Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

島弁(伊豆大島椿まつり)


島弁(750円)

大島公園の椿まつりメイン会場で「島弁」が売っています。
その場で電子レンジで温めてくれます。
「にしも、くえよ!」は大島弁で「あなたも食べてね」の意味。
この紙のうらには大島の名産品のことなどが書いてあって、楽しい。

島弁:クリックで大きくなります
金目の煮付けとサザエなど、美味しかったです。
そぼろはお魚のそぼろでした。何の魚かはわかりません。(ごめんなさい)
でも、このそぼろがなかなか美味♪

今日は風もなくて暖かくて、外でお弁当を広げるには最高(^O^)/
お茶はお土産屋さんでいただけます。

観光バスもいっぱい来てました。
団体のお客さんが多いみたいです。

椿まつり期間中、旅行会社のパックツアーはもう定員いっぱいのようですが、
ホテルに直接聞いてみると空いてるところもあります。
宿探しは「大島観光協会」へ、船は東海汽船へ、飛行機はエアーニッポン
または新中央航空へご照会ください。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(9) |


<<ペルシー | メイン | 菜の花咲いてます>>


コメント

なるほど、大島は観光スポットでもあるんですか。
いつか、観光で行きます!
いつの季節がお勧めですかね?
椿祭り楽しそうだな。
椿もいろいろ種類があるから、見ごたえがありそうですね。
: なつ: URL: 2005/02/25 02:28[ 編集]
そうだ、大島は椿でしたね♪
そろそろ石けんなくなりそうなんで
次回は椿油で作ろうかな。

菜の花写真、春ですねー。
ほんわかしました。
: おー。: URL: 2005/02/25 09:41[ 編集]
■なっちゃん
そうですよ~(^O^)/ 大島は観光の島です。

おすすめの季節は…そうですねぇ。
今のこの椿の咲く季節と、夏の海水浴の季節が私のおすすめです。
のんびりするのに良いところですよ。
ちょっと遠いけど、機会があったら遊びに来てくださいね。

■おー。さん
おー。さんは石鹸を手作りされるんですね。
素敵♪
大島の椿油は質が良いので、素敵な石鹸ができると思います。
昨日は暖かかったのに、今日はまた寒いですね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/25 13:49[ 編集]
すごいすごいわ。これ!!奥さん!!
めちゃくちゃ美味しそうやん!!
あ~~弁当くいたいぞ~~
なんか色んなモン食べたくなってくるわ・・・
およよよ・・・
: ミル: URL: 2005/02/27 07:29[ 編集]
■ミルちゃん
日向ぼっこしながら食べる島弁はうまかったよ♪
弁当にしてはちょっと高いけど、
サザエと金目の煮付けが入ってこの値段は妥当かもしれません。
充分楽しめますわ。そして明日葉茶をタダでいただくのです。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/27 17:04[ 編集]
なんかさ、入ってるモンがちゃうよね。
さざえって奥さん!!ダンナが聞いたら喜んで転がるわ。
お弁当ってええよね。
食べたいわ~~~今からダンナのお弁当作ります。
それでも食うわ!!あはははは(^0^)
: ミル: URL: 2005/02/28 05:58[ 編集]
■ミルちゃん
島弁ですからっ(^O^)/
750円もしますからっ(・。・)ノ
ハの字は今日も弁当を作ってもらえずに仕事に行きました(T-T)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/28 08:51[ 編集]
初めまして、
今、伊豆大島弁(方言)を調べていましてこちらに寄ってみました、
当地、伊豆大島からですが、こちらの管理人さんは現在は大島にはいらっしゃらない御様子、
いま何処の方かななどと思ったりしています、
本日、当地は曇り空、今にも降り出しそうなどんよりした空になっています、
また寄らして頂きます、
ご機嫌宜しゅう!。
: 野切屋あんこ: URL: 2007/07/26 11:12[ 編集]
初めまして。
大島弁…勢いがあって元気が出ますね。
今も時々「おーよっ!」と返事をしてしまうことがあります。
先日の台風は大変でしたね。
テレビのニュースで大島が出るたびにかぶりつきで見ていました。
: さらさ: URL: 2007/07/27 08:08[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

くじらさん、さようなら

今朝くじらが沖へと引かれて行きました。地元の漁師さんが潜ってロープを巻いたようです。沖におおきな白い船が居て、そこまで漁船がロープを持って行きました。鯨の体はもうゴムのような白い皮だけのようになっていて、もう鯨の抜殻だけっていう感じがしました。魂はとっく
|「Enjoy!大島暮らし」| 2005/02/24 15:57 |
| メイン |
06




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。