Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

こんな時間に…(- -#)

今朝は夜明け前から、窓の下で猫が鳴いていて目が覚めてしまった。
昨日、庭の木の上に登って「にゃ にゃ」っと鳴いていた猫がいて、
もしや降りられずに鳴いているのかとハの字と心配したのだ。
(困ってなさそうな顔だったので放っておいた。)
その猫の声だったので、この雨風の中、まだ木の上にいるのかと思って外を覗いてみたら、もう1匹の猫とじゃれていた。もう恋の季節ですか?

ハの字はもっと早くに起きて、居間で寝ていたので私もこたつに潜り込む。
ほわほわと二度寝の幸せに浸っていると…遠くから何か聞こえてくた。

たけや~さおだけ~♪

え?何か聞こえた?気のせいかしら?防災放送?

たけや~さおだけ~♪20年前のお値段です。アルミ製なので、丈夫で軽く錆びません。

たけや~~!!!

さおだけぇぇぇぇ!!!!


来た~っ!近づいてきた~っ!
うるさいよ~。20年前の値段が安いのかどうか疑問だしー。
もう何時だと思っているんですかぁ。まだ7時ですよ!頼みますよ。
地震はあるし、猫はうるさいし、さおだけやはもっとうるさいし。
寝覚めの悪い朝なのです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |


<<あしたばアイスクリームⅡ | メイン | 島弁(伊豆大島椿まつり)>>


コメント

おはよ~地震びっくりしたね。
噴火か!?ってバカみたいに
焦っちゃった(笑)

今日は雨ですね~
: ミッキー: URL: 2005/02/16 07:44[ 編集]
ミッキーさん、おはよー(・。・)ノ
地震はいやよねぇ。きっとangeさんはもっと焦っていたに違いないわ。
私もなんでも「噴火?!」って思っちゃう。
昨日の夜の飛行機の爆音とか…あはははは。

今日は雨ねぇ(・・、) 何して遊びましょう?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/16 08:14[ 編集]
超~わらう
だって、これ読んでたら、さおだけ来たよ~
そっちは朝からだったの?
家はたった今だよ・・・
その時差はなんだろう?
地震すごかったね。私も噴火かと思った。。。キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
でも、寝てました。
しかも、薬のおかげで寝ちゃってました。寝坊寸前でした。
それにしても、長かったね地震
: ange: URL: 2005/02/16 11:20[ 編集]
そうそう、なんで私はもっとなの???
確かにあせったけど寝ぼけてました。
: ange: URL: 2005/02/16 15:41[ 編集]
今日は家の近所のネコちゃんも雨であまり見かけなかった。でも雨でもネコってちゃんと居場所を作ってるよね。
さおだけ~~って、懐かしいわ。
それ!!ぐふふ
: ミル: URL: 2005/02/17 04:39[ 編集]
地震は大丈夫でしたか?
さおだけ~♪はうちの近所にも1年に数回来るのを聞きますよ。
それと「バイクを回収します!」っていうスピーカーからの声。ホント、やかましいですよね。しかも朝7時だとたまりませんねぇ~。
: なおみ: URL: 2005/02/17 09:26[ 編集]
にぎやかな朝でしたね~
「コタツムリ(?)^^」な朝も
長くはつづかないもんですね。(笑)

たけやさおだけ~!! ですが、
「20年前のお値段です!」のフレーズ・・
これって、何十年同じセリフやってんの~?(謎)って感じです。
いったいいつごろの値段なんだよ~!!

だってもう20年前には同じフレーズで流れてましたよね。^^
: フランキン: URL: 2005/02/17 10:42[ 編集]
■angeさん
さおだけ来た?でも11時~?え~ヘ(゜◇、゜)ノ~
すぐ近くなのになんだろうこの時差?

angeさん、地震大嫌いでしょう?
きっと怖がっているに違いないと思ったの。
私も「噴火かも~」と思いながら寝てました。

■ミルちゃん
ネコはどこで寝てるんだろうね?
大島のネコは肥えてます。
私も「さおだけ~」聞いたの久しぶり。
20年前の価格ってのが気になるわ。
数年前、友達のダンナはさおだけ屋から2本3万円で買って怒られていた。

■なおみさん
やかましいですぅ。
早朝に攻撃してくるのは止めて欲しいです。
参りました。お陰で1日不機嫌でした。
まぁ、滅多にないのでいいのですが。

■フランキンさん
ホント~。私のささやかな2度寝の楽しみを奪う不届き者ですよ。
20年前ってバブルになるちょっと前?
絶対現在の値段の方が安いと思いません?
きっと20年前から同じテープを使っているんですよ(`∩´)ムフ~
午後のお昼寝時ならいい味のBGMになるんですけどね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/17 14:07[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。