Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

よっちゃれセンター:神津島旅行(5)

よっちゃれセンター
お昼ごはんは予定してたお蕎麦屋さん「まいとりぃ」がお休みだったので
「よっちゃれセンター」に行って来ました。
よっちゃれ?よっちゃーれ?

メニュー
うつぼのから揚げ、うなぎかつお、赤イカかき揚げそば、魚の荒煮が気になるところ。
うなぎかつをは「はがつお」や「方三」と呼ばれる伊豆七島近海で獲れる魚だそうです。
angeさんが教えてくれました~(。・_・。)ノ

よっちゃれとは…
よっちゃれとはこんな意味でした。

伊勢海老の天ぷら定食
なんとっ!一番高価で豪華な「伊勢海老の天ぷら定食」をいただいてしまいました。
伊勢海老・赤イカ・明日葉の天ぷら、伊勢海老の荒汁付きで2500円。
(ちょっと衣がねちょっとしてたけど○)


メニューの中で気になっていた「赤サバ」
1階のお土産コーナーにありました。本当に赤いっ!
赤いさば…切り身じゃない全身の姿が見たいです。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(4) |


<<道が無い:神津島旅行(6) | メイン | 多幸湾-神津島旅行(4)>>


コメント

うわぁ、伊勢えびだぁ☆
おいしそう♪お味噌汁にでっかな海老さん。すばらしい!!!
旅行したくなっちゃいましたぁ。
私も近場の離島でものんびり旅したいなぁー。
: ハイビスカス: URL: 2005/03/08 15:03[ 編集]
■ハイビスカスさん
うふふ♪
私もお昼に伊勢海老食べちゃいました(^v^)
沖縄の離島に旅するのもいいですねぇ♪
南の島ずきなのに、沖縄にはまだ行ったことがありません。
いつか行きたいわぁ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/08 16:01[ 編集]
よっちゃ~れ って神津弁で「寄ってって」って意味なの。
出来たときは爆笑したよ。みんなでなんでよっちゃ~れなのってね。
ここは神津の中でも安いし種類も豊富だからおすすめだよ。

ここのおじさんは夜「豊漁苑」と言う居酒屋?をやってるんだよ。
: ange: URL: 2005/03/08 16:48[ 編集]
■angeさん
よっちゃ~れ♪はそういう意味だったのですね。
「よく噛んで…」「疲れやすい人は…」などは後からこじつけ?
奮発して伊勢海老食べちゃったけど、赤さばとかうなぎかつをのお刺身や
島寿司にすればよかったとも思います。
安いよね。
「海鮮ぶっかけ丼」という謎めいて妙に惹かれるメニューもありました。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/09 21:34[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。