Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

鶯の正しい鳴き方

ほーーーーーほけきょ。

…これが正しいウグイスの鳴き方だとずっと思っていました。
でも大島へ来てから「ほーーーほけきょ」という鳴き声を聞いたことがありません。

ほーーーーほへよ。
ほーーーーーほぴょり。
ほーーーーーーーーーほぴ。

気が抜ける。

きっと正しい鳴き方などないのでしょうね。
好きに鳴いたらいいとです。

柿木が素敵な葉っぱをつけています。



日の透けた葉っぱが好き。

この記事のURLトラックバック(0) | コメント(9) |


<<高田製油所の椿油石鹸 | メイン | 実は誕生日>>


コメント

ボクにはですね

ほーーーーーほぺちょ

に聴こえたりしますね^^
不思議なのはいつも声はすれども姿が見えず・・
ということです
そうとう近くで鳴いているはすなのに
見つけられたためしがないですね~

きれいな緑ですね~
日差しに新緑がとても似合うこのごろです
: フランキン: URL: 2005/05/12 18:47[ 編集]
私は「ほーほけきょ」としか聞いたことがないな~。
大島のうぐいすは違うなき方をするのか。

そういえば、中国の蝉は、なんて鳴くか表わす擬音語がないんですよね~。
あと、猫のなき声は世界各国、似通っているんですよね。

: なつ: URL: 2005/05/13 00:51[ 編集]
■フランキンさん
あーー!「ほーーーほぺちょ」もいますね。
笑ってしまいます。
他のウグイスの鳴き声を聞いて練習するのでしょうか?
「ほーーーほけきょ」を知らないウグイスたちなのでしょうね~。
そうそう、姿が見えませんよね。物凄く近くで鳴いているのに。
よく見るウグイス色の鳥はメジロなんですよね。ウグイスの姿を知りません。
後でちょっと調べてみようかしら?

■なっちゃん
ほーーーーほへひょぉ。ひーーーーーーーふひょぉ。
…と今日も鳴いていました。「れ、練習中ですか?」と思うくらい小さな声で鳴いてたり。

中国では「ミーンミーン」とセミの鳴きまねをしてる人はいないんですかぁ?
「ミーーンミンミンミンミーーーーーーン」
あっ!大島はセミの鳴き声も微妙だった気がするっ!!!
また夏になったら、セミの鳴き声を報告しますわ。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/05/15 20:06[ 編集]
大島のウグイスに限らず、”ほーーーーほけきょ”と、ちゃんと鳴けるウグイスは、この世にいないのでは・・・。山手線(京浜東北線も)の”鶯谷”という駅では、ウグイスの鳴き声をテープかなにかで流している、。でも”ほーーーーぴりょろ・・・””ぴーーーーーーぺりょっ・・・””ぴょーーーーぴろっぴ・・・””ほーーー・・・・・・・(鳴かないんかい!)”ってな感じ・・・。ニワトリの鳴き声もきっと本当は”コケコッコー”じゃないよ・・・。ちゃんと聞いてみよう・・・。
: ハの字: URL: 2005/05/15 20:16[ 編集]
■ハの字さん
えーーー。「ほーーーほけきょ」って鳴いてるよ~。
たまに九官鳥に騙されることがあるけど。
(「うぐいすだっ!」と思って喜んだら九官鳥が鳴いていた)
九官鳥が真似をするくらいなんだから、やっぱり「ほーーーほけきょ」と鳴いているのだよ。
でも「ほーーーーーーー・・・・・」で止めるうぐいすいるよね。私が代わりに鳴いてあげることがあるもん。
ところであんた。鶯谷で何してるんだい?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/05/15 20:24[ 編集]
鶯谷には、いろいろあるのだよ・・・。むふふっ。
: ハの字: URL: 2005/05/16 21:33[ 編集]
■ハの字っ
あ~や~し~っ(・o・) 何してんだろう?
: さらさ*webmaster: URL: 2005/05/16 22:11[ 編集]
最近聴いてないな~~~
それにしてもなんてキレイな葉っぱ。
こうやって写真に撮ると葉っぱもきれいだね。
: ミル: URL: 2005/06/04 03:53[ 編集]
■ミルちゃん
都会だと鶯の声を聞く機会が少ないわよね。
「あ、鶯だっ!」て喜んだら九官鳥が真似してるだけだったり(^_^;)
「おまいかいっ!」とつっこみいれちゃったりね。
ホントに困るわ~、九官鳥。
葉っぱの緑が目に沁みます。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/06 20:41[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。