Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

居酒屋・ごろう

居酒屋ごろう



野田浜から乳ケ崎(ちがさき)トンネル方面へ入ってすぐ。
ちょうちんが目印です。
(ちょうちんじゃないけど)



ふろふき大根
これ、100円らしいです。


囲炉裏に鍋
囲炉裏が温かかった。でも、足が寒かった(~_~;)
鍋は金目やカニなどが入って、いいお出汁でした。


料理いろいろ
揚げ物盛り合わせ、せせりバター、島のり、ピリ辛こんにゃく、味噌焼きおにぎり。
どれも安くて美味しいです。
はんばのり炒めなど島の名物もいっぱい。
神津島のお酒・盛若の一升瓶を置いてます。
盛若は美味しいそうで、大島でも大人気です。

店の外に出たら、なんと雪が降っていました。
走る車の中から見る雪は、かなり「本格的に降るもんね」という意思を感じたけれど
元町に帰ってきたら、小止みになってしまいました。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |


<<つながらない(:_;) | メイン | きらく小屋>>


コメント

素敵なお店だね!
行って見たいわ~ 見たことないから、今度ゆっくり行ってみよう!
でも、いいな いろんな所行けて!

そうそう、盛若 大島でも人気なのよね~ うれしいわ!
旦那も大好きよ!(もちろんよね)
: ange: URL: 2005/02/28 01:19[ 編集]
ねえ、大島に遊びに行ったらここに案内してくれるうう???
すごい!!ステキすぎる~~~~うううう!!
大島って泊まるところはどんなんだろう??
たくさんありますか?
: ミル: URL: 2005/02/28 05:54[ 編集]
■angeさん
物価高の大島にしてはお安いです。そして美味しかった。
うちは外食ばかりよね~。エンゲル係数が高すぎだわ。

大島の人は盛若大好きね。美味しいんですって?
あたしゃお酒が飲めないので、味が分からず残念です。
青ヶ島の「青酎」は飲んだことある?
私は飲んだことも見たこともな~い。
竹芝桟橋での伊豆七島・物産展でもすぐに売り切れちゃうそうですね。
幻のお酒になっちゃってるわよね。
他の島にも行ってみたいなぁ。

■ミルちゃん
普通の居酒屋ですよ。
でも、お料理は島でないと食べられないものが多いか。
せせりも島のりも金目たっぷりの鍋も。
大島の旅館は古いけど、温泉もあって落ち着けますよ(。・_・。)ノ
伊豆大島の宿泊施設はこちらで紹介しています。
http://www.izu-oshima.or.jp/(伊豆大島観光協会)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/28 09:13[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。