普段からいつもこうなんでしょうけど
私が機嫌が悪いので、ちょっとのことがすごく癪に触るんですよね。

あ、先日はご主人にお会いできてうれしかったです。
素敵じゃないですかぁ♪
でも妊娠中はずっと「今日こそ離婚」だったのですね。
そんなもんですねぇ。どこのお宅もf^_^;

■サンサン
そうなの、うちもたまにはケンカするのです。
段々そうなるよねぇ。
同じように働いていても女性が家事をするのが当然になってしまう。
私は働いてないから当然なんだけど、
風邪ひいてるときくらい世話やいてくれ~!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/14 21:08[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。