Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

ちび

ちびのラーメン
泉津(せんず)の小さなラーメン屋さん「ちび」です。
お店の看板には「レストラン」と書いてあったような…(?)
(軽食屋と書いてあったのかも)
塩ラーメンとしょうゆラーメン、餃子をいただきました。
店内には4人掛けテーブル2個と2人掛けテーブル1個しかありません。
夏になると、外にもテーブルが出ます。
混んでると結構待ちます。
「ちび」のラーメンを食べにわざわざ大島へ来るという方もいらっしゃるそうですよ。
大好きな人は大好き。
餃子は野菜がしゃきしゃきで美味しかったです。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(8) |


<<明日葉茶 | メイン | また大島で髪を切りました>>


コメント

おいしそう~!
さらささんってラーメンすきなんですねぇ。
花粉にも負けズ出歩いてる姿・・・見習いタイです
: マリリン: URL: 2005/03/21 17:55[ 編集]
名前が微笑ましいです。
いいなあ大島。
: tubaki: URL: 2005/03/21 23:32[ 編集]
ちびは初めて行く人は見つけにくいよね~
みそもおいしいよ!
: ange: URL: 2005/03/22 00:15[ 編集]
あ~~~ 中華麺っぽくておいしそうだ。
お腹がキュルキュル鳴いてます。
: おー。: URL: 2005/03/22 13:45[ 編集]
おっ! 塩ラーメン、うまそう~だァ~♪
しょうゆも魅力だけど、なんか塩に惹かれます。(なぜだ・・?)
しっかり電話番号チェックさせていただきました。
「ちび」のラーメン食べに行く時には
船に乗る前に1本忘れずに電話をすることにします。
おお~なんという贅沢!!(笑)
: フランキン: URL: 2005/03/22 14:46[ 編集]
こちらのラーメン、ぬるい。麺はやわらかい。
ちゃんとしたラーメン、ないのよぉー。

明日からバンコク。そこには「らあめん亭」という日系ラーメン屋がある。
温度、味、雰囲気(天津飯もある)日本なの。
初日のディナーはそこに決まっているんだ。同行者はFrom日本なのに
外地暮らしでラーメンに飢えている私に合わせてくれる。
サンマーメン食べたい。

別件:明日葉って何でも使え明日葉畑があれば飢え死にしないのではないかと
思う。お茶、てんぷら、おひたし。青汁の中にも混ざっているぞ。
立派だ。大島の乳牛は明日葉育ちかも。すばらしぃー!大島ファン
: なっとう: URL: 2005/03/23 00:31[ 編集]
■マリリンさん
そういえばラーメンばかり食べてますね。大好きです。
でも、なかなか「これだっ!」というラーメンには出会えません。
「ラーメンなんて食べたら、鼻るずるずになるかしら~」と思いながら食べましたが、大丈夫でした~(・。・)ノ
我が家は隙間だらけらしく、家にいても外と変わらぬ状態です。
目・鼻・のどにとどまらず、耳もかゆいです。顔もがさがさ…~(>_<。)ゝ

■tubakiさん
名前の由来を知りたいです。お店が小さいからかしら?
素朴な味でした。

■angeさん
ちびは場所を説明できませんね~。難しい。車をどこに停めるか考えちゃうし。
祝日なら近くの役場の支所(でしたっけ?公民館?)に停めちゃうのですが…。
みそは食べたことなーい!今度食べてみますねぃ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/23 13:35[ 編集]
■おー。さん
ラーメンは大好きです。なかなか自分好みのラーメンに出会えないでいるのですが…。
自分好みも良くわからないのですが…(´。`)
ラーメン食べたい食べたい。

■フランキンさん
4月から熱海-大島間の船はジェットホイールになります。
15分短縮され、たった45分の船旅です。
「ちょっとラーメン食べに…」って距離になってきましたね。
私も「ちょっとカレー食べに…」と「Derideri」へ行きたいです。

■なっとうさん
お!明日はバンコクですか?いいですね~。
シンガポールの空港でラーメンとうどんを食べましたが、
どちらも出汁をとっていない、ただの醤油をお湯で薄めたものでした。
出汁の味というのは日本人にしかわからないのかもしれませんね。
グルタミン酸やイノシン酸などの旨み成分は日本人が発見したと聞きました。
ラーメンは出汁が命ですよね~。そしてもう立派な「日本食」ですね。
久しぶりに熱々で出汁のきいたスープとコシのある麺が味わえそうですね。

明日葉の種を買ったので、蒔いてみようと思うのですが、
草刈ってからにしようかどうしようか考えているうちに雨が降ってきてしまいました。
このまま適当に蒔いちゃおうかな?
三宅島も明日葉だけは相変わらず茂っているようですよ。さすが明日葉です。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/03/23 13:55[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
07




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。