Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

旅館「くるみや」のお風呂

なかなか仕事が覚えられず、連日1時間遅れで帰っています。
困った困った(~_~;)
そんな生活の中…昨日はお休みで「くるみや」という旅館のお風呂に行ってきました。

くるみや:内風呂

くるみやさんは十数年前の三原山の噴火のあと、井戸が温泉になったそうです。
温まるし、お肌ツルツルです。
(上がったときちょっとべとつく感じですけど、時間が経つとツルツルに)



露天風呂は宿泊客しか入れないそうです。残念。
誰もいなかったので、写真だけ撮らせていただいちゃいました。(無断)
夕焼けが見えてよい感じ。
プールもあるので夏の宿泊にはおすすめです。

日帰り入浴400円。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<またまた駅にお邪魔してきました | メイン | たぬきのあんこさん>>


コメント

お仕事・・ガンバってるみたいですね。
仕事疲れに温泉!! いいですね~

露天風呂も夕陽を見ながらなんて素敵です。
ぜひ泊まりで寄ってみたい宿のようですね。
それにしても井戸が温泉に代わるなんて!!
伊東でもありそうですね。
大室山が怒り出せば・・そんなことないか・・
あったら大変だ~
でも近頃は何でもありそうたし・・
: フランキン: URL: 2005/04/04 21:30[ 編集]
 いいなー温泉!いいなー大島!
さらさどんの日記を見てると、大島が楽園のように見えてきます。
ゴールデンウィーク明け、横浜に寄る用事があるのですが、
途中下車して、大島へ行って、さらさどんにちょこっとお会いできますか?
まだ未定なんですが、お会いできたら、すごくうれしい!

宿泊先は、「くるみや」かしらん・・・。
: くーにゃん: URL: 2005/04/05 12:34[ 編集]
ただいまんご~
おおおくるみやも行ったのね!
今度色々お話聞きたいわ~

でも、お仕事慣れるまでは大変そうなので、遊べるようになったらお誘い下さい。
待ってますよ~
例あれも作成しなくてはだしね。

そうそう、あの本はどうしましたか?
読む暇なんかないかな?読んだなら続きもあるので言ってくださいね。
: ange: URL: 2005/04/06 01:01[ 編集]
はじめまして。とても素敵なホームページですね♪
我が家は1ヶ月前に大島に引っ越してきました。
さらささんの文章をうんうんってうなずきながら読んでます♪
のんびりおおらかな島のペースは独特ですねw

最近は地魚の調理に挑戦する日々です。おいしい料理が作れるといいな~
またおじゃまします。お仕事がんばってくださいね^^

: みぃ: URL: 2005/04/06 13:26[ 編集]
温泉が400円で入れるなんてうらやましい。。。
沖縄には健康ランドみたいなのはけっこうあるけど、1000円以上するからめったにいけないなぁ。
あぁ、温泉いきたぁい☆
: ハイビスカス: URL: 2005/04/06 17:30[ 編集]
お仕事大変みたいですね~
私もなんとかがんばってます。
大島は温泉が多いですよね?神津にはひとつしかないのでうらやましい限り。
ビバ大島!!
: mina: URL: 2005/04/06 23:38[ 編集]
■フランキンさん
井戸が温泉になっちゃうなんて不思議ですよね~。大室山が噴火したら(;ノ゜0 ゜)ノ
こっちからも見えますね。こっちからの方が噴火だとすぐ分かると思います。
すぐにお知らせします(。・_・。)ノ(そういう問題じゃありませんね)
温泉はあったまりますね~。近くに温泉があるって幸せです。

■くーにゃん
遊びに来て来て~っ!仕事始めちゃったので休みが合うかどうかわからないけど
日曜日はだいたい休みです。
温泉旅館はどこも古いわよ。ひなびているわよ~。あんまり期待しないでね。
天気悪いとどこも行くとこないし(~_~;) でもこのひなび加減もなかなか良いわよ。

■angeさん
お帰りなさ~いっ!
結構仕事が忙しいわ。毎日6時になっちゃってます。(5時までなのに)
もう少し慣れれば早く帰れるかな~?
「続きがある」とハの字に行ったら「読む読む~っ!」と騒いでいます。
借りてる本も借りっぱなしで申し訳ない。お返ししなくっちゃ~!

■みぃさん
初めまして(^O^)/
地魚の調理すごいですね~っ!ウロコが飛び散るので大変ですよね。
なぜか我が家は魚を食べる機会が少ないです。釣りに行っても釣れませんしー。
イカが美味しいらしいですよ。釣ってその場で刺身にして食べるそうです。
釣りに行きたいですー!
: さらさ*webmaster: URL: 2005/04/07 21:37[ 編集]
なんて美しい露天風呂!
夕焼けも綺麗だし。
そちらでは桜はどうですか?咲いてますか?
: なつ: URL: 2005/04/07 21:43[ 編集]
■ハイビスカスさん
健康ランドも高いですねぇ。東京でも1000円以上してました。
大島の日帰り温泉も島民以外の方は1000円か1200円くらいです。
沖縄で千円は高いですねー!だってお弁当が300円くらいでしたよね?
あ~タコライス食べたいです。急に思い出しました。
(沖縄へは行ったことがありませんが、ハイビスカスさん日記に載せてましたよね?)

■minaさん
ちょこちょことあちこちの温泉に行ってみてます。
でも神津島のあの露天風呂はすごいですね。広くて海が目の前で素敵です。
大島にはあんなに野趣あふれる温泉はありませんもの。ビバ神津っ!
お仕事お互いがんばりましょうね(^O^)/ 
: さらさ*webmaster: URL: 2005/04/07 21:46[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。