Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

明日葉茶

明日葉茶飲んでみました。美味しいです♪
仕事をしていたとき、
職場の方へお土産をどうしようか
いつも悩んでいたのですが、
これ…どうでしょう?
1箱・2箱まとめ買いして
ポンっと送ってしまっては?
お土産屋さんでもスーパーでも
港や空港でも売っています。
地方発送もしてくれます。
1本100円。

ちなみに私は「まわし者」ではありません(・。・)ノ
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<大島温泉ホテル | メイン | ちび>>


コメント

美味しそう~!
花粉にもよさげなお茶ですね。
これまたローカルドリンクですねぇ。
: マリリン: URL: 2005/03/19 21:30[ 編集]
お茶ですか。
おいしいお茶というのは、大事ですよね。
私が最近はまっているのは、柚子茶です。
寒い日に飲むと、特に体があったまるんです。
: なつ: URL: 2005/03/19 21:49[ 編集]
好き好き~これ好きだよ
でも、八丈のなんだよね・・・大島じゃ作らないのかな?
: ange: URL: 2005/03/19 23:14[ 編集]
■マリリンさん
明日葉は身体によいそうです。ミネラルが多く、抗酸化作用があるそうで
老化防止になるそうですよ。
花粉症に直接作用があるとは言えませんが、身体が丈夫になれば花粉にも勝てそうですよね。
美味しいし♪

■なっちゃん
わ~ん♪柚子茶おいっすぃ~ですよね(^v^)
甘いもの嫌いだけど、柚子茶大好き♪温かい柚子茶を飲むと暖まりますよね。
夏は冷やでっ!

■angeさん
大島産のはないのかしらね~?神津でもこれが売ってました。
八丈の明日葉の品質はかなり良いそうですね。2メートルに育つってホント?
明日葉の種買うの忘れてた~。2月に蒔けって言われたけど、今でも良いわよね?
今日買って蒔くわ。蒔いた後にちょっと雨ふってくれないかしら?
水くらい自分で撒きますか…(u _ u)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/20 10:23[ 編集]
美味しそう~♪
老化防止・・という言葉に反応してしまいました!!
できれば、試したいわぁ。
花粉症に効くというので以前、甜茶を飲んだことがあります。
さらささんは飲んだことありますか?
私は口に合わなくて、やめてしまいましたよ。(・_・、) グスン
: なおみ: URL: 2005/03/20 14:26[ 編集]
明日葉は今でも大丈夫だよ~
まく時は、土かけないでね。
: ange: URL: 2005/03/20 20:04[ 編集]
■なおみさん
甜茶飲んだことあります(。・_・。)ノ でも味を忘れてしまいました。
飲み続けていないということは、口に合わなかったのかもしれませんね。
明日葉もちょっとくせがあります。
凍頂烏龍茶も花粉症などのアレルギーに良いそうですね。台湾のお茶でしたっけ?
いつまで続くのでしょう?この花粉(~_~;)

■angeさん
土かけなくてもいいの~?やったー。
でもちょっと雑草を刈らなくちゃだめよね。
今夜も夜祭に行って、明日葉の種を買ってきました。
いっぱい入ってたからお分けしましょう。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/20 23:03[ 編集]
職場へのお土産ってけっこう大変なんですよねー。
これだったら良いですね!
しかも一本100円だなんて。お買い得~♪
会社に直送すればいいし(自分より先に着かないように^^;)
: mi: URL: 2005/03/22 22:23[ 編集]
■miさん
そうなんですよね。職場へのお土産っていつも悩んでしまう。
以前の同僚は沖縄へ行くときに羽田から「東京ばなな」を送ってくれてました。
同僚が帰ってくる前に頂き、帰ってきたときに「ごちそうさま」を言います。
それでもいいかも…と最近思います。
(「東京ばなな」ご存知ですか?最近流行の東京土産です。)
イタリアから帰ってきた同僚はスーツケースがフランスでストップしてしまい、
「お休みありがとうございました。お土産は今、おフランスにいます」と謝りながら仕事をしてました。考えてみると、お土産のタイミング難しいですね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/23 13:22[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。