Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

新島のパンと大島バター

昨日、angeさんに新島のパンをいただきました。
くじらくも ふっと…|ホワイトデー|

ハニートーストならぬメープルトースト
丸ごと焼いて、バター塗って、アイス乗せて。メープルシロップをたっぷりかけて
かぶりついて食べました♪ 美味しい♪ パンはふわふわ♪

大島バター
バターは大島バター。
これはアイスクリームとメープルシロップに紛れて、味が良く分かりませんでした。
今度はトーストで試してみたいと思います。
うまいと思う。
このバターを買ったら「あんた!金の亡者になるんじゃなかったのかい?」とハの字が言った。そうです。私は金の亡者になるのです。明日から。ちなみにアイスはスーパーカップにしておきました。

追記:(3月16日)
大島バターの歴史は結構古いのかも。
IRマガジン「雪印株式会社 先駆者達の大地」のなかに
「伊豆大島産のバターにも品質で負けた。ようやく引き取ってもらっても、ブランド力がないため、大島バターの箱に詰め替える問屋さえあった。」という記述がありました。
関東大震災の頃のようですね。
大島の酪農の歴史、調べてみたいわ。

追記:2006年3月26日
今日、夕方に大島バターで検索してのアクセスが急増でびっくりです。
購入できるところを新たに記事を書きました。

|大島バター|
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(10) |


<<ホワイトデーは「オーシャンヒルズ」で | メイン | 勉強しない高校生>>


コメント

これこれこれぇー!!!
私が高校生の時コレで70キロまで太ったのよ!制服が入らなくなったのよ。
6枚切り食パンを3枚は食べていたのよ。アイス、、レディーボーデンよ。
(もうないのか?雪印が販売していたけど。今なら彩かな?え?もうない?)

こちらにもリトルマーメイドが進出してくれまして、貧しいパン事情が一転。
楽しいがお財布に厳しい朝ごはんになりました。
いつも美味しいニュース楽しみにしています。監査中の経理社員にとっては
今、大島は魅力いっぱいの癒しスポット、そうヒーリングスポットになっているのだ!マイナスイオンと共に食べ尽くそう!(訳分からん)

お米がなくなりせっかくUNYまで出かけたのにいつもの有機玄米が売り切れで
今度はワイルドライスMix玄米を買ってみた。だんだん色が濃くなるお米事情。
美白の対極にある。
味はどうなんだろう。
玄米食べ始めてから「日本の米、食いたーい」と泣くことも「財布に厳しい」と
泣くこともなくなった。発想の転換かしら。(←ただの偶然、たなぼた)

ちなみに私の身長は160センチ、70キロの時はすごかった。思い出したくない。
その上今で言う「ひきこもり」だったしなー。
人生最悪期の食事がこの「食パンにバター&はちみつ&アイス」なのだ。
わぁーん。
今ならトレンドなのにぃー!! 
: なっとう: URL: 2005/03/16 02:08[ 編集]
ガーン 今書いたの消えた・・・

TBありがとうございました。新島のパンおいしいでしょ~
でも、あげたの一回で食べちゃったの!
ハの字さんの分は?きゃ~ 少なくてごめんちゃい。
でも、あれ一回には・・・・贅沢な奴め~ ψ(*`ー´)ψ

新島パンはイギリスパンもうまいらしいが、私がもらうのは毎回こっちの食パンなのだ・・・
ちなみに、飴もおいしいと貰った事がある。

 そして、とうとう買っちゃったのね大島バター
高級なのに、これに使っちゃったのね。やはり贅沢な~
やっぱ、普通にバタートーストで頂かなきゃ!

ここまで贅沢にやるなら、アイスもハーゲンダッツぐらいで行って欲しかったわ!
金の亡者ですって~
いったいなぜ!?家でも建てる気になった?
大島で暮らしてればお金貯まるんじゃない?私の場合定期的に東京でばら撒いちゃうんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも、帰ってきてから「あ~あ やっちゃった(/_;)」って毎回思います。
: ange: URL: 2005/03/16 07:16[ 編集]
■なっとうさん
私ね、甘いもの嫌いなはずなんですよ。確か…。
でも止まらないのー!どーしよーーーー?!
なっとうさんも一度はまると同じものを食べ続ける派?

