Categories

New Entries

Recent Coments

Recent Trackack

Archive

Profile

Blog People

Link

Others

Search



(ACC since 07/JAN/2005)






伊豆大島で運転免許を取得↓
免許合宿 合宿免許アイランド
激安、格安の合宿免許のアイランド



夫のハの字と2人 伊豆大島で生活していた頃の日記です。
現在は住んでおりませんので、
大島についてのお問い合わせにはお応えできません
恐れ入りますが、ご質問は各施設や事業所へお願いします


この記事のURL| トラックバック(-) | コメント(-) |

葦舟がやってきました。

葦舟
昨日、
angeさんが「葦舟来てるよ~」ってメールをくださったので、
釣りに行っているハの字に
「葦舟が来てる~っ!」とメールをしたけど
「人がいっぱいで見えないよ」
とそっけない返事。
ぬなーっ!
知ってるなら教えれ~。
しかも「(釣りの)帰りに見てく」とも。
見たいのは私なのにーっ!
そういう訳で、
昨夜はへそを曲げてさっさと寝た。



ホントに葦で出来ている

今日は仕事が早く終わったのに、夕食も作らずに葦舟を見にやってきました。
あ~本当に葦で出来ている。
一昨日の夜の低気圧のときはどうしていたのかしら?
ものすごい暴風雨だったのに。

夕暮れ時

minaの神津島日記|夢を乗せたカムナが神津にやってきた。|
くじらふも ふっと…|葦船続報|  
TBさせていただきました。
この記事のURLトラックバック(1) | コメント(8) |


<<びわをいただきました | メイン | EOS KISS する暇ありません>>


コメント

お!!ホントだ!!
珍しいですね~
さらささんのおかげで初めて見ましたよ~♪

台風が発生!!というニュースも・・
ご無事で航海・・つづけてほしいですね~^^
: フランキン: URL: 2005/06/01 22:41[ 編集]
私もTBさせていただきました!

ところで、この葦船大島で解体予定だそうです。
もう、引っ張っていくのも大変みたいです。水すってすっごい重いらしいし

だから、しばらくは大島に滞在してると思いますよ!
明日にでも、乗せて~って言ってみようかななんて思っています。キャハハ
: ange: URL: 2005/06/01 23:10[ 編集]
スゴイ!
沈まないんですか?初めて見ました。
色んなところでイカ釣りの話題を見て、
すごく羨ましいーー。
あぁ・・釣りがしたいです(笑)
: niko: URL: 2005/06/03 12:28[ 編集]
ウワー!すごいっ!!私も初めて見ました~☆
嵐でも大丈夫なんですねぇ。
ん?解体・・・!?それも見たいなぁ・・・ドキドキ
: mi: URL: 2005/06/03 14:57[ 編集]
■フランキンさん
私も初めて見ました~(。・_・。)ノ
風と海流だけでやってくるなんてスゴイです。
ハの字は釣りの帰りに見に行って、乗せて貰ったそうです。
ずるいー。

■angeさん
教えてくれたありがとう(^O^)/
夕方に見てきました。スゴイですね。
大島で解体ですか~。残念だけど仕方ないわね。
TBありがとうございます。

■nikoさん
一体どれだけの葦を使っているのでしょう?
葦ってどんな植物?川原に生えてる長~いのでしょうか?
「人間は考える葦である」
「そうかな~?」と、ひとりボケてつっこんでいます。
(全く面白みの無い突っ込みです)
この船、ナイル川にでも浮かんでいそうですね。
イカは結局1っぱいしか釣れてませ~ん。
なかなか難しいです。
たくさん釣れても困るのですけど。

■miさん
どうやって解体するんでしょう?
解体したらどうするんでしょうね?
いろいろ疑問が沸いてきます。
乾かして燃やすのかしら?それとも燃やせるゴミ?
なんだかもったいないですね。仕方ないのでしょうけれど。
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/03 21:17[ 編集]
伊豆大島は珍しいものが来るんですね~♪^^
これって・・
相当にぎゅ~っとしめて船の形になってるんでしようね~
すごい!!

ところで7/2に、unoさんが熱海のMANZOさんのお店
アタパラカフェでライブを予定しています!!
熱海の高台からすばらしい夜景を見下ろす素敵なお店です。
ドリンク付きで、3500円です~♪
もし良かったらハの字さんと来ませんか?
・・と・・一応声かけてみたり・・(笑)

: フランキン: URL: 2005/06/04 02:28[ 編集]
大島で解体されるんだ~。なんだかさみしいね~。しかし葦は良いとして、その他(docomoアンテナやソーラーシステムなどなど)はどうするんだろ~?
葦船が出港していくのを見送りたかった・・・。
: ハの字: URL: 2005/06/04 22:20[ 編集]
■フランキンさん
えっ!unoさんのライブっ!
え~っ!素敵~っ!
7/2と7/3がたまたま2連休だったりしないかしら~!
もう勤務の希望が締め切りなのです。(シフト制なので)
そろそろシフトが発表になる頃~。
お願いしますーっ!神様♪課長様~♪

■ハの字さん
ドコモのアンテナってさ~、あれがあればどこにいても携帯電話が通じるの?

どこかのブログで「納豆みたい」って書いてあった。(どこだか忘れちゃった)
確かに水戸納豆…。
解体したら中に納豆が入ってて、みんなで納豆パーティをするのかもしれない。
あ、「出港を見送りたかった」って話ね。ごめんごめん。
最近「あんたは変わったよっ!ロマンってもんはないのかい!」とハの字になじられる私です。
(そして「え~。なにがぁ?」と鼻をほじっている)
: さらさ*webmaster: URL: 2005/06/06 21:02[ 編集]

コメントする

+passを入力していただけば、後からご自分で編集・削除できます+










トラックバック URL

葦船続報

朝、見てきました!やっぱりクルーの方はいらっしゃらなかったのですが・・・Aは乗りたい乗りたいとでも、保育園に行かなきゃでしょとなだめてしぶしぶ保育園へ関係ないけど、海にはとびうおがすごい沢山いたので、Aは釣りたい釣りたいと大騒ぎでした。残念...
|「くじらぐも ふっと・・・」| 2005/06/01 23:08 |
| メイン |
08




  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。