Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

明日葉のツナ和え

明日葉のツナ和え
我が家の明日葉のツナ和えです。

【ツナディップ】
ツナ缶…油を切る
ごま油
しょうゆ
マヨネーズ
黒ゴマ
白ゴマ
・・・以上をゆでた明日葉と混ぜる。(量は適当。味をみながらお好きなようにどうぞ)
近頃は都心のスーパーでも明日葉を買えるので、見つけたらどーぞお試しください。

この「ツナディップ」…明日葉と合えるだけでなく、ご飯にかけても、
スパゲティと和えても美味しいです。
スパゲティのときは万能ねぎをプラスするとグーv(。・.・。)
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |


<<命がけで採った「はんば」を… | メイン | 打ち上げられたクジラは>>


コメント

うわぁーおいしそー☆
パスタにもあいそうですね。
最近、めっきり外食の日々に戻っております。
でも、外食ってすぐ飽きる。。。
誰か作ってくれないかなぁぁぁ。
お嫁さんほしー(笑)
: ハイビスカス: URL: 2005/02/25 17:33[ 編集]
さらさちゃん地方、やっぱり春がはや~い!
そして既においしそうな春のご馳走がいっぱ~い!!
大島へ遊びに行きたくなりました(^^*)
さらさちゃん、大島の観光客誘致に貢献しているわよ♪ふふふ

うちも今日、水菜を日光浴させて市場で
菜の花を買いました。
: sumi: URL: 2005/02/25 18:52[ 編集]
■ハイビスカスさん
ひとりだと外食のほうが手軽で経済的だものね。
私も一人のときはお米を10キロ買っても
全部食べるのに1年掛かってました。
私もお嫁さん欲しいと思ってたわ~。
今でも思ってる(~_~;)

■sumiちゃん
貢献してるかしら?わたし。
自分で楽しみながらレポーターにもなれたら一石二鳥ね。
頑張って大島を満喫するわぁ。
まだまだ見てない所も食べてないものもいっぱい。

私も何か水耕栽培してみようかしら?
水菜はどんな花が咲くのか楽しみね。
菜の花美味しいよね♪
あ?食べるので正解よね?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/26 08:34[ 編集]
フフフ 実はピザの具にするとうまいんですな~
それに、ツナじゃなくて、茹でた明日葉とサラミを並べて
マヨをサササとかけたりもみ海苔かけると、うまいのだよ~
やってみてちょ!
それとも今度我が家でピザパーティーでもやろうか!
旦那のいない週末の夜にでも!!!
いいねいいね!
種は待合所で300円で売ってた。
でも、時期になると明日葉にたくさんついてるから、降れば落ちてくるよ。いつ時期だったか聞いてみるね。
: ange: URL: 2005/02/26 10:40[ 編集]
■angeさん
まぁ、すばらしい♪
ピザなんて自分で作らんよ~っ!
ピザストーンつきのオーブン持ってるのに(~_~;)
凝ったものは全然作りませぬ。
これは1分でできるもの。(お湯を沸かす時間含まず)
明日葉の炒めものに島のりまぶしても美味しいよね。
島のりが高級なので、もったいなくてあまりやらない。

ピザパーティやるやるぅ!
食べる食べるぅ!

種は大島公園の売店でも売ってた。
島弁食べてたら買うの忘れちゃったの。
待合所でも売ってるのね?
苗でもいいよね~。
庭の雑草に紛れて植えても勝手に大きくなるよね?
たぶん、裏に回ればどこかに生えてる気もするのだけど。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/26 12:34[ 編集]
ケケケ 実は、昨日からAとピザを作る約束だったの。
で、2枚中一枚を島ピザ作ろうって思って作ったよ~
おいしかった!
是非、ピザパーティーやりましょう!
今日雪降ったね。また明日山は積もってるのかな?
: ange: URL: 2005/02/26 22:08[ 編集]
こういうシンプルなものっていいよね。
なんか食べたくなってきちゃった!!
ぐふふふふふ。
昨日はすき焼きにしたよ。
奮発だ!!今日はシンプルにしちゃおっかな。
: ミル: URL: 2005/02/27 07:24[ 編集]
■angeさん
いいなぁ、私もピザを作ってくれるお母さんが欲しい。
(…っていくつだ?私。)
雪降ったね~。寒いよぉぉぉ。

■ミルちゃん
毎日のご飯は簡単が一番だ。
ミルちゃんは毎日きちんと作ってるよね~。
品数が多いのがすばらしい。
私、1品しか作らない。
夕食前、まだ何も準備していない。眠い(u _ u) クゥゥゥ。o ◯
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/27 17:21[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。