Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

大島温泉ホテル

風流露天風呂

ハの字が仕事から帰ってすぐに、
山へ向かって車を走らせ「大島温泉ホテル」へ行ってきました。
大島の旅館の多くはお風呂だけ入らせてもらえます。
島民には回数券もあるんですよ。

大島温泉ホテルは露天風呂から雄大な三原山が見えてすがすがしいです。
私が入ったときは数人のお客さんがいたのですが、すぐに私ひとりだけに。
ちょうど旅館の宴会の時間だったのですね。
三原山と星空と温かいお湯を独り占め♪
あったまりました。

帰りは街灯もなく真っ暗な路を延々と下る。
大島は主要なところ意外は街灯がないのです。
だからこそ、星空を楽しめるのですけど。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(6) |


<<サイトのアドレスが変わりました。 | メイン | 明日葉茶>>


コメント

大島トリビアをひとつ。

  
  大島温泉ホテルの露天風呂。

  男湯と女湯の間に有るドアは............



男湯からは開けられないが、



      女湯からは、  開けることができる。
: : URL: 2005/03/17 18:49[ 編集]
ええっ
へえ~×21。
いいなあっ大島の温泉!!回数券もあるのですね。

: tubaki: URL: 2005/03/17 21:36[ 編集]
■駅さん!

へー!へー!へーーーー!×いっぱい。

あのドア! ちょっと気になってたんですよ!
あんなところにあると、開けてみたくなりますね。

開けていいんでしょうか?
開けちゃいますか?

■tubakiちゃん
ええ。回数券もあるそうです。
なんだか、ハの字の仕事が終わってから、ちょっと車を走らせただけで
こんな景色見ながら温泉に入ってるなんて、
「オレってすごいとこに住んでるって実感した」とハの字が言ってました。
私たち、すごいとこに住んでます。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/18 08:19[ 編集]
こんな素敵な温泉が近くにあるっていうことですか?
羨ましい~~。

星空の中、入ってみたいな。
疲れがとれそうですね。

しかし、女湯からあけられるドアって・・・。(開けてみたい)
: なつ: URL: 2005/03/19 01:49[ 編集]
おはようございます。
温泉いったんですね~
ボクもこの日は温泉に行きました。
去年の夏の伊東のイベントで当たった
温泉リゾートホテルの宿泊券があったんです。
(いいでしょ・・^^)
でもなぜか大浴場はひとつしかなく
時間帯での男女入れ替え制でした。

内風呂の大浴場よりもずっと大きくて雰囲気のいい
露天風呂があって(こっちがメインなのね)
すごい風と雨の中、そっちに入ってきました。
高原の嵐の中のだれもいない露天風呂って
いいですよ。^^

ちなみに開けてもいいドアとかはなかったです。。。(笑)
: フランキン: URL: 2005/03/19 09:59[ 編集]
■なっちゃん
この日は夕暮れ時に行ったので、三原山も星空も一緒に見られて素敵でした。
近くですよ~。不便なところだけど、自然がいっぱいなので和みます。

ドアって開けてみたくなりますよね。
でも、開けてみても隣は男湯…
裸のおじさんしかいないということにさっき気づきました。
さらに自分もすっぱ(素っ裸)です。
あちらよりも、自分の方をお見せする方がご迷惑(^_^;)

■フランキンさん
あら、温泉リゾートいいですね♪
今、暴風雨の中、露天風呂につかり、
風に吹かれて横にたわむ木と同じ角度でたわんでいるフランキンさんを想像中。
天候も景色のうちですね。
そんな露天風呂もたまにはよいかもしれません。
雨や雪に降られるのは好きなので、露天風呂もどんな天気でも好きです。
私も「さて」と露天風呂から上がった途端に猛吹雪に吹かれたことがあります。
寒かった~。
そういう宿の方が記憶に残っているかもσ(^◇^;)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/19 12:33[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。