Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は啓蟄

昨日とうってかわって、とてもうららかな陽気です。
夕方から雨が降るとの予報とは、考えられない良いお天気。
本当に虫が出てきそうですね。
…なんて、我が家ではもう2月半ばから蚊が飛んでいます。
さすがにまだ刺されないけれど。
(今、また曇ってきてしまいました)

風侍…じゃないですよ


風待という地名が大島にはあるのです。
なんだか素敵な名前。
(風侍ではありません)

大島ではあまり役立たないカーナビゲーションの画面。
たまには楽しいこともありますね。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(7) |


<<大島の銀行 | メイン | お好み焼き「真佐や」>>


コメント

風待・・
んん~いい名前ですね~
以前さらささんが教えてくれた「ノアノア」と
同じような心地好さがあります。
ナウシカが住む谷の村がみつかりそうです。^^

ちなみに伊東には風が強すぎて
鹿の角も折れるという意味の
「角折」(ツノリという地名があります。
時折ふく突風はの強さは半端じゃありません。
大島もすごく風が強そうですが・・
: フランキン: URL: 2005/03/05 15:19[ 編集]
風待!!
素敵な名前ですね。
風が吹くのを待っていたくなるような。
: tubaki: URL: 2005/03/05 15:56[ 編集]
■フランキンさん
島の人は西風が吹くことを「にし」と言います。
「今日はにしだな」「にしが吹くぞ」って。
風待は島の西側にあります。
こちらもきっと「角折」に匹敵する風の強さですよ。
待つまでもなく、いつも吹いてるだろ…という感じかもしれません。
冷たい風に吹かれてると、笑った顔が元に戻らなくなりませんか?
風の谷もこんな風に強い風がいつも吹いてるんでしょうね。


■tubakiさん
風待ってなんだかメルヘンチック♪うふふ。。。
風に吹かれるのは大好きなのですが、大島の風は強烈なのでくじけています。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/05 16:10[ 編集]
こんにちは^^
つい先日、雑記帳のようなブログを始めたんですが(こっそり)
そのブログ名を「風待」とつけたので、びっくり(笑)
↑フランキンさんが書いておられたノアノア・・
タヒチ語でかぐわしき香り、でしたっけ?
以前ひっそり作っていたHPの名前でした(笑)

そして、さらささんのブログの浜辺の写真
プルメリアでしょうか?
この花を見るとティアレ・タヒチを思い出して
最近写真集をぼーーっと見たりしています。

なんだかここへ来ると、とても心地よくなります。
: Hina: URL: 2005/03/05 18:45[ 編集]
■Hinaさん
わぁ。すごい偶然がいっぱいですね。感性が似ているのかもしれません。
タヒチは行ったことがないのですよ。
でもノアノアって感覚は共感できるような気がして好きです。
この花はおっしゃるとおりプルメリア♪
バリ島ではフランジパニと呼ばれています。
大好きなんですよ。この花の形も香りも。
タヒチも行ってみたいです~。
Hinaさんのブログも妙にほっこりするのですよ。
理由が分かったような気がします。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/05 22:16[ 編集]
なるほど~ 啓蟄でしたか!
昨日 気付いたら天井にボタンぐらいの名の知らぬ虫1匹。
いつものように空いてるペットボトルの口を虫にかぶせて獲って
ペットボトルのままベランダに置いておきました。
神戸もそろそろ春かなー。

: おー。: URL: 2005/03/06 18:51[ 編集]
■おー。さん、こんにちは。
もう春ですねぇ。
さっき神津島から帰ってきたのですが、花粉にやられてクシャミ連発しています。
伊豆大島は花粉が少ないだろうと勝手に思い込んでいたのですが、
やはり東京と同じように飛散しているようです。

いつものように…ということは、結構虫を捕まえて眺めているのですね。
ふふふ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/07 16:37[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
11




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。