Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

びわをいただきました

大島産びわ

びわをいただきました。
もうそんな季節なのですね。
びわは大好き♪
子供の頃はよく、じいちゃん家の木に実ってるびわをとって食べたものでした。
今はなかなか食べられません。
お店に並ぶものは高級品ですものね。
イチジクとかびわ…高くてとても手がでません。

ハの字は帰ってくるなり「釣具屋に行って来るね~!」と飛び出していきました。
今日もイカを釣りに行くみたい。

追記:angeさんもびわをいただいたのね~♪
びわは追熟するのね。私ももう少し寝かせてから食べてみよう。
実は昨日、お隣からもびわをいただいたのです。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(6) |


<<命令された | メイン | 葦舟がやってきました。>>


コメント

あと、石榴とか・・。高くて買えないですわ~。
庭になってるもんですもんね。

この写真、とても素敵です。
: おー。: URL: 2005/05/28 20:32[ 編集]
びわ・・・おいしそう♪
小学校の頃、裏庭にびわの木があって実ると校長先生が
こっそりもいでくれたのを思い出しました。おいしいよねぇ~

ところで釣りにハマりはじめてますな。
いか、釣りたてってこれまたおいしいわよね♪
ウチもそろそろ今年の初釣りに行こうと思ってますわ。
: sumi: URL: 2005/05/29 14:04[ 編集]
■おー。さん
石榴~っ!ざくろも高いですよね~っ!
買って食べたことはありません。
子供の頃、近所のお寺に実ってるのをこっそりいただいたことしか…(^v^)

写真は縁側にポイっと置いて寝そべって撮りました。

■sumiちゃん
びわはやっぱりもいで食べる物よね♪
びわって子供の頃の夏の思い出ね。

ハの字が釣りに凝り始めています。
昨日は小さな魚をいっぱい釣ってきて困りました。
私は車の中か、折りたたみ椅子を出して寝ています。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/05/30 13:56[ 編集]
私もビワは大好き!!
最近食べてないわ。高いモンね確かに!!
HP新しくなりました。
またよかったら来てね!!
http://plaza.rakuten.co.jp/12344567890asd/
: ミル: URL: 2005/06/04 03:56[ 編集]
私もびわもらったー!美味しかったよ!!
見た目に反してすっごい甘かった。
ちょっと小ぶりだだよね。売ってるのって
ハウス栽培なのかなぁ?

びわ狩り行きたいな。どこかでやってないのかな?
狩らなくてももらえるか・・・・・。
: ミッキー: URL: 2005/06/06 16:42[ 編集]
■ミルちゃん
びわ好きばんざーい(^O^)/
買うと高いびわ…ちょっと小ぶりだけど、甘いびわをタダでいただける幸せ♪
HP遊びに行きますね~♪

■ミッキーさん
お帰りなさ~い。
やっぱ、びわいただいた?
うっしっし♪
大島はいいわね~♪
びわ狩り素敵~♪♪♪
やりたいやりたい(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
確かに狩らなくてももらえるけどね。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/06 20:53[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

びわ

お隣さんにびわを沢山もらった!いつも楽しいブログを書いている、さらささんとすとちょこさんもびわの話題をしていた。時期なんですね~まだ、ちょっと早いから、一週間くらい置いといてといわれたけど、中でも一番オレンジ色のものを食べてみたら、ちょっとすっぱ...
|「くじらぐも ふっと・・・」| 2005/05/29 19:30 |
| メイン |
09




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。