監査中ですか~。細かいところをつつかれまくるそうですね(u _ u)
大島に滝はないけど、波しぶきでマイナスイオンが発生するはずっ!(しょっぱいけど)
桜や椿を眺めながら島弁食べるとほっこりしますよ。
スギ花粉にもまみれますけどね。

お米は私も以前、玄米を食べてたけど……飽きました(・。・)ノ
ハの字はお通じの量が半端なく増えたらしいけど、私は全く…。相変わらずの便秘。
ハの字も私も痩せましたけど、私の痩せは玄米のせいではないと思うし~。
そういえば、マイナスイオン製水器にしたけれど、お通じ変わらずです。
台所まで顔を洗いに行くのが面倒で、酸性水洗顔もしていませぬ(・。・)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/16 08:39[ 編集]
■angeさん
おすそ分けありがとうございました♪
うひひ。さすがに最後の少しが食べられなくて残っちゃった。
(ハの字が帰ってきて食べました。)
大島バター買っちゃったから気が大きくなりまして「これは一気に食べるしかない!」と。
来月、新島に行こうと思います。パン買ってくるわ♪

「金の亡者になる」ってもう何年も言ってるの。でもお金貯まらないのよ。
私も東京でばら撒いちゃうの。もう東京行くのやめよう。金の亡者になるわよ~っ!
アイスなんて食べないわー!焼肉なんて食べてる場合じゃないわー!
外食しないわよー!(来月、新島行く人が言うことじゃないわね)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/16 08:53[ 編集]
大島バターなるものがあるのですね
都内では買えないのでょうか??
しかし¥1100とはカルピスバターもびっくりですねぇ。
さぞかし美味しいんでしょうね~
でもこのウシさん、身体の色が・・・具合わるそう。
: マリリン: URL: 2005/03/16 12:35[ 編集]
■マリリンさん
大島バターうまいです♪カルピスバターじゃなくてもいいや。
この牛は確かに…(^_^;)具合悪そう。顔に値札貼られてるし。

東京では買えないかもしれません。
電話すれば送ってもらえるのかしら?
大島町公式サイトの「優良特産品」のページにメーカーの電話番号がありました。
http://www.town.oshima.tokyo.jp/spaciality/index.html
浜松町の竹芝桟橋に「東京愛ランド」という伊豆七島のアンテナショップがあります。
http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/
こちらはネットショッピングもできますが、大島バターはまだないみたい。
そのうちネットで買えるようになるかしら?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/16 14:44[ 編集]
うおーーーうまそーーーー!!
と、思わず会社で呟いてしまいましたよ(^▽^;)
私はここんとずっとカルピスバターな人ですが
これは気になる!値段も気になる!!(笑
それだけ美味しいんでしょうねー。うっとり。
しかしこの食べ方、自殺行為ですな・・・。
ペロリといけちゃいます。私。( ̄ー+ ̄)キラーン
: mi: URL: 2005/03/17 01:17[ 編集]
■miさん
トーストにはカルピスバターが旨いですよね。
たまに脂を気にしてマーガリンを買ってしまうこともありますが…。
お菓子もカルピスバターで作るとうまいらしいですが、作らないので(u _ u)
この食べ方…いったい何カロリーあるのでしょう?
んっにゃっ!カロリーなど考えて物を食べてはいけませんっ!
本能のおもむくままに食べるのじゃー!食は本能にありっ!(じ足らず)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/17 10:58[ 編集]
私は気に入ったら食べつくす派です。
男もそう。。。。骨までしゃぶってポーイ!かな?(嘘)

食は本能にあり! 頂きましたこのフレーズ。
まだ特許申請されてなかったら頂戴します。
知恵がついている私達にとって食べすぎはもうありえません。
毎日とんかつなんてできないんだから欲した時には食すんだと
思っています。今日のランチは行きつけの日本料理屋でちらし。
高いけど美味しい。生のたこも入っとる。
カウンターに座るなり「ちらし」。一目散でした。

エンゲル係数が上がりまくっています。
食べる時にカロリーは気にしなくてよいのに、お金の心配は
しなくてはならないのだろうか。
本能寺にお参りし、仰ぎたいものぞ。
(焼けてしもってないか)

これからバレエに行ってカロリー捨ててきます。
: なっとう: URL: 2005/03/17 20:06[ 編集]
■なっとうさん
…やはり(~_~;)食べつくしますか?私もです。
先日、神津島へ行ったときも、名前の知らない珍しいものがいっぱいあったのに
「伊勢海老天ぷら」の文字を見た途端、一目散でした。

日本食…恋しくなりますよね。なぜでしょうね?
そちらの日本食はお高いんだろうなぁ。
確かに。カロリーは気にしなくても値段は気にしてしまいます。
だって…。カロリー以上に身を滅ぼしますから。
あ、カロリーは摂取するものだけどお金は出て行くものだから?
同じ貯めるならカロリーよりお金だから?
あ~!もう理屈はいいのです。食は本能なのだからっ!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/18 08:06[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。