Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

伊豆大島での携帯電話事情

伊豆大島で携帯電話は、島の北~西側の一部だけしか通じません。
大島にはボーダフォンが最初に進出したそうで、
ボーダフォンとauが強いと言われていますが、Docomoでも通じます。
サービスエリア内であっても、地形や建造物などによって、
電波が入るところと入らないところはあります。
サービスエリアを見ると、auが一番広いように見えますし、
実際よく通じると言われていますが、auが通じないのに、ボーダフォンは通じたり、
Docomoは通じるけど、ボーダフォンはダメだったり…
要するにどこの携帯電話でもあまり変わりはないようです。
街中ではどの携帯電話も電波は入ります。
(波浮の港近辺で電波が入るのはauだけでした。)

伊豆大島へ引越しする方は、それまで使っている携帯電話をそのまま使えます。
わざわざ他の携帯へ契約しなおす必要はありません。

我が家はボーダフォンです。
ボーダフォン3Gに変更しようかと考えたのですが、どうやらサービスエリアが今よりちょっぴり狭くなってしまうようなので止めてしまいました。
あまり変わらないとは思うのですけどね。
(パケット定額にしたかったのです)

大島にはドコモ・ショップが1軒あります。
Docomo人口は高いです。でもおサイフ携帯を持っていても大島では使えませんよ~。
コンビニがありませんから(。・_・。)ノ (空港では使えるのかしら?)
(あ、ボーダフォンでも同じか?新しい携帯を買ったら無用な機能がついてくるかも?)

サービスエリア
 *ボーダフォン
 *ドコモ
 *au
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<セミクジラのムービー | メイン | 花粉か?ハウスダストか?>>


コメント

こにちわ~
チョッとバタバタしていて、近頃なかなかPCの前に
落ち着けないでおりました。

おお!
大島は現在ケイタイ電話会社の
熾烈なシェア争いが進行中なわけですね。

それにしても場所によって繋がったり繋がらなかったり・・
カヴァーするためには二つぐらい複数の会社と契約しなきゃ
いけなそうですね。

電話BOXはまだたくさんあるのかな・・?
ケイタイ増加に伴ってずい分へりましたからね~
: フランキン: URL: 2005/02/28 19:42[ 編集]
■フランキンさん
こんばんわ(・。・)ノ
なんと、島の裏側(東側?)は全くつながりません。
サービスエリアは島の3分の1くらいです。
(それくらいにしか人は住んでいないのですが)
民家も店も自動販売機も電話ボックスもな~んもありません。
「裏砂漠」という観光地(?)があるのですが、砂漠で何も無いところなので
ガイドブックには「携帯も通じないのでひとりでは絶対に入らないこと」
と書いてあります。
携帯電話で連絡を取らなければならないときには、島の裏側には行けません。
しょうがないですね。
東京でも山に入ったり、地下に潜ると携帯はつながらなくなりますから。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/02/28 22:19[ 編集]
「裏砂漠」って・・・
名前もガイドブックのコメントも怖すぎ。

その昔、家族で大島に行ったことがあるのですが、
弟がちょうど反抗期だったようで、
旅行中一度も両親と口をきかなかったことしか覚えてない(笑)

でもちょっと興味ありの「裏砂漠」
: bio: URL: 2005/03/01 11:46[ 編集]
■bioさん
「裏砂漠」いいですよ~。
砂ではなくて、砕かれたような溶岩が堆積しているところです。
360度、見渡しても人工物はありません。
風の音とトンビの声しかしないところ。
目印になるものがないので、迷子になると出られなくなりそうです。

大島にいらしたことがあるのですね。
ふふふ。弟さんのふてくされた様子が想像できて可笑しい。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/01 12:09[ 編集]
きょう、その裏砂漠に行ってきました。
4WDの車だったんで山頂まで行けました。
大島とは思えない雰囲気をかもし出していました。
一度はいってみるべきですね。
上の方にはまだ、雪が残っていました。
: エムオー: URL: 2005/03/01 15:05[ 編集]
■エムオーさん
裏砂漠いいですね。
山頂まで行けるんですか?それはすごい。
以前、軽自動車が猛スピードで走っていてたまげました。
荒涼としてますが、大自然を感じられて好きな場所です。
裏砂漠の出入り口は道路との境目で車のお腹をぶつけてしまうので、
出入りするのが怖いです…(~_~;)(普通車なので)
アスファルトかコンクリートをうってくれないかしら?
整備しても、またすぐ壊れてしまうのでしょうか。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/01 16:42[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
05




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。