Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

夕焼けのバームクーヘン

夕映えの地層切断面
昼間には旅行客で賑わう地層切断面ですが、
夕暮れ時に訪れる旅行者は滅多にいません。
夕暮れ時は夕食時。
元町からも遠いので、旅行者がこの時間にここへ来るのは困難なのでしょうね。
ふふふ。この夕焼けをハの字と二人占めです。
伊豆半島に沈む夕日とキラキラ光る海と、振り返ると真っ赤に染まったバームクーヘン。(地層切断面はバームクーヘンと呼ばれています。)
なかなかおつなもの。
この記事のURLトラックバック(0) | コメント(5) |


<<サンセットクルーズ | メイン | 初めて釣れた>>


コメント

夕日があたって染まった色がまたいいですね~
なるほど・・こんなにいいタイミングがあるとは・・
さすが地元住まいならではの観光スポットの楽しみ方ですね

このタイトル・・
夕焼けのバームクーヘン
気に入ってしまいました^^
: フランキン: URL: 2005/05/23 19:40[ 編集]
まっかっかーですね!バームクーヘン!
私の家から見える夕日は、赤くなる前に山に隠れちゃいます。
ひと山越えて行くと海に落ちる最高の夕日が見れるのですが、
車で30分ほどかかるので、休みの日じゃないと無理。
でも休みの日って気付くともう暗くなってたり・・・^^;
わざわざ行くのもなぁ~と思っていましたが、行くべきですね!
よし、行くぞー!
: mi: URL: 2005/05/24 00:32[ 編集]
■フランキンさん
焼きたてのバームクーヘンの方が良かったかしら?
夕焼けで焼いたみたいですね。
バームクーヘン結構スキなんですよ。
無印の「バナナバウム」とか…。
…バームクーヘンがメインじゃなくて、夕日の話でしたね(^_^;)

■miさん
ここも元町から車で15分くらいかかるかしら?
ちょっと遠いのですよ。
休みの日はあっという間に日が暮れますよね。
気づいたときにはカラスが「かぁ~」と鳴いて、夕日は落ちた後ということが多いです。
洗濯物も取り込むの忘れてたり(・o・) 夜露で冷たいの。
お気に入りの夕焼けポイントがあると人生楽しいですよね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/05/24 00:54[ 編集]
はじめまして。m&mといいます☆
何年か前に自動車教習の合宿で、波浮港の近くに1ヶ月くらい滞在してました。
さっきなんとなーくそのときのことを思い出して、検索かけたらこちらにたどり着きました。

バームクーヘンの横、教習で通ったなぁ、と思いながら、とっても懐かしい気持ちになりました。
波浮港の見下ろせる展望台のお土産やさんのおじさんに、大島せんべいや明日葉のおひたしなど色々頂いたり、初対面の地元の方に車で色々連れて行ってもらいました。
人も環境も、本当にすてきなところですよね。
: m&m: URL: 2005/07/21 23:45[ 編集]
■m&mさん
はじめまして♪
いわゆる「合宿免許」ですね。大島と言えば「合宿免許」
合宿免許のこともいつか書こうと思ってました。
「皆さん、教習お疲れ様でした…」という放送が聞こえますよ。
波浮の展望台のおじさんには私も時々お世話になってます。
いいおじさんですよね~。
いまだに観光客だと思われています。

m&mさんが通っていた教習所のとなりに、なにやら大きな建物を建設中です。
宿泊施設でも作っているのかしら?
何ができるのかと話題になっています。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/07/23 09:25[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

| メイン |
10




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。