Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

きらく小屋

きらく小屋
angeさんもミッキーさんも大好きな「きらく小屋」 今日、初めて行ってきました。

きらく小屋
薪ストーブが温かくていい匂い。テーブルなど手作りだそうですよ。
この薪ストーブのそばの窓際の席が素敵。
窓の外に鳥のえさ箱が置いてあるので、メジロがやってくるの。
今日は家のそばでもメジロを見つけ、ここでもエサを食べるメジロを眺められてうれしかった。


暖かくなったら外でお茶するのもよいみたい。
今から想像して楽しくなりました。
お冷のグラスもかわいらしいネコ♪


お料理は明日葉チャーハン、島のりと明日葉のピザ、ライスグラタン(中)。
どれも700円。
サラダは本日までサービスでした♪
リクエストが多くて来週からはメニューに加わるそうです。
明日葉チャーハンに入っているベーコンは自家製だそうです。
香りが素敵でした。

人参とりんごのジュース、チャイ、ジャスミンティ、生ハーブティもいただきました。
(3人で行ったのよ)
生ハーブティが美味しかったー。
おじさんが裏庭にハーブを採りに行って、摘みたてのハーブをお茶にしてくれるのです。
今まではハーブティは苦手だったのだけど、
この生のハーブティは目からウロコの美味しさです。
生のハーブってこんなに美味しいんだ。




庭にはかわいらしい花が
いっぱい咲いてます。





帰りにはんばおにぎりと
紅茶シフォンケーキをお持ち帰りして、本日の夕食になりました。
はんばおにぎりは寒天を一緒に炊き込んだそうです。
「ためしてがってん」で身体に良いといってたのですって。
時間がたってもふっくら柔らかいの。
私のはんば飯はしょっぱすぎだな…。
シフォンケーキは明日のお昼にいただく予定♪
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(3) |


<<居酒屋・ごろう | メイン | 日向の温度>>


コメント

デビューおめでとう!
カレーは食べなかったの?そうそう、ピザ前は明日葉入ってなかったけど、入れるようにしたのかな?
それにしても、ごはんに寒天って?粉寒天かな?
一瞬天草かと思ってビビッちゃった。
そんなわけないよね・・・失礼しました。
きらく小屋は全体的に薄味だから、自分のが濃く感じるんじゃないの?
おにぎりが売ってるのは出逢ったことがないな・・・
今度、みんなで行こうよ!
その前にピザパーティーキャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
: ange: URL: 2005/02/28 01:16[ 編集]
美味しそうっていうか写真がキレイで素晴らしいわ。
なんか行ってみたい気になるもんね。
誰だってなるわ!!
ステキなところだね。
: ミル: URL: 2005/02/28 05:52[ 編集]
■angeさん
ありがとうございます。
私たちの座ったテーブルのメニューにだけカレーが載ってなかったの~。
「カレーがあるはずなのにおかしいなぁ」と思ったんだけど
注文するときにはすっかり忘れてたのよ。
後で他のテーブルを見たら「カレー」の文字が…(u _ u)

おにぎりは天草を煮出して作ったとおばさんが言ってました。
煮出した液を入れて炊いたのかな?
「粉も売ってるからそれで炊けば~」って、おじさんが言ってた。
おにぎりは本日デビューだったようです。
一緒に行きましょう♪
ピザパーティーも~♪(*^m^*)ムフッ

■ミルちゃん
うん♪
素敵なところでした。
のんびりしちゃって、2時間もいたの。
こんな家に住めたらいいなぁ。でも私、怠け者なのよね。
「怠け者にはムリだね。これでもかなり手が掛かってるから」と
おじさんに言われてしまいました。
あ~、やっぱムリか。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/28 09:42[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。