Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

命がけで採った「はんば」を…



Enjoy!大島暮らし|命がけだよ、はんば採り

ミッキーさんがこのように命がけで採ったはんばをおすそ分けしていただきましたっ!
ありがとう(T-T)感無量です。

早速、はんばご飯にしました(^O^)/

米:2合
しょうゆ:大さじ2
オイスターソース:大さじ2 を炊き、

はんばをごま油で炒めて、酒、しょうゆ、みりん(量は適当)で味付けたものを
炊いたご飯に混ぜるだけ。

美味しかったー!
ミッキーさんのはんば美味しー!
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<大島桜(大島公園) | メイン | 明日葉のツナ和え>>


コメント

命がけってちょっと大げさだったよ
ね(笑)たまたま波の荒い日が初め
てのはんば採りだったもんだからさ。

オイスターソースっていうのは初耳
だよ。美味しそう。

やっぱり他人の作り方って聞いて
見るものだね~参考にさせてもらい
まーす!
: ミッキー: URL: 2005/02/25 16:27[ 編集]
■ミッキーさん
いやいや、大袈裟じゃないわよ。
波をかぶりながら採ってきたんでしょう?
そして、今日も行ったのね!?はんば採り(^v^)
アクティブだわぁ(・。・)
オイスターソースは「ためしてがってん」でやってたそうで
母親に教わりました。
なかなかいい感じ♪
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/25 17:03[ 編集]
おおおお 2合とはかわいいわ~
家は5合だから!
しかも、オイスターソースって私もビックリよん!
私のやり方は一緒に炊き込んじゃいま~す。鍋が汚れなくていいわよん!
: ange: URL: 2005/02/25 21:21[ 編集]
■angeさん
うふふ。一応、調味料の割合の参考になるように2合で。
angeさん宅は2合じゃ全然足りないわよね。
一緒に炊き込んだほうが簡単かも~。
そうなのよ。
鍋などの洗物が増えるってのが一番イライラするのよね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/26 08:40[ 編集]
いいね~~いいね~~~
なんで命がけなんか分かんないけど、いいね^~
このゴハンの照りかげんがいいね^~
: ミル: URL: 2005/02/27 07:25[ 編集]
■ミルちゃん
ミッキーさんが命がけではんばを採った様子をブログに掲載されてます。
波をかぶりながら岩場でむしり採って来たのよ~。
その「はんば」というのをいただいて、はんばご飯を作ったの。
旨かった。
けど、オイスターソースは邪道かも。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/27 17:15[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